【スプラ3】デコイチラシすぐ壊れる、微妙性能な印象。

スプラトゥーン3

デコイ結局ソナー2発で壊れて草
こんな環境なんだから200くらいないと話にならないだろ

ハンコサメエナスタショクワンキューインデコイ
6大雑魚スペシャル、決定!w

デコイは簡単に壊せるしテイオウは隙大きいみたいだしやばそうだね
その点自由に動き回れるサメってやっぱ強いわ

デコイチラシのHPは少なくとも46以上はあるみたい

60だそうで

デコイ楽しすぎワロタ
ちゃんと一緒になって攻めたら強い

見通し悪いとこだと
様子が見えなくてつまんない

デコイチラシ放置してても大して圧ないの草

デコイは破裂するまでソナー出し続けて破裂爆風はナイスダマにしよう

マーキングできるようにもしよう

デコイ2試合使って思ったこと
近くに投げれないからめっちゃ使いにくい
自分の目の前に投げれるなら良かったかもしれんが

わかる

デコイはチャージ不能時間が長すぎて乱射出来ないからなあ
地獄みたいな連射するつもりだったのに

デコイ壊せるんならマルミサもトーピード並みに弾速遅くして破壊できるようにしてほしい

デコイ弱…雨降のほうがマシ

デコイチラシみたいな処理重そうなの実装できるならボムラッシュも普通に続投出来たんじゃないの?

デコイは無理やり敵陣忍び込むにはありかもしれん

現状のデコイは弱いけど強化されたら一気にウザがられそうなポテンシャルは秘めてる

どうにもならなそうな掃除機よりマシだな

デコイは1のトルネードみたいにマップで着地場所選ばせろ

デコイチラシ敵のところに飛び込むのに使うならマルミサの方よくない?

デコイチラシに紛れてローラー振ってきて全滅させられた
マーカー出るの地味にウザいな


赤ザップ弱くて草
デコイの使い方研究したら強くなるんかこれ

デコイはマジで何も見えなくなる
ソナー持ち以外は逃げ一択で想像以上にだるい
ただ強くはない

デコイはソナーみたいな過小評価のされ方してる
スペシャルが仕事しつつ自分も自由に動けるのがキモだからスペの効果単体で評価するのは間違いだぜ

デコイは全然怖くないね
割れるし、ほっといても死なないし
使えるのはエリア取りたい時ぐらいかな

カニも初期はゴミ扱いされててエナドリ最強だと思われてたわけだし
流石に2~3日はテイオウもデコイも評価分からんわ

デコイは放りっぱなしスペじゃなくて協力と突撃があってというスペでしばらく使って考えてみるだなあ
疲れたらマルミサ担いで休憩や

デコイは動けるのを加味したところで結局ナーフ済みミサイル未満だな

デコイ使っても使われても弱すぎて笑っちゃう

デコイって壊された時のインク塗りはどうなんの?

消滅するよ
ロビーの弾打つロボットでやってみればわかる

しばらく触ってたけどデコイはなんかやってる感は出るけどそれだけのゴミだわ付いてるブキも両方ゴミだからどうしようもない
テイオウイカは壊れてるだいぶopだけど新しい要素ってのはマジでこーいうのでいいんだよ

そもそも「味方が俺のとこに飛んでくるからデコイ合わせてかく乱しよう!」が出来ないんだよ
遠くにしか投げられないからな
マジでなんであんな遠くにしか投げれないんだ?
足元設置させてくれよ

デコイすごいな
遠距離に投げられるジャンプビーコンでワロタ

え?デコイに飛べるん

飛べないよ

デコイは嫌がらせやいないところに塗りできるからな
まぁナイス玉の方がキルできる分いいかもしれんが

デコイのデコイ部分はアレかなこれ
目視できる程度の遠くにピンチの味方が居たときに吐いて自分がそこに飛ぶって想定かな

そのムーブカッコいいけど。到着するころには勝負ついてそーだ。

デコイ雑吐き枠でアメフラシより普通に強くね

デコイ少なくともナワバリは強そう

赤ザップでスペ吐きたいだけならナワバリいってくれ
エリアに強そうで弱いぞデコイ

デコイと一緒に戦おうとするとマルミサでよくねってなっちゃった
これどういう使い方がいいんだ

デコイのおかげでマルミサがとても強く見える

デコイは仮に本当に弱くても調整で簡単に強く出来るだろうし今はこれで良いだろ
離れたところから撃つやつだしあんまり最初から強くされてもな

デコイ強いか弱いかはともかく打開には全く使えなくない?

デコイは条件が揃えば強いキューインキ系のSPかも

デコイは着弾告知から爆発までが長すぎてやられても脅威がほとんどない

デコイが弱いのは単に連携が取れてないからだと思うんだよな
デコイに合わせて全員で突っ込んだら結構強いだろ

たしかに対抗戦とかだったら強そう

デコイってガチアサリ投入するために雪崩れ込んでる時とかに吐くと強いんかな

デコイは味方がデコイ吐いたときに全員が反応出来るようになれば強SPの可能性があるな

デコイは敵の目の前に散らしても一瞬で壊されるから後ろの方に散らして挟むように使うといいんじゃね?まだエアプだけど

ここで言われてたほど壊れやすくは無い
ただ範囲がちっちゃすぎて試合に対して影響がない…

ひたすらデコイ撒いてると敵が翻弄されるから今は楽しい
慣れてきたら弱スペシャルになるのは間違いないが

デコイは着弾の瞬間に味方全員で襲うみたいな戦術がとれたら普通に強そう

それマルミサとかソナーでよくね?

マルミサと比べると、任意の範囲に撃てるのと、自分が自由になれるのが早い
ソナーと比べると、継続的な拘束力は負けるけど、瞬間的な拘束力は強い
相手が自由に動ける時に適当に撃ったら弱いのは間違いないけど使い道はあるんじゃないかな

デコイスペ強は撒ける範囲が広がるけど距離の方伸ばして欲しかったわ

デコイこう使えば強いってそれ全部マルミサでできるよねってなるのがヤバイよ
弱体化されたマルミサよりなお弱いし

デコイチラシの有効な使い方

デコイチラシ使った感想
押し込んでる時に前線で使うのは強い
押し込まれてる時は何にも起こせない
近くにデコイを出せないので少し下がって吐かないといけないのが微妙に前線武器に噛み合わない(遠くに吐き出しても効果薄いような気がした)

デコイ面白いけどファン武器というか
テイオウステップ強すぎて霞む

デコイ弱い言ってるやつはランクマで開幕即デコイしてみろ?
仲間の気が引き締まって実力以上の力を出してくれるから結局勝率上がるぞ

草生えた

テイオウは慣れたら強いだろうけどついてる武器が大したことないからとりあえず3ヶ月はそこそこ強いで済みそうだな
デコイはアプデで強化される未来しか見えない

デコイって選択肢が赤ザorクラブラってやばくね?

クラブラは糞だからザップ一択よ
むしろザップとの相性が抜群だわ
味方の後方を塗って押し引きしやすい環境を作りつつロボムでけん制してデコイで抑える
最強の武器だぞ

買ってみるわ

デコイ対物ソナーで一発なの終わってないか?
リッターにはもちろん付いてるし、バレルにもナイスダマ対策とかで付けてる人結構いるのに
後者は環境的に割としんどいとはいえ普通に強いし

むしろ対物ソナーをデコイに切るあほが多いからアドまである
ソナー持ちが2枚いたら敵陣後方で一緒にソナー切る奴までいるからな
デコイは出し得よ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677634715

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。