【アトミックハート(ATOMIC HEART)】Xbox版アプデで日本語追加、規制はある。

箱のアップデートきたよ
67GB

きたね。容量でかいから終わり次第確認する

更新データ全世界配信みたいだからダウンロードに時間かかりそうだわ


Day1パッチも兼ねてるなこりゃ

XBOX版日本語確認

まじ?やった⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

日本語あるで

吹き替えまであるの?
字幕のみ?

字幕のみ

PSの北米版はアプデ来たのかね?今回は箱だけなんだろうか。
箱は現在、規制版が存在せず日本ストアからでも無規制日本語対応だな。ありがたい。
あとは字幕のサイズ変更と視野角変更が欲しいな。

箱は海外版をインストールすりゃ、たとえ日本むけに規制版が当てられても回避できるから…今日海外版にも字幕追加されたようだしな。
PSの発売日にならないと規制具合が分からん。

吹替追加で規制入ったりしても北米版買えば回避できるかもしれないのはありがたいな

日本語入ったらならやるけどセーブデータは日本版、海外版共通?
だったら海外ストアから落とし直ししようかな

箱なら、そうだよ。自分で確認はしていないが、ストア内の扱いが同じならセーブデータも共用のはずだ。

PS北米版はダメだわ。まぁプレイ動画や日本版改めて買うかな。こちらが勝手に北米版買ってるわけだから文句いう筋ではないから仕方ないかな。4月発売のデッドアイランド2みたいに日本版発売なさそうなら字幕無くても気にならないけどさ

そうか…CSグローバル版すべてに追加するのでは無いって事だな。あくまで箱向けの約束を守る為か。

規制されてるよなこれ
最初らへんの兵士の死体切ったけど
断面黒いぞ

国内で規制されてないのPC版だけだよ

CSは規制されてるよ それは最初から言ってたよ

PC版グログロだよ

Xboxで北米ストアから落としたやつなのに断面黒い
日本のIPからはどのストアでも規制版落ちてくるとか?

?!
箱版日本語きたって
マジ?

あ、胴体も切れたわ
単に断面に黒レイヤー重ねただけでグチョグチョ形状はまんまね
血も変わらず噴き出るし

色もそのままなん?

いや真っ黒イカ墨
まぁ血の色は暗くて元々そんなみえてなかったからあれだけど

まじか。赤い血を見たら犯罪者にでもなると思われてるのか。糞みたいな規制だな
吹き替え来たら買おうと思ってたけどセール待ちでいいか
血の色の規制とかいみがわからん

思われてるというかCEROの出して来たガイドラインに沿ったらそうなったって感じでしょ

て言うてもダイイングライト2とか流血しまくりだしなぁ
断面も見えるし。スナエリだって内部みえるじゃんか
ceroもだけど自主規制もうざいよ…

真っ黒だからこれは血じゃない!セーフ

まじあるやん・・・正直もっと日数かかると思ってたし最悪4月予想もあったもんなぁ
規制は断面黒くなったのと、胴体切れなくなったかこれ?死体でしか試してないけど
昨日までのは切れて骨とかみえてたね

最初は英語などでスタートし、ゲーム中に日本語にすれば無規制になる…との情報があるよ
まだ帰宅できないから確認出来ない

その方法、別で詳細がわかった。日本語以外でスタートしたら無規制だが、日本語にしてアセットの読み込みが入ると規制に変わるらしい。
無規制日本語字幕は諦めるしか無いようだ。


英語字幕の無規制から始めてるけどそんな気にならんけどな血と断面なんて
半分以上ロボ相手だし、死体切断してもデドスペみたいにアイテム出るわけでもないから
逆に言えばこの程度無規制でいいだろうとも思うけど

日本語の吹き替えが無いのは個人的にはどうでも良いのだけど、
どうせ字幕なら音声はロシア語でやってほしかった。いやロシア語で喋られてもわからんけど

開発側の主言語が英語だから、これはまあ望んでも仕方ないか
ロシア語で考えろ… (無理)

音声ロシア語はメインメニュー>オプション>オーディオ>音声言語でいけるで

ありがとう。やってみたけど、ロシア語の吹き替えはどの声もちょっと演技が棒かな…と思った
でも雰囲気はあるよー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676968419