【シアトリズムファイナルバーライン】暗転バグはアプデで修正予定、現状の対処方法。

シアトリズム ファイナルバーライン

公式告知来たな

手動で石削除とか普通にしてたけどそこからゲームしないって事は無かったから回避できてたのか
でも普通に編成終えてゲーム終了する人もいるから危ないなこれ

本当にそれだけが原因かと思わんでもないけど念のため引き続きセーブデータ自動アップロードを切ってればパッチまで封印の必要も無くなったか?

この間手動でいらん石削除したけど暗転バグ食らわなかったのはその後にクエスト進めたからかな?
とりあえず暫く石関連は触らないでおくわ

難易度のやつここに書いてあったのそのままやん
石の方は怖すぎ

プロフィカでもらった石を削除するとかそういうことなのかな
自分でセットしてるやつは消せないよね?


プロフィカセット中のも消せるけど自分のセーブでは色々やってるけど再現出来ないわ

まぁでも少なくとも召喚石消す事で起こるパターンを開発が再現出来たって事だろうしそこから根本原因辿れるだろう
バックアップ留意して進展待ちかな

レア石配ろうとちゃんと設定してマルチやってたらこんな罰ゲームになるなんて悲しいわほんと。明日には間に合わんだろうなぁ

つーことはDLC触ってようが無かろうが起こるんだな
とりあえず召喚石消さなきゃいいわけだ

2のほうはDLC購入済みならダウンロードすることで解決はしたからな
ダウンロードしてない時専用の文章があるから
ダウンロードしていなくても不具合の原因だと思わんもんな

召喚石削除はどんどんしてるけど、とりあえず楽曲を最後までプレイしとけばいいのね
途中でやめることはほぼない(やり直しはあるけど)から、今までなんもなかったんか

要らない召喚石は貯めっぱなし、DLCは全部買って解放状態にしてプレイしてた、そもそも全解禁してないから難易度ソートやる事ないってスタイルだったので不具合遭遇とは無縁だったのだな
まあ対処法はあるようだし後は早めに直してってとこだな

俺も暗転起動不能きたー
FBL未プレイセーブデータ無しの嫁の垢からなら起動できたからこっちで遊びながら復旧待つしかないなあ、、

俺も暗転バグ食らった
70時間もプレイしたデータは消せんよ・・・

プレステ版?

スイッチ版のプレミアデジタルデラックスエディション

続々暗転バグ報告出てきてるの怖すぎだろ。今がオンラインマッチが楽しい時期なのに暫く寝かせた方がいいか?

自分も暗転なった…
ps4の通常盤です。

今のところ1,2回遭遇してるんだが
シリクエで曲クリア後[次へ]を押すと暗転がめちゃくちゃ長かったときがあった
1回目は、ん?どうした?ぐらいの長さだったが
2回目の時はちょうど暗転バグの事知ったタイミングだったし
まさかこれのことかとしばらくショックでボーッとするぐらい長かった
30秒ぐらいか?
何事もなく復帰できたけどマジで怖いんよ

初暗転バグくらったっぽい
Switchでマルチやってて
リザルト→コレカ選択のに移動したらコレカ選択画面でなくてずっと暗いままだった

暗転ではないけど曲終了からのロードでフリーズした事は何度かあるわ
PSボタンでホーム画面出して戻すと何故か読ま込み再開して大事になってないが

環境はPS4Pro 外部SSD
ゲームはプレDX

セーブデータ自動アップロードは切って、マメにバックアップ取らんと怖いな

暗転バグ怖すぎなんだけど
switchの場合対策ある?セーブデータバックアップ切ったほうがいいの?


暗転長いだけのは曲の読込みしてるだけだろ…
ステージ選択で曲流れ出す前にパーティメニュー開こうとすると暗転長くなるし。
起動障害はモデム再起も試してみてほしいな
スマゲーのログインアカウント障害とかそれで治ることあるから

マルチ一切してなくて二回したら暗転バグくらった

土曜に暗転バグくらって放置してたけどいつ直るか、そもそも直るかもわからんから諦めて最初からやり直すわ
おまえらゲームの終了だけは絶対にするなよ

オンライン対戦やってたら暗転バグになったって見かけたけど、タイトル画面でなるのとは別で二通りあるってこと?

タイトルとミュージックセレクトとである
ミュージックセレクトのほうはDLCをダウンロードしたら解決した

どうだろ、俺はPS5で暗転はないけど起動してシリーズ行くと曲選択中にワンフレーズくらい流れる所で無音だったりロード画面で固まったりはそこそこ起こってる。
1回落としてゲーム再起動で問題なく進むけどね

起動直後の暗転バグ予防はこうすれば良さそう?
1. セーブデータの自動アップロード設定を切る
2. プレイ終了後、一旦ゲーム自体を落とす。
3. ゲームを起動する。問題なく起動できたらセーブデータを手動でアップロードする。起動できなかったら前回のアップロードデータを読み込ませる。

こっちも暫定的にそれで対応してる。けど暗転バグは条件がはっきりせずそれでも遭遇する可能性がゼロとは言い切れないのでいっそ公式の対応あるまでこれ自体の封印を決めた
発売一週間なんて楽しい盛りなのに辛すぎだろ

Switch版だけど昨日起動時にエラーメッセージ出て落ちたことあった
まだ1回しかなってないけどこれは暗転バグとは違う?

暗転バグになったらセーブデータ消してリスタートするしか方法はない。パッチが来ない限り絶対に続きはできない

Switchで起動時に読み込みエラーは一回あったな。
ドキリとしたがその後特に問題もなく。

ps+のバックアップみたいなのってスイッチにはないんだっけ
もしそうならバグ起きた人可哀想だな

ニュースが機能するようになってたけど不具合の事を記載するのが1番大事じゃないんですかねぇ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677019434

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。