【アトミックハート(ATOMIC HEART)攻略】おすすめの武器ってどれ?氷は素材取れない。

フォックスって片手斧は作っておくといいぞ。
初期斧は1回しか殴れないがフォックスは2回殴れる。タイマン性能高い

まじか、良かった
やっぱ振り速いの大事よね
デカ斧の回転斬りも複数には割りと良かったけど

武器は
フォックス (ダメージアプグレ優先)
ショットガン 接近戦が多いゲームなので瞬間火力大正義
エレクトロ メカ特攻。弾薬コスパ良し

この3つがオススメ

スキルは凍らせる奴とテレキネシスが無難に強い。

浮かせるの強すぎワロタ
ビリビリとか冷凍とかいらんわ


凍結させて倒したら素材取れなくなるの酷くね
アップグレードで増えるの取っても消えるから意味ないし

まじ?
追っかけてるやつ首飛んでてその次のフィールドから使おうと思ってたのに

地下施設出れる頃にスキルポイント振り直しできるようになるから色々試してみては

浮かせるの強すぎワロタ
ビリビリとか冷凍とかいらんわ

氷取ったけどやっぱ砕け散って素材取れないのはアカンね・・・アプグレでかなり強くなるシステムだから
素材第一て感じだわ

インベントリのノラに移動って何かなと思って押したらアイテム消えてワロタ
これ捨てるって事か?近接武器消滅したぞ

これ回避に無敵時間ない?
距離離さなきゃダメな奴か

キャラクターの強化に回避中無敵になるってのやらんと無理

雑魚敵の攻撃タイミングが赤くなるけどならなくても攻撃してこない?
よけられない

1発殴ると同時にバックステップの繰り返しで余裕。欲張ったらあかん。赤い攻撃は攻撃力高いだけかな。
隙が長いからフォックスなら大抵2回殴れる

少し距離取りつつサイドステップしながら殴ってればタイマンは余裕かなオジサン相手なら
今のとこレーザー撃ってくる転がる円盤がウザかった・・・

斧の縦振り強攻撃をステップインから振るとチェスト感ある

牛に当たり判定あって狭い出入り口塞がれると詰む
倒すと尚更詰む

敵の死体でスタックする、んだったな。むやみに殺したらアカンのか。

回転斬りとかいう罠
あいつらゾンビじゃなくてスパアマ持ったヒゲオヤジなんすよ

戦闘が致命的に不親切。ガードくらいさせろ、ボタン位置も変えさせてと思う。

素材にカーソルもってくと落とす敵みれるのか・・・ネタバレやめろよ~遭遇した敵だけ見せてくれw

素材どころか図鑑が最初から多分ボス以外フルオープンだし

スキルのクールダウン個別なんだねすぐ2つ開放したほうがいいな

ガードはれるスキル強いかなと思ったけど話題に出てないからそんなになんだな

近接当てるとリチャージするアプグレ付けたシールド強いぞ
バステトの遠距離スペシャルアタックと組み合わせると滅多なことがない限り死なん

操作性馴れるまで戦闘難しいね
回復無くなって泣く泣くイージーにした
アクション苦手だとイージーで丁度良いわ 物飛ばすヤツなんて当たる気がしない

丸のこ飛ばすスペシャルの武器強いけどエネルギーが足りねえ。エレクトロもエネルギー泥棒武器だし
エネルギー武器は一つに絞った方がええかも

武器はよく分からんけど適当に素材収取して進んでると「○○をアンロック」とかでるね

とりあえずUIは褒められない、やっぱカートリッジ分からんて・・・チュートリアル含む不便さが目立つ
戦闘はなかなか面白い、銃撃つばっかとか殴るだけとかじゃないバランスが、狭くて引っかかって死ぬのはストレスだけど

絶対ショットガンのほうが強いのに弾分解して作っちゃった
弾がねぇ

ショットガン分解したらレシピなくて草
どっか落ちてたんかな

落ちてない
仕様ですw

なんだ武器分解したらそのまま素材返ってくるやん
無改造武器の制作と分解は等価なの確認した
あと改造済みスウェードの返却素材が素のクラフトコストより、多く返ってきたから満額返ってくるんじゃね
計算してないから知らんけど


近接は片手斧強いよ溜め速度上げて溜め攻撃したら最初のおじさんはワンパンになった
ショットガンは弾簡単に作れるしバンバンつかっちゃっていいねこれ
虫エリアけっこう大変だった・・・やっとトンネルいけそうだわ

ハンドガン最初はショボイな~って思ったけど改造したらかなり強い。
というか全体的に過剰火力になりがちな銃ばかりだからちょっとした雑魚や詰めに使えるハンドガンは常備したほうがいいかも。デッドスペースでいうプラズマカッター枠

敵を修理するのやめてほしいわ
オープンワールド的な面白さをあれが消してる
ただただダルいだけの要素だから消していい

修理して資源取れればいいけど無敵のロボ誕生だからな
仕方ないとはいえ二回目以降はゼロリターンなのはいまいち良くない、2回とったらいなくなるとかありゃね

みんな不評だけど
敵視点からだと、他ゲーだって主人公だってほぼ無限に回復してくるやばい野郎なんだよ
そういうテクノロジーを持つ敵集団と戦うってのがコンセプトなんでしょ

ようやっと試験場1にきたけど複数あるのね設計図・・・
これノラで作成しててアプグレ可能じゃないとどこの試験場で取れるか見れない?

設計図はノラで所在が確認できるぞ
あと、研究所でマップ開くとマップは見れないがどの設計図があるか表示されるから取り逃しを防げる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676968419