【シアトリズムファイナルバーライン攻略】召喚石集め・レベル上げ・ものまねが強い。

結論パそろそろ決まった?
ジタンと他3人は誰をドーピングしたらいい?

このへん
あとはクエストに応じて変えるから汎用最強は無い

キャラメモ
召喚石集め
ジタン盗賊の証審美眼
ユフィ森羅万象審美眼レア召喚石ハンター
パインアイスブランド審美眼
サンクレッド審美眼

攻略
ノクティスファントムソードつよい
ティナアルテマライオット連続魔つよい
ラムザものまねさけぶ
バッツものまね
デシものまね
ウォルものまね
ザッシュものまね
キアランものまね
マーテリアリーダー物理1.7倍
スピリタスリーダー魔法1.7倍

おすすめキャラ

物理
ノクティス固有ボス制限なし
アラネア固有ボス制限なし
ガーランド固有パーティ物理上げ
ファリス固有物理2回
ギルガメッシュ固有物理自分上げ


魔法
ティナ火力おばけ
シャントット火力おばけ
スピリタスリーダー魔法1.7倍

回復
セーラ姫状態異常全回復

召喚
ユウナ即召喚発動

支援
マーテリアリーダー物理1.7倍

探索
ジタン宝箱ドロップ率アップ
ユフィ召喚石集め
リュックコレカ集め

防御
ラムザものまね有り

エンドレスワールドで火力足らんことが多かったから助かるわ

レベル上げはどこがいいの?

TFFACのJENOVAが今のところ稼げてる

毒がきついけど経験値うまいな

レベル上げはハンターチャンスだな

経験値90%の召喚石ほしい
自力でやってるけどまだ50%が限界や

どうせジェノバステージで稼ぐから20~30%あればいいよ、それと銀玉合わせて9999いくから。

ものまね面白いな、盗賊のあかしx3とか意味あるのかな?w

ものまね使えばレア召喚石ハンター×7発動できるのか、書はものまね組に覚えさせるのが正解だったようだな

ものまね
バッツ
ラムザ
デシ
ザッシュ
ウォル
このへんか?

ものまねぶっ壊れなのか
いい事聞いた

え、盗賊のあかし重複すんの?マジ?

審美眼とか4人に付けても全く効果感じないしパッシブは重ならないだろうな


他のパッシブはわからないけど、審美眼は重なってると思う
ジタンに盗賊のあかし、レア召喚石ハンター、審美眼はものまねされるように一番下にセット
曲はCCFF7の自由の代償で宝箱10個中5個召喚石だった
ただ自分一人だけじゃ検証不足だから他の皆も試してみてほしい

トレジャーハンターなので

リュックが固有のいいものぬすむと完全に同じ能力テキストのコレカ入手アップを同時に覚えるしアイテム収集系アビリティも普通に重複しそうな雰囲気あるように感じる

同じ方法で曲はFF9ハンターチャンス
宝箱8個中6個召喚石だった
これは重複するね

一番下に審美眼セットしてるのって上から順にアビリティ使うからってことか

試したけど箱15落としたとして内10個召喚石ならいいけど多くて5個位だよ、最高7とか。
それなら審美眼イツメンでレア召喚石とか色々付けて20個以上箱落とした方がマシと感じた

マーテリアにブレイブとエンハンス付ければ物理強化最強やな
挑発も入れたいけどとれあえす3つとも覚えせときますか

1.7倍3掛けが話題になってるけど、これエンハンスの併用も出来るんかな
これが可能なら15倍とか昔の世界樹の迷宮みたいな倍率になるぞ

物理にはリノアみたいなアビリティ持ちいないのか?

ガーランド

説明文みたらそうっぽいな

ヴァリーそのままの物理版のスキル持ってる
ソウルオブカオスってやつ

ヴァリーと違ってボスで発動だからリーダーの攻撃の前に発動できるか怪しいが試してみるわ

本当だまるっきり一緒だと思ってたごめんね

召喚石集めやってるがものまねぶっ壊れ
ジタンものまねものまねものまねで
レア召喚石ハンタースキル7回発動するわ
レア召喚石ハンターの書をものまねできるキャラに使えば10回発動できる


ここに書いてあるものまねをひと通り試したが全く効果実感できないんだが、普通に組み合わせた方が全然出るしレア度も高い。

発動順って意識してる?
先頭の上から順番に発動する

してるよ、審美眼7回とレア召喚石7回発動を何回も試したけどいつもの審美眼4レア召喚石2のPTと比べても上回ることなかった。

作業が嫌なら楽な宝箱集めやらなきゃいいよ、俺はじっくり楽しみたいからものまねとかジタンとか使ってないし、楽な曲ばっかりやるとかしてないよ

ものまね2枠固定であとはクエストに合わせてやっても出来ないことはないね

ものまね持ちで固有アビリティが運依存ダメージ
実はザッシュは稼ぎ役として優秀なのでは

DFFのシリーズコンプキャラでものまね構成試したいのにクエスト埋め難しすぎて泣いた
カオスが全耐性持ってて何で削ればいいんだ
無属性しかないんかね

弱点付与のキャラとか?

あ~~~それだ!
試してみる ありがとう

レアな召喚石はマジで落ちないな
審美眼7回だとやたら落ちるけどレアなのは出にくいだろうし
審美眼4回だとドロップ率低いと思うし

召喚石はマルチで貰った方が早いよ
経験値MAXとアイテムドロップMAX近いの貰えぱ正直もういらない気がする

なんか一通り一曲づつやるだけでキャラ星9いきそうだな
やりこまなきゃ達成できないミッションがあるわけでもなけりゃ大ボスみたいなのがいるわけでもないし
編成に力入れたみたいなのはなんだったんだ

エンドレスワールドは全キャラ育てないとすすめなくなるぞ

譜面は完走出来てもミッションは達成出来ないとか普通にあるからな
持ち物検査されてるみたいだ

とりあえずジタンにドーピングブチ込みまくればいいのかな?
力とかアビリティ以外にも関係あるのかな

「うん」がドロップ率に関係してたはずだからラックアップぶち込んでいいと思う。

ジタンに
審美眼、レア召喚石ハンター、盗賊のあかしの順でアビリティセットしてるけど
戦闘で発動する順番は盗賊のあかし→審美眼→レア召喚石ハンター
過去曰く一番下が最後に発動するみたいだけど良くわからんな

固有アビリティはカットインがあるから優先順位高いのかもしれない

あぁそれだ

ジタンにレア召喚石ハンター、審美眼、盗賊のあかし(固有)
コスモスに調和の力(固有)、えいゆうのうた、せいしんのうた

で組んでみた時に

盗賊(固有)→調和(固有)→えいゆう→せいしん→レア召喚石→審美眼
この流れで発動したから一番最後に固有を発動したキャラの上から順番って感じなんだね

この発動順まではゲーム内でも解説されてなかったよな
固有持ちが居たら順番乱れるからエンドレスワールドの奥では重要になる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1676617347

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。