【シアトリズムファイナルバーライン攻略】本日のおすすめって何のこと?シルバー&ゴールドエッグは使ってしまっていい?

シアトリズム ファイナルバーライン

本日おすすめ5曲フルチンは今作も曲途中でやり直ししても取れる

おすすめは全曲リストから目視で探すの大変だからどうにかして

本日のオススメ曲ってどこにあるの?いまだにクリア回数0で悲しいよ

本日のおすすめってどこでわかるの?

ミュージックセレクトモードで対象曲が解禁されてたら曲名の上にオススメって表示される

ミュージックセレクト
0時更新
本日のお勧め5曲フルチェイン課題有り


見当たらなかったが、ありがとう。0時だし今からまた見てみるよ!

あったあった!5曲フルチェね了解!

これ本日のおすすめってのがあることに今更気づいたんだけどなんの意味があるの?

リズポボーナスが貰えるのと実績に関係してる
まぁ無理にやらなくても問題なし

いまだに本日のおすすめが何のことなのか全くわかってないけどまあええわ

一日に5曲選ばれてそれを遊ぶとリズポがたくさんもらえる
おすすめ遊んだ回数とかも記録されるし
こまめに遊ぶといいこと色々

実はこのおすすめ全プレイヤー共通だから
話のタネにもなるぞ
日付変わるときとかここでもいつもちょっとやり取りがある

おすすめは全曲リストから目視で探すの大変だからどうにかして

オススメタブあると嬉しいがまあそこまで言わん。

ホームメニューの今日のニュースだかなんだかが機能してないからあれに今日のおすすめ入れといてくんないかな

シルバー&ゴールドエッグってたいして思いい入れの無いキャラや強いアビリティが無いキャラの育成にガンガン使っちゃって良さげかな

俺はジタン固定でやっててレベル1を3人引っ張り出してエッグ2種使ってる
経験値ブースト無しで育成するとまともなアビリティ無しの期間が長過ぎるから低レベル帯は飛ばした方が捗る
クエスト埋めしてるとリズポ分と合わせてこれを全員分やれるぐらいの金玉は集まるハズ
戦力低めか不要のクエストでこれやりながらクエスト埋めてる、経験召喚石併用すれば9999近くは大体出る

バフものまね型ってバッツ起用が主流なん?
2回目のものまね先がリーダーバフからバッツ固有になっちゃうけど固有ものまねはそれはそれで強いから良いのか?

音ゲー不得意シリーズ初プレーで
今日買ったんだけどまず何したらいいんでしょうか?
ストーリーで曲解放とかです?

そうですね

曲解放が最優先。
気分転換にマルチやってもいいね

ストーリーモードの各ステージでは「演奏ゲームとしてのクリア」と「ストーリーモードの特殊条件クリア」それぞれが記録される
ただ特殊条件のほうは相当育成しないときついものも多いので一旦スルーして演奏クリアで走り抜けるほうがよさそう

とりあえず好きな曲があったり思いいれのあるシリーズを進めましょう、あえてやってないシリーズで新しい曲と出会うのもまた自由です
クエストでクリア出来ないのが多々出るとは思うのでまだ気にしないでいいかと
あと音ゲーとか個人差しかないものなので周りとあまり腕前を比較するのはほどほどにしとくのが精神的に優しいです

タイミングが曲によって若干遅かったり早かったりピッタリだったりする気がするんですが同じ人いませんか?

明確にズレてる曲はいくつかあるみたい
ズレてる曲メモしてるんだけど本当にズレてるのか遅延なのかわけわかんなくなるわ

音ズレ攻略に関しては5のバトル1なんかでもマイナス側に2つ振るだけでわりと印象良くなるからかなりの沼コンテンツだと思う
調整すればするほど混乱するけどね
個人的に9の曲はどれも完璧に感じるよ

アクロス・ザ・ディバイドの究極はズレてると感じたなあ
ガチるなら曲ごとに調整必要そう

ちょいちょいある FMSに多い気がする

同じ方居て安心しました…
凄く気持ち悪いので直して欲しいですね

ホントは状態異常の敵に合わせて
気に入ったキャラを入れ替えつつPTを組んでいきたい・・が
アビリティ誰が何持ってるのか完全に記憶できんし
セーラにドーピングしてアビリティつけるの正解なのか
しかしRPGっぽく色々編成も考えたいし頭を抱える
ジタンさんゲーからセーラさんゲーになってしまう

状態異常回復魔法は発動1回がゴミだからセーラでいいよ

全部回数制限なしって書いてるけどどれが1回なん

勘違いでした生きててごめんなさい

LRとL2R2に常に指置いてるとパッドが固定されない感じがするし
さらに両親指をアナログだと他の指に力入って誤爆しそう。
理想的なのはわかるけどまだ無理だわ。
慣れなんだろうけど。


Joy-Conで矢印以外の全てをLR使ってやってるけど右手がしょっちゅうずれていく
左は何故か平気
左右非対称なのが悪いのかな?

利き腕に力が入りすぎてるとか。
LRだけじゃ連打限界くるしボタン併用かL2R2使わなきゃならなくなるよね。

色弱の人じゃなくてもタイプ2の緑矢印は黄色矢印よりかなり見やすくなるからオススメよ
まあホールドスライド黄色化で結局見にくいけどダブルスライドの視認性が上がるのは大きいと思う

おかげで見やすくなりました

カラー変えたら矢印のしょーもないミス減ったわ。そのおかげで超絶の無理だったやつ行けるようになった

スティックのバッド暴発はエイムリング装着でだいぶ改善された。
まだ操作感になれないで指がスティックから離れたりするけど理不尽バッドよりはだいぶストレスなくなったわ

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