【シアトリズムファイナルバーライン攻略】物理半減の敵対策、ティナは火力おばけ。

シアトリズム ファイナルバーライン

ゼロムスみたいな物理半減の敵に勝つための良い構成って無いかな?
ティナやシャントットは火力高いけど雑魚散らしには向かないし

属性の概念入れたならファイア、ブリザド、サンダー、エアロの発動条件統一すべきだったと思うわ
弱点に合わせても曲によっては発動させづらいし…

ティナ or シャントット(火力)
エクスデス or ユウナ(デバフとメテオ or 召喚)
スピリタス(バフ)
ものまね要員(バフ)

だいたいこれでイケる

たぶん育成がガチガチには進んでないから、ユウナ以外火力特化だと道中時間かかりすぎてボスに辿り着けないとかそんな話じゃないかな

まさにその通りで組み方次第でなんとかならないもんかと一応全員99にはしてる
素直にマジックアップ使えなら諦めるけど出来れば無しでなんとかしたい


99なら能力アップアイテム無くてもいけるはずよ
組み合わせを色々試して見るといい
回転良い召喚石に変えてみたり、召喚石の効果変えてみたりも良いかもね

正直デスペラードカオスと半減ゼロムスと14のアルテマウェポン辺りは半ば無理やりゴリ推した

FF12のヤズマットが倒せねえ
ティナとシャントットのアルテマで倒せきれん
こいつが一番難易度高いのかな
心折れそう

ヤズマットは出てくるの早いから強いキャラで殴ってりゃ適当でもなんとかなるよ
ヤズマットが一番難しいと思ってる内は他にも埋まんないクエストあるだろうし心折れるまでやんなくても後回しでいいんじゃない?

ギルガメッシュガーランドセーラ姫マーテリアでガーランドにエンハンス、セーラ姫にエンハンスと挑発でいけた

何倍ボスってティナとシャントット入れないと倒せないと思ってたけど
魔法じゃなくて物理で攻めた方が良いんだな?
ティナシャントットのアビリティの方が優秀そうに見えるんだが…

ティナとかももちろん強いけどシリーズクエスト全部埋めるまでなら基本的にほとんど物理か召喚でいけるよ
炎弱点とか物理半減とかならティナ使うけどね

ティナやトットでボス特化アビにしてるとザコで苦戦してボス戦の時間がほとんどなくなったり、酷いときはそもそもボスに会えなかったりするからそのへんのバランスが結構難しい

エース+アフマウ+ライトニング2ndの固有で
80%軽減ファイガで行った方が安定度が
高いような気がしてきた

セリス、アグリアス、アーシェ、ライトニング
で女剣士(女騎士)メンバーを⭐︎9にして組むのが将来的な目標

強いのはバッツの固有ものまねパなんだろうけど
みたいな自分の好みのパーティーが本当はいいんだよなぁ
どうしたものか

これ朱雀の炎のクエストどうやってクリアすんの無理ゲーなんだが

おうえん4人積むだけでいけるだろ

無理なんだが

リディアの固有をスピで底上げ

いけたまじTHX

召喚石は何にしてる?
召喚ダメージアップもついてる?

ドレッドノート5回発動してみたけど
トリガ軽減は80%が限界みたいね

面白い事考えるなあ、どうやって検証したんだそれ
発動必要数100%カットが可能なら世界壊れるから多少はね?


ドレッドノート、ものまね二人
四人目にシドで飛空艇体当たり

飛空艇体当たりはクリティカルを要求なので
ものまねが二周するまでわざとクリティカルを外す
ものまね二週したら普通にプレイ

飛空艇体当たりは熟練クリティカル190回だけど
38回毎に出せる
JENOVAみたいな長い曲なら6回位出る

なんて使いどころがないんだ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677358734

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。