【Sons Of The Forest】食料は肉、筋肉の意味、ケルビンは普通に死ぬ。アイテムの場所。

Sons Of The Forest

今回って肉は生で食う感じ?

肉はもちろん焼くよ
枝を持って下を向くとアイコンが出て右クリックで種類を切り替えできる
「折れた枝」の表示になったら左クリックするとたき火の元ができるのでライターで火をつける

鹿殺して肉拾おうとしたらそのまま食い出したんだが

E長押しすると食べちゃうから短押ししないとね

なるほど

これ食料足りなくなる事は無いな
焼いた肉が腐ってもまた加熱すれば食えるし
腐らない携帯食糧も種類ごとに5個くらい持てるし


アイテムの場所とかのってるサイト

多分腐った系は変更されるとは思うけど
焼きなおせば大丈夫仕様にはちょっと笑った

でも前作でも茹でればどうとでもなってたし今のところ鍋はない以上これくらいでいいと思う

画面右下の小さな4つの丸ってそれぞれなにを表してるの?
筋肉、水、しゃもじ、月みたいなのあるけど

筋肉はなんだろうね
そこから右は水分、空腹度、疲労度(睡眠)だけど

説明が基本ロード画面だけだからぶっ通しでプレイしてると意味わからんよな
筋肉は力みたいなもので色々な行動をすることで上がっていくらしいぞ

筋肉マークは前作からの仕様的に多分膂力、武器振ってるとレベルが上っていって攻撃力が上がる

ダンジョン装備は固定みたいだけどフィールド装備がランダムっぽい雰囲気だなぁ。
懐中電灯がやり直しプレイで見つからなかったよ。

月(疲労)マークは最終手段として椅子作って座ってれば回復していくぞ、もしかしたら近くに焚火が必要かもしれないけど

ガイドブック開いた後ってどうやって閉じるの?

デフォルトだとB

ありがとうございます
質問ばっかで申し訳ない
前作ではバックパックでショートカット登録できたと思うんだけど今作は無理?
やろうとしてもできない…

登録は分からんけど、Iキー長押しするとリュック掲げてショトカできる
でもこれ不便だな…

武器切り替えっていちいちインベントリ開かなきゃいかんのか
初代もそうだったっけ

インベントリキー長押しでリュック出せる

ほんとだ
ありがとう
というか説明不足な部分多いな

新規の人は知らないかもしれないが、原住民の手足は切断してから焚き火で焼けば食えるぞ

ケルビンに組み立てもさせたいわ

建設を完了させる的な指示を出して
近くに材料があったら組み立ててくれるはず


おお、帰ったらやってみるありがとう

なんか小屋の屋根部分えらーでるよね

武器持つときって数字から装備できない?
あと弓矢とかの作り方がわからない
本にもないよね?

弓矢は木の枝2本にロープとダクトテープだったかな
クラフト画面の右上のレシピにも出ると思う

ありがとう
これ説明たりなすぎるな

1日に敵が3wave位来るんで建築が進まんw
この辺はマルチのバランスに合わせてるのかな
てか5日目にして既にトレーラーに出てくるエグいのが次々襲撃してくるけどこれでいいのか?w
ただヴァージニアをメディックしてたら全然逃げなくなって来たけどこれもう野良猫だろ

ケルヴィン不死かと思ったら普通にしんだんだけど

自分もケルビン不死属性か確認の為に開始直後の捨てデータで初期斧何発耐えるか試したら10発くらい叩いたら死んだ
おまけでケルビン連れてる最中に原住民にやられた後、目が覚めたら自分だけ吊るされててケルビンの姿は見えなかったな・・・どこかで殺されてるんだろうか

最初の金髪スク水ねーちゃん、手足が4本あってキモかったから速攻ぬっころしたけど、あいつ仲間になるの?

仲間になるよ
銃も撃ってくれるよ

夜焚き火してたら足三本ある金髪のねーちゃん来たからしゃがんでゆっくり近づいたら逃げずに近づけた
なんかアイテム渡せそうだったけど何も渡せるものなかった
何を渡せばいいんだろう

渡す画面はページ切り替えできるんだぜ
GPSと銃を渡せるよ

マーカーはまず地面に棒を刺してからマーカーを装備して棒にくっつければOK
なおアイコンは切り替えても反映されない

ありがとう
何のためのアイコン切り替えなんだ…

よくそんな使い方見つけられたね
説明が足らなすぎるぜ

シャベル見つからんなあ、拳銃とかスタンガンとかはあるけど
というかGPSに表示されてる洞窟しょうもなさすぎる

ネタバレになるから詳細は伏せるけどシャベルは取るの結構大変だったよ
あとグラップリングで丸太運搬できる

シャベルゲット出来たら一気にストーリー進んで行くからがんばえ

ジップライン銃の洞窟、広すぎ敵多すぎだろw
フルで持ってたバッテリー、モロトフ、弾丸.、グレネード、ペインキラー、テックスーツ、全部使い切ってまだとどめの赤ん坊やら口怪人おるんでもう最後はダッシュで逃げ切ったわ…
ショベルの所これよりムズいとしたら完全にソロ勢はオミットされたゲームバランスに思える

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?