【シアトリズムファイナルバーライン攻略】入力タイミングがおかしい場合の対処。

シアトリズム ファイナルバーライン

なんかこのゲーム中だけ左右スティックきかなくなるんだが
ライブモードではちゃんと左右反応してるのにノーツ飛んで来ると無反応になる
なんだこれ

スティックの理不尽BAD判定マジいらつくわ。
入力ミスはありえないのに10連続くらい同じ場所でひっかかる。
疑惑の判定出る時はほぼほぼノーツ間の間隔が短くて逆方向に振られる時のような気がする。

どの曲のどこの部分?

配信禁止曲じゃなければライブモード録画して切り出してツイートすれば?
今なら公式もタグ付きなら見てくれるかもよ

ロングノーツの最中じゃなければBAD判定は押し間違え判定だからスティックが過剰反応して判定誤認識してるんだよね
デッドゾーン設定があればいいんだけど現状ないからなるだけ優しくスティック倒すしかない

99割自分のスライド入力が悪いだけ
文句言う前に見直ししろ


完全にバグなんだけど理由がわからん
時間置いたらなおったからswitchの熱が悪さしてんのかな

ご案内:トリガー入力のタイミングが合わないと感じる場合

自分も矢印ノーツでBAD出すの時々なっちゃうんだけど↖矢印のときばかりなんだよね
↖矢印を左スティック↑入力で取ろうとしたときに左手の親指との位置関係的に↑入力してるつもりが微妙に↗入力になっちゃってBAD出てるみたいな感じなのかな?

ライブインフォにすれば何押してるからわかるから原因特定につながるとおもう

たしかに
見たことはあるけどあれってPS4版でしか出来ないのかな?

Switchでもできるよ
設定のところにある
自分もSwitchだけど変更するのめんどいから携帯モードでもつかってる
ちゃんとJoy-Conの色も反映されてるよ

そうなんだ知らなかったありがとう
↑ノーツや↗ノーツではなんないから多分思ってる通りだとは思うんだけど試してみようと思います

このゲームって他の音ゲーよりノーツは遅いし密度も全然だけど、操作性が劣悪すぎるせいで他の音ゲーよりくそむずいわ

めちゃくちゃ楽しんでるけど矢印ノーツがちょっとなぁ
DJMAXみたいな感じで倒す方向はどこでも良しの左スティックノーツと右スティックノーツの方が個人的には良かったかもしれない

ホールド←のミスでフルチンできない病だし
要練習ポイント
来ると何かドキドキしちゃう

連続のとこでスティックbadほんま糞
デッドゾーン設定ぐらいいれようぜ開発さんよ
敏感に判定拾いすぎなんよ

エイムリングで空BADでるのはある程度抑えられる
付けてる状態で大体ミスった時は認識できてないのと普通に入力ミス
100均でも売ってるらしいし試してみるのはあり
もちろんスティックの抵抗力が上がるからプレイに対して個人差はでる

クエスト条件がフルチェインなのに
強制でトリガースピード2.0にするのやめてくれと思いながらやったら
初めてのフルクリティカルの実績取れて笑えたわ

ハイスピ強制的に下げられるステージのストレスはやばい

少し速いくらいが良いと一般的に言われてるけど、個人的には少し遅いくらいが良いと思ってる。速いほうが精度とれるけど普通に考えて遅くできるなら遅い方がいいのでは

音ゲーの譜面の場合は画面内の情報量が増えすぎる問題があるからな
超絶最低速度とか見る気にもならんぞ

超絶で鬼連打が必要な場面とかスピード1.0だとトリガーがくっつきすぎて見えないもんな
スピード上げて隙間開けないと何連打かわからない

いや超絶最高速度もやる気すら起きんだろ。あくまで遅くできるところまで遅くするんだよ。最遅にするとは言ってない

このゲームハイスピ2は音ゲー慣れてれば普通に見えるからあの速度なら全然やる気すら起きないレベルでもないな
ウニのソニックみたいのはやる気起きんが


確かにこのゲームの最速は全然普通に見えるなw
自分が処理できる情報量より少し遅いくらいがベストだと思ってる。精度とるときは.1上げるときもあるけど。もったいなくね?余裕あるのに。遅い方が目が楽だし

まぁアケでも最遅でAP取るような人もいるから結局その人次第なとこはある
ただ速度上げると虹の許容距離は増えるからやっぱ少し速い方が光らせやすい人は多いと思うよ傾向的にだけどね

まあ理論的にはわかるよ実際そっちが市民権得ているし俺も1年くらい前はその考えだった。持論でしかない。結局その人次第はもうその通りでしかない

そこは人によるし曲にもよる
今は1.1倍で問題ない

強制で遅い曲はガニメデ思い出して懐かしくなる

むしろハイスピ3.0ぐらいまで欲しい

そのうち超絶をオール虹でクリアするやつ出てくるのかな
再臨の超絶一年ぶっ通しでやってもオール虹無理だろ

調べたらいたわ
3年アーケードやっててフルチェイン1曲しかできんかった
毎日やってもこの域に達することはない

後半なんだよこれ
980万チャレンジするならどこがいいんだろうか

超絶オール虹、飛空艇ブラックジャックとかグルグ火山とかならそのうち達成する人出てくるかもしれない
ビッグブリッジACは現状フルチェイン達成者いない筈でSSS達成者も片手で数えきれる程度しかいないと思う あれはバケモン

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1676803943

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。