【Sons Of The Forest感想評価】マルチ推奨、動作重い時の設定。まだアーリー版。

Sons Of The Forest

これソロでも大丈夫?怖い?

今作は命令できるNPCが最初からいるので孤独じゃないぞ!

公式がすげーマルチ推してたからソロでもちゃんと楽しめるバランスなのかは気になるところ

敵のAIは割とうざいな、背後取ったらいきなり殴り返してきたりする
今のところ布が足らないのとやっぱ焚き火は前作の作り方が良いわ

i7-8750H GTX1050Tiラップトップ(4GB) メモリ16GB
720P全設定最低値で最初のヘリコプター墜落の段階でコマ落ちその後もカクカク。遊べそうにない
やっぱ無理でしたご報告まで

俺も最初カクカクだったけど上の方のレス参考に設定変えたらそこそこ遊べてる
デスクトップで右クリックしてNVIDIAコントロールパネル→3D設定→3D設定の管理
①トリプルバッファリングをオン
②低遅延モードをウルトラ
③垂直同期を高速
④電力管理モードをパフォーマンス最大化を優先


遊べた!!!ありがとう

今の所ケルヴィンとゆるキャンしながら時々襲ってくるハゲと戦うゲームだw
前作やってないんで新鮮すぎるわ

少し触ったけどスペック余裕で足りてても結構重いね オーディオ関係もバグってる
まだまだ最適化不足ってとこか
グラが綺麗になってNPCが追加されたForestって感じで前作とやる事はあんま変わらんかなぁ

最適化できてないみたいだねぇ・・・
i5 13600k rtx3080 メモリ32GB
グラ設定を中にしても森の中はバカほど重いし寝かせるのも有りかなこれは

そのスペックでも重くなりますか…
無謀にも持ち運び用PCのi7 1195G7の内蔵iris Xeで試してるけど、解像度HD、グラ低設定でMax30FPS出るかどうかぐらいです。
とても快適とは言えませんが、何とかなるかも
森の中入るとたまにプチフリーズ

確かに重いな
ゲームオーバーでフリーズしたから強制終了したら28MBのパッチが来てた

手足多いけどお姉さんなんか可愛いな、だんだん近づいて来てたき火にあたってるし
こっちが拠点作りに取り掛かると急に襲撃キツくなるんだな

GTX1060でロー設定60fps、ハイ設定40fpsで動いてる動画あったから軽いと思ったけど重いのか?
あと動作条件にWin10以降って書いてあるけどSteamコミュにはWin7でも動いたとあるから
自分の骨董PCでも遊べそうだと期待してたんだが

1660sの最低設定でなんとか60fps以上はキープできるからラインはこのあたりなんじゃね?
1060だと60キープできないだろうし100以上キープだと3070以上積まないと無理

化石みたいなグラボだから画質落として30くらいしか出てないな…ストリーマーニキ達のヌルヌルプレイが羨ましいけど、それでも面白い
後、アイテムは復活する

操作にもっさり感があって前作より悪くなってるわ、アイテム周りとかの煩わしい要素が無くなってるのはいいんだが

てかけっこう酔わない?

the forest重すぎて断念したんだけど今回はどう?
開始2時間でグラボが火を吹く

the forestより重いぞ

勢いで買おうとしてたけど買わなくてよかったわ
配信見てみたらクッソ酔いそうだし

酔うわ

主観視点しかないのきっついわ
安いから返品はしないけど慣れれば酔わなくなるのかな

どう?面白い?

最適化具合はどう?フレームレートの引っ掛かりとか無い?
最近のゲームそういうの多くて買うのが怖いわ


なんか前作で良い感じだよな

水の音が割れるのは設定でなおるのか?
鳥小屋が合う木がないんやが。。。

今の所 非常に好評、だなsteam
人選ぶゲームだから自分で判断した方がいいよ,たった25ドルだし
そもそもアーリーは製品版でも何でもないからこの時点で完璧求めるタイプならセール待った方がいい
ちなみにコンティニューのリトライでやたらフリーズするw

アーリーと製品版ってよくわからんのだけど
要は今後色々アップデートしていくってことだよね

まだ完成してないのがアーリー
完成してるのが製品版
変なところとか足りん所あるけどちょいちょい改良していくでって

ってことはストーリーも最後までいけないとかあるのかね

ゲムスパの記事だと色々改善や追加して行くらしい、前作のプレイヤーのフィードバックがかなり役に立ったのとこれ以上延期しない為に続編もアーリーで行く判断になったんだとか

酔い報告ちらほらあるな
オレもこれの前に別なFPSやってたがこれだけ何故か酔う
気が付かないレベルでカメラの挙動が独特なんだろうか

始めて1時間ぐらいだが green hell と比べるとサバイバル物としては微妙な感じだな
食中毒とか身体部位別のダメージとか正気度とかそういうのは無いのか
野宿も選べないっぽいし銃があるのが最大の差異だがそれも序盤は無いし
操作面はちょっと独特というか説明不足感が凄いし主人公の訓練シーンとかを最初に入れてチュートリアルを用意すべき

チュートリアルは圧倒的に足らんね。。。

ソロで迷いまくって紆余曲折しても15時間ぐらいでストーリーライン終わっちまった 建築はあまり興味なく探索が楽しみだったから若干物足りなさあるなぁ まぁ値段的には相応なボリュームか

そもそもアーリーアクセスだしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?