【シアトリズムファイナルバーライン】本日のおすすめが表示されないバグあり。

シアトリズム ファイナルバーライン

おかしいな、今日のオススメ表示がない……まだどの曲も遊んでなかったはずなのに

0時跨いでゲームをプレイしてたりした?

こちらはSwitchだけど、昨日はプレイしたけど昼間のこれくらいの時間で遊んで、19時くらいには別のソフト開いてスリープ状態だったと思ったな

つまり19時以降はシアトリズムのほうは終了して別ゲーを起動し、スリープ状態で本体は起動したまま日付を跨いだら本日のおすすめが出なかったって流れ?
日付跨ぐ時に機種問わず起動していると駄目な感じなのだろうか

少なくとも日付を跨ぐようなプレイはしてないのは間違いないなあ

wikiに不具合載ってるね
原因不明で本日のおすすめが表示されなくなる。
日付を跨いでプレイし、再度起動すると消えたとの報告もある。


確かゲーム中でも0時またぎでミュージックセレクトだかホームだか移動したら一瞬通信中表示出たな
そのあとセーブ入らないまま落ちたらそのまま消滅するとかはありそう

不具合直すついでに石の絞り込み機能追加されないかなー

ソフト再起動や本体再起動や適当な曲をクリアしてみたりもしたけど出ないな。まあ……仕方ないのか
一緒に考えてくれた人はありがとう

海外勢も言及してる理由これだけなの?的な雰囲気だし油断しないでバックアップだけは取っといた方がいいよ

多分通信で取得してるような気がするから一回何か不具合出て出なかったら出るようにはならんと思う
クリアしたら消えてその日はもう出ないあたり取得は一回こっきりだろうし

原因がこれならミュージックセレクト入れそうだな
すまん、これも駄目だったとかやめてくれよ

バックアップデータ使って検証してるが
このゲームって起動しただけでセーブされるみたいだな

通常プレイにて本日のおすすめが出たからそれはいいとして

バックアップで昨夜に戻してそこから22:58に時間を戻したら
昨日の本日のおすすめが表示された状態で放置して
2/22になったらホームに戻ったら確かに通信中が一瞬出たな

3月1日までにバージョンアップが無かったら
ライブアライブの曲で不具合2が発生する可能性があるから注意だね

一通り検証終わったが

2/21 23:59のタイミングで2/21の本日のおすすめをプレイ中であってもちゃんと2/22の本日のおすすめが反映されるな

ソフト起動せずに2/21 23:59から2/22 0:00になってから起動しても本日のおすすめは反映された

これは日付だけが原因でないかもしれんわ

普通にプレイしようとしたらロード中にフリーズしたわ

検証中にも一回フリーズしたが
ハードはPS5でPS4版な

詫び石の配布は来る?ってソシャゲーかよ!って

詫び石草

不正対策が暴発したような不具合だな


詫び召喚石バースト5%×3マダー

つーか楽曲をプレイして出る右下のセーブしたモーグリとPT編成から抜けた時に右下に出るセーブしたモーグリって何か違うんかね

プレミアムDXだから特に気にしてなかったんだけどもしかしてDLC曲って未購入状態で楽曲リストに乗るの…?そうだとしたら邪魔だな…

しょうもない質問で申し訳ないけどもしかして全曲プレイ&クリアにEMSって含まれる?(ステージは全部クリア済)
ここのバグ聞いてからちょっとミュージックセレクト入りづらいんだけど…

含まれるよ
自分は最後に解放されたEMSをMSでプレイしたら全曲クリアの実績介抱された

本当にありがとう!さっそくプレイしてきます!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677019434

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。