【FEエンゲージ攻略】カミラって使いづらいと思う?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

DLCありでやってるけどつけない側だなってのはカミラ>ロイ、リーフあたり
この辺はつけても消去法でこれかな…ってかんじ

カミラの竜脈けっこう使いづらいよな

カミラの龍脈はルナのカムイ外伝で煙撒き散らすやつがめちゃめちゃ使った
後ろから追いかけてくる奴もおいしくいただけたし

カミラ結構不人気なんだな、俺はむしろ使いやすいんだが
ヴェイルに回避30と強化ミセリコルデ、エンゲで突っ込んでボルトアクスでも結構な威力出るぞ
普通にリュールで最前線に煙も便利じゃん

自分は浮いて周辺に炎撒き散らすのラスボス感あるカミラ

カミラのは自分が巻き込まれる謎の撒き方多くね?

カミラの魔導ボーナスの炎がカムイと同じだったら使ったかも
弱いとは思わないけど他の指輪が優先されてしまう

カミラは地脈吸収するぞ

それ消してくれ

カミラはエースを即席飛行ユニットにできるのが便利
それが必要な場面があるかと言われたら微妙
竜脈は隠密が強いと思うけどそれ以外がクソ微妙


でぇじょうぶだ
俺なんて「カミラはエース」をカツラギエースに空見したぞ😉
そのくらいじゃまだまだよ😤

カミラデバフを受けないけどバフ系も消すのアホすぎる

飛んでるからどうせ自分は受けないし関係なくね
どっちかってーと飛んじゃうことがなんだかなぁって感じ、移動力だけプラスしてくれればな

カミラはなんでボーナスあんな防御よりなんだHPか魔防が力ならまだ良かっただろうに

カミラは騎馬につけると移動2ボーナスで飛行しながら沢山移動できるな
その代わり竜脈がしょぼい

カミラは龍脈後に再移動できるだったら差別化できたかもだが…
あの着火範囲どういう場面で使うねん

回避ごりごりに持って鉄砲玉よ、繋戦ではめっちゃ使う

セネリオ・カムイ・リン・チキ・アイク・エーデルガルト・ベレト・エイリーク・カミラ・ヘクトル・シグルドマルス・ルキナロイ・ミカヤセリカ・リーフ
個人的にはこんな感じだったな、ベレトは正直あんま使わなかったからカミラの後ろくらいの印象だけど皆はちゃうやろし

カミラはセリーヌとかが一番いいだろうけどスナイパーにつけても悪くないかもしれん
再移動は必須だろうが龍脈は一番いいやつ使えてドラゴンアッシュや金鵄武者よろしく空中でペガサスやドラゴン一方的にしばけるようになるのは良さそう

カミラマップ暗くてミスティラがゼルコバ並みの真っ黒になった
ゼルコバなんか見えなくなるだろこれ

セイジアンナさんちゃんセネリオ着けてずっとエース張ってるわ
早めに刻印トロン作ると楽だわ

確かカミラかヘクトル辺り
どうせ追撃出ないし、再移動と射程を活かす前提だから威力必殺重視

にゃるほど
ありがとうございますですわ

マーナイカミラアンナ全て噛み合ってたわ
ルナでも追撃取れて縦横無尽に動けてほんま助かる

俺もカミラさんにデトックス効果のあるナニかをしてほしいなぁ


カミラはライトニング追撃で4連続攻撃が強い
グリフォンなら誰にでも追撃取れるしムラがない

チキマルスのコンボって何が起きてるんだ?
よくわかんない!

たかしHPの回復
となりにいるときなら+の説明読めたはずだから見てみて

チキ+マルスはHP全快、状態異常回復、エンゲージゲージ全快(+3だったかも)、エンゲージ技リチャージ
三組長+ベレトはエンゲージ技使用後に再行動
カミラ+カムイとセネリオ+アイクは範囲拡大
ヘクトル+リンは確定で待ち伏せ切り返し攻め立て

カミラの腕輪微妙よな
セネリオなんか補正エンゲージ技エンゲージスキルシンクロスキルエンゲージ武器全てが有能なのに
カミラはエンゲージ武器はそこそこだがエンゲージ技使い辛いし龍脈もなんか使い辛い倉庫番候補

天駆移動+2だけでもお釣りが来るやろ

カミラの腕輪だけ使いどころがわからないんだけど誰につければいい?

セアダスに付けていざという時も絶対踊れるマンにしてたわ

誰にでも使えるだろ
飛行に移動に速さなら万能すぎる
好きな使いたい奴に付ける物だぞ

カムイでもいいけど他の近接にはつけにくいエイリークやカミラでもいいよ
リン指輪つけてりゃ反撃受けることもないし

竜呪を習得したキャラでシグルドのオーバードライブしたら複数敵に竜呪かけられるの?
エンゲージ技にも絡むとしたら竜呪と相性いいのって誰だろ
リンの流星群で竜呪かけつつ次ターンくらいに総攻撃出来るみたいな?

竜穿砲で範囲内の敵全てに竜呪掛かるから他のエンゲージ技にも掛かるよ

カミラやセネリオあたりが一気に竜呪できてたのしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。