【シアトリズムファイナルバーライン攻略】デバフダメージ計算の判定倍率検証。

シアトリズム ファイナルバーライン

既出かもしれないけど、ダメージ計算の判定ってアビリティ発動時点じゃなくてダメージ表記出現時点でいいんだな
軽く試してきたから置いておく
デバフ付きのダメージスキルは発動時点でデバフは発動してるっぽいね

★9全ステカンストノクティスファントムソード召喚
基本ゴルベーザ四天王とのバトル、スカルミリョーネ

・素
322ダメ

・防御ダウン中(セフィロス固有)
402ダメ(+25%)

・防御ダウン中+中(セフィロス+ノエル固有)
483ダメ(+50%)

・防御ダウン強(挑発)
483ダメ(+50%)


・防御ダウン中+強(挑発セフィロス固有)
563ダメ(+75%)

・防御ダウン中+強+ソウルオブカオス
731ダメ

発動するタイミングが同じアビが全て発動してからダメージ計算なら順番とかも気にする必要なさそうね
そうなるとセフィロスやノエルはお得だなぁ

書いてるのはそういう意味じゃなくね?

倍率検証めちゃくちゃ参考になるわありがとう
挑発つえーな

1.7倍適応のためにノクトリーダーにしたときソウルオブカオスが間に合ってるか心配だったが、ダメージ表記までに発動してればOKなのはよかった


シャントットってどうやって使うのが正解なんだろう
つよがるブチ切れ入れて残り1枠攻撃ってもの足りなくない?
使用アビリティせめて4枠欲しかったなあ

アルテマが固有じゃないから防御下げ固有挟んだり、ティナと違っ単発体だから相手の状態変化妨害前に完結したりとか

ディシディアのエンディングの250ダメ、アルテマソードで99ダメージじゃ無理ゲー過ぎるだろ。これほぼマックスまで鍛え上げないと無理なやつかクエストは。

書でエンハンスとかブレイブ挑発覚えさせたりガーランドマーテリアの固有とかも乗っけても無理?
正直ディシディアはかなりクエスト難易度高いし強化してからでいいと思う

シャントットのアルテマで、
スピリタスで1.7倍、エンハンス1.4倍、フェイスあたりでいけるんちゃう

ディシディアEMSの基本、レベル99レナ引率で、レベル1の3人連れて放置でクリアできたわ
もっと長い曲でできるといいのだけど、いい引率役いないかな

RESIST確認してる?
物理技使ってちゃそりゃダメージ出ないだろ
何も考えてなさすぎ

中ボス無しの物理はノクトセーラ姫セフィロスマーテリアで大体クリア出来たな
ノクト格闘さきがけ固有
セーラ姫挑発はげます固有
セフィロスバーサクアルテマ剣固有
マーテリアブレイブエンハンス固有

セフィロス育ててこの構成でやったら勝てた
教えてくれてありがとな

閃光の究極譜面楽しすぎて毎日やってる

全体的に気持ちよく押させてくれるけど終盤の波動拳コマンドみたいな3連矢印だけようわからんわ
なぜか繋がりはするけどなぜ繋がるのかもわからん

FF10-2終焉の究極が難易度10.5くらいの難しさに感じる。

熟練の方が詐欺だと思う


両方やってきたがこういう楽曲のリズム自体が複雑なやつは低難易度譜面が理不尽に難しくなるな
なんなら基本の譜面でもリズムが読みづらくて面倒だった

速度0.5と2.0の曲は難易度上げると全てバグる

10と10-2の譜面は苦手だわ
ちょっと意地が悪いやっててあまり気持ちのいい感じではなくて
好みの問題なのでしょうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677019434

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。