【ワイルドハーツ攻略】曲射の使い方分かってくるとより楽しい。

弓作ってみた
どう戦うのがいい感じなの?

連射or曲射して結で飛んで当てる

結で飛ぶのが一番いい
説明めんどくさいけどシンプルだから使ってみれば理解できるはず

弓のDPS高すぎるわ
ハンマー最大展開コンボと曲射からの起爆がほとんど同じダメージ
弓は距離が取れるから攻撃が飛んできたら超有能ステップ
曲射しながら攻撃を回避してそのまま曲射続けてスタミナ尽きる手前で締めの起爆
常に壊れダメージを出し続けられる

弓の曲射難しくない?狙ったところに当たらないわ
マルチだと結構見かけるからみんなうまいんだなぁって横目で見てる

曲射がはじまったら、右スティックを
下ではなく上に倒す


速攻熊で練習してきたふんすっ
これよこの低い弾道、マルチでよく見るやつ
優しい人ありがとう!

弓の曲射は角度変えると横に撃てるってあったがマジなのか
ヤマウガチくらいしか曲射使い所ないと思ってたがそれなら話変わってくるな

なんでデフォルトは空から矢を降らしてんだよってぐらい当たるぞ
毎回スティック倒しながら曲射を開始するのが基本だわ

普通に降らせて使う事滅多にないよね
撃ち始めはあれをデフォにして欲しいくらいだわ

敵を狙うんじゃなくてその奥を狙う感じやな

今まで右スティックの上下では落下地点を調節するんだと思ってたから、
遠くに届かせようとして、なぜか手前に落下地点が来るから使いづらかった。

あれ弓の角度調整なのな。
打つ際に右スティック上に倒せばそのまま前方に打ち出す

PS5で弓の最大強化の甲連打曲射射ちあるじゃん?
それを模擬戦の熊に2回当てたら目に見えてスローモーションになるんだがw
3回以上やるともうウィッチタイムだぞ
弓使いは甲矢をマメに潰したほうがいいな
甲矢は本人にしか見えないから本人だけ処理が重くなるとマルチだと敵の位置が実際と解離してくる

弓は曲射して起爆するだけでハンマー最大展開コンボと同等の火力がでるからな
ハンマーはどれだけフレーム回避できてもコンボ始動からフィニッシュまでの時間の確保が必須
対して弓はいくらでも回避挟める事を考えると弓がおかしいことは分かる

まじかよwwwwww
帰ったら初の弓使ってるみか

こマ?

弓でもからくりの羽使ったら2強化されるの強いな
羽で空中から起爆しつつ着地後即曲射で甲をばら蒔くそしてすぐ羽を起動させることでスタミナ回復して空中から起爆しつつ着地後即曲射

×弓でも
○弓で

結じゃダメなの?

まだ持ってないんだゾ(怒

すまんかった

実践でも弓で曲射射ちして甲ばら蒔いたら糞重くなるじゃねーか
ホストが弓で甲ばら撒いたらゲストにも影響あるのでは?

曲射してる途中でローリング挟んでローリング中に□おしたら2強化のまま乙矢起爆出来るんだな
弓つえぇわ

曲射中にローリング挟んでローリング中に□を押すと即2強化状態になって乙矢を放てるのも覚えておくと良いぞ
甲矢は起爆方法によってダメージ変わるから2強化乙矢フィニッシュはマジで強い

弓って基本強化1の横打ちで立ち回るで合ってるよな
強化2の曲射は余程体格でかい獣じゃないと当たらんな

曲射当たるぞ
スティック倒したら曲射とはいいつつも真っ直ぐに近いイメージで射てるから刺さりまくる

忘れがちだけど大筒で曲射する余裕なかったり既にチャージ中でまたオーバーヒートしそうなら、匣撃ちすればええよ
隙が少なめで排熱してくれるし高威力
ていうか匣撃ちでも赤フィールド出るようにしてくれないかな

当てないと赤枠出ないのだるいよね

それな
なんで強化拠点作るだけなのに曲射する必要あんだよと思う
頭上じゃなくて横から当てるだけでもいいなら最初から直線で撃てやと思う

このゲーム 曲射がうんこすぎる

大筒の小型モンスでビームストックのやりかた

発の拡散弾を2回空撃ちしたら納刀して小型に横付けする
すぐに曲射ボタン押して即射撃
赤円でストック中にコロリンで短縮
効果時間は2分なので大型から近いところにいる小型でやる
大型のところで射程距離ギリギリで緑円出してビーム

大筒のビーム楽しいけどソロで安定して使える気がしねえわ

ソロだと高台プレイが出来るんだ🤗


ソロは辛いよな
部位破壊すると行動後に隙大きくなる行動あるからそれくらいにしか合わせられんわ

ビーム自体はソロでもいくらでも当てれる
難しいのは曲射当てて赤円を出すこと

赤円さえ出れば好きな時にストックしに行けるから焦る必要ない
移動後の開幕、怒り時、つくもタゲってる時に撃てばいい
ビームは緑円の中で撃たないと時間短くなるのと
空撃ちで熱溜めて小型に強化砲撃でビームの準備しとくのも大事

あれストック出来たのか……時間制限あるかと思ってた
焦ってすぐ撃とうとして被弾しまくってたわ

赤円は曲射の弾が直撃しないと出ない
地面の衝撃波当てるだけじゃダメのクソ仕様だから
どうしても赤円出したいなら被弾覚悟で零距離射撃という手もあるよ
箱3つからの排熱撃ちで赤円出たら大筒最強になってたのになぁ

弓って結で飛んで空中□→地上で曲射→→以下ループでええんか?

ハンマー一筋で孔雀まできたけど


これ見てると弓って起爆でどれくらい出せるんだ?
こいつ初期武器使って例見せてるからイメージわかんけど
ハンマーなら三段目で500-750くらい一撃だせるけど

練習用の熊相手だと曲射当てて共振で3500くらい
冬マップこれから行くところで武器がまだまだ弱いからあれだけど

イかれてやがる

まあ実戦で曲射全弾当てられる状況はダウン時以外ほぼないけどね
それでもおかしい火力ではある

熊相手ならそもそもダメージ高く出る
他の武器だけど初期で1000とかでるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676838465