ゼルダが面白いと聞いて買ったけど
何をやればいいのかわからん!
あんたこれ今一番楽しい状況だよ!
なんでもして良いんだよ!
そういうのやる気失せるんだよね
目的くらい示してほしい
書いてあるし見えているけど…?
大目的:ハイラル城のガノンをしばく
中目的:各里の英傑の協力を得る
とりあえずの目的:王様の話を聞いてカカリコ村を目指す
このくらいは道筋用意してくれてるじゃん?
リンク…リンク…話を聞いていましたか…?
高いとこに登れ
クエストの進行状況はメインもサブも余さず確認できたハズ…
なんかあるなと思った方向に進んでまたなんかあるなと思った方向へ進んで
とにかく物を集めよう
台地出た後は何してもいいよ
出来るならそのままクリアしてもいいんだ
何でもしていいからウケたんだ
盾反射が上手い人はどこで練習したの
超絶プレイとかはできないけど死にまくってるうちに最低限弾ける攻撃は弾けるように手が覚えたな
死ぬリスクを避けてると覚えないのは確か
期間限定の物は無いから適当に遊んでいいんだ
棒切れ持って!敵をシバく!蛮族なんてそれでいいんだよ…
一回EDみたから放置しても許してくださいますね姫
マジで悩んでるなら素直にストーリー攻略すれば良いと思う
ミニマップ消して周り見渡して心のままに進むのおすすめ
話が進むと一部装備が手に入りにくくなるくらいか
オープンワールドの良ゲー続きの中続編に狂いきれるか不安になってきている
何していいかなんて死にながら覚えりゃええ
とにかく祠を探して自分を強化しようっていうのが序盤のモチベーションだった
楽しみ方が分かんないならやれと言われた事をやればいいんだ
とりあえず光ってる塔登って地図を解禁しよう
導線は引いてくれてるからな
無視してもいいだけで
パラセールは?
まだ剣の試練クリアしてないの思い出したわ
とりあえず光ってるところに行く!
自由にって言われても困る人のために序盤はしっかり誘導されてるはずなんだけどな…
何したら良いかわからない系の人だいたい「四神獣を好きな順番で解放しろ」って辺りから指針を失ってる感じある
ハテノ帰りにどこ行こうってなった時にゾーラの里は頑張って誘導してる方だと思う
その後ふらついてるとゾーラの人が道案内してくれて動線良くできてんな…って思った
色んな場所に行きたくなる
それには頑張りゲージがたくさん欲しい
祠クリアでゲージが増える
じゃあ祠を探そう
自分はこの流れ
本当に初心者段階は探索しつつタワーと祠やってりゃ良い塩梅
ありがとう塔を解放しながらさまよってる俺を導いてくれた王子…
矢補給ロードに導いてくれた王子…
道案内してくれる雌ゾーラがエッチすぎてエロ画像探しで数日間攻略止まってた思い出
言われた通りに進めば良いんだよ
ただその間の密度が凄まじいだけだ
あら気になるなって目立つロケーションに向かえば大体なにか進む
よしあっち行ってみるか!おっ山じゃん登るか!塔見つけた飛ぶぞ!ってなるから何すればいいか分からないということはなかった
特に何をする気もなかったともいう
取り合えず塔に上れ
地図の等高線はちゃんと気にしてみるといいよ
ひいひい言いながら崖よじ登ったら横から徒歩で登れるコースあったとかよくある
どこに何があるのか分からない状態で歩いてくのが好きだったんだよな
新作はその感じが残ってるかだけ心配
初代みたいに探索が楽しいゲームだよな
望遠鏡覗いて適当に設定した目標に行ってみて空振りになることがあんまないのがこのゲームのいいところだと思う
高い山があるな…コログだ…
小さい池があるな…コログだ…
木が生えてるな…コログだ
何もないな…コログだ…
コログの岩投げて入れるやつめちゃくちゃ好き
不自然な岩…コログ!
コログは実際のマップ歩きながらあそこ何かありそうって所に置いてる感ある
塔に上ってマーカー付けて一直線に行く!を繰り返す
ブレワイは3Dゼルダが今作はじめて!
って人の実況動画見るとみんな死にまくってて面白い
結構操作感独特だよねゼルダ
塔解放の映像見てると何となくその地域で行くべき場所も見えてくるしな
過去作との比較だと
ジャンプ斬りがダメージ2倍じゃないからかなり違うよね
苦戦する人の特徴はなんか出し惜しみするんだよね
属性武器や属性矢やウルボザの怒り
なんでそんなにリソース消費ケチるのかわからん
初心者は神トラからやれ
その後時オカとムジュラだ
して夢をみる島はどのタイミングで…?
武器がめちゃくちゃ壊れるから次々に入れ替えなきゃならないのと祠で持ちきれない武器捨てたり良さげな武器温存しちゃう癖を矯正するまでが一番キツかった
結局いつも一緒に戦ってくれるのは爆弾になるんだよな
でも終わってみればポーチに余裕が出来てピッケルも手に入ってする前のやりくりしてる時期が楽しかった…
分からないと言うか別ゲーにちょっと行ってたら何したいのか忘れちゃったのが俺だ
武器を長持ちさせるコツとかちゃんとやってたら覚えていく
最初に猪殺せなくて詰みかけたから気持ちはわかる
最初から壊れない武器枠あってもよかったかな…って気持ちがやっぱりある
マスソ手に入れる解放感がいいんじゃあないか
別に普通の武器が壊れるのはいい
英傑武器は壊れちゃダメだと思う
というか壊れたとしても英傑武器には英傑の魂が宿ってるから魔法の力で同じ物を再生できるとか…なんというかこう…できるだろ!?
ダイヤと指定の武器を用意すれば同じ性能の物作ってもらえるぞ
壊れない武器あったらそれ以下の性能のを使わなくなるからなあ
近接武器4本と弓1つが壊れなかったら絶対それらしか使わない事になるからな…
かと言って復活時間も5倍したら絶対短くしろって言われてた
敵は倒すためじゃなくて武器を奪うためにいる
ブレワイで何やればいいのか分からないという人の気持ちが分からない
カカリコ村が目的地として示されてるしそこでインパに会えば神獣が目的地に追加されるし
カカリコ村無視するにしても遠くに見える火山とか変な巨大な鳥とか雪山とか見えて気になるじゃん
そうでなくても未開放の祠やタワーのオレンジ色が目につくしすぐ死ぬからハートや防具や武器強くしたいしハイラルの大地の端っこがどうなってるのか気になるだろ
たぶんガチでボーダーなんだと思う
ブレワイは個人的には準備ゲーだと思ってた
まず人里の祠にワープできるようにして
遠征に必要なハートとがんばりの回復アイテムと属性矢を用意して
それ溶かしながら遠征して人里戻ってまた補充ってサイクルを楽しむゲーム
いきなりカカリコ村ガン無視する人もいるしな
俺とか