【Sons Of The Forest攻略】魚入手はNPCケビンに命令、死んだら現状終わり。

Sons Of The Forest

未だに魚の捕まえ方分からないや

魚はBOTが取ってきてくれるけど肉の安定供給が難しいな
リスいそうなとこに罠張り巡らせててもあんまかかってくれないわ

ケルビンは魚捕まえさせたら天下一品だぞ
河辺のキャンプなら冬でも貯蓄できるくらい捕まえてくれる

落ちて分からなくなった矢も回収してくれるんだなケルビン

とうとうワイのデータでもケルヴィン死亡が出てしまった
付いてこないと思ったらウンともスンとも言わない死体になって動かない
Kマーク表示されたままだし明らかにバグだと思う
今51日目だけどヴァージニアも途中から消えて出てこなくなったし長期間プレイしてると起こる可能性があるのかもしれない
セーブはいくつか作った方がいいかも

ケルヴィン氏ぬ流れ大体決まってるな、ほぼ組体操ニキにやられる
プレイヤーですら一回ぶっ飛ばされる→起き上がりアニメもっさり中に更に追い討ちせほぼ助からない
拠点の壁突き抜けて入ってくるから階層ないうちはほぼ意味ないし
自分にタゲらせて遠くまで逃げてから戻ってくるくらいしかない


ケルビン開幕に敵と勘違いして殺したけど死んでもマーカー出たままだな

過去に拠点にマーカー設置したいが為にケルビン殺してるサイコパス居てワロタわ

自分で丸太組んでいくタイプの建築だとNPCが手伝ってくれるシステム死んでるな…
前作みたいに予定地を先に組めればいいんだけどなー
内装予定を決めといて床貼ったら家具の組み立てを指示すれば効率いいか

自分で書いてて思ったけど「切り開く」ならひたすら木を樵ってくれるのかな?
だとしたら組むの手伝ってくれなくても文句ないわ

設置前に家の中に放り込んでた丸太を律義に丸太置き場に戻してくれるケルビン君みて殺意が沸いてからは
枝稼ぎか魚とりしか命令しないようにしてしまったわ

NPCが丸太運び手伝ってくれてるかと思ったら
俺が運んだ丸太を別の場所に移してるだけのゴミだった

丸太置き作ってしまわせるんだぞ

しまってあるんだぜ

拾ったものを置き場に置いてくれる命令あるの?

できるけど置き場から遠すぎる丸太は運んでくれない
プレイヤーか、指定した地点から半径一定距離内の丸太か木にしか反応しないみたい、そしてそんなに広くない
前作みたいに木の再生もしないみたいだから、丸太運ぶソリは喉から手が出るほどほしい

生配信しとるおっさん丸太フックにのせてガンガン運んどるやん

ずっとケビンと二人かかりでピストン郵送してたわ
時間を無駄にした

詰め込んで、にすれば枝とか丸太は保管庫に置いてくれる
魚や肉を干してくれたりはしないから、テントの前とかわかるところに置かせる感じかな

詰め込んで なんてあるのか
ここに置け で頑張ってたわ
話しかける場所が悪かったのかな

近くで話しかけないと出ないはずだからそれかもね

このゲーム戦闘きついのによく襲撃耐えながら建築できるな
逃げたりするから建築に集中できんわ

フレンドと平和モードでやってるけどまだ襲撃もなくて平和だよ
洞窟で化け物一匹であったくらいかな

前作は一人だったけど今作は二人と一匹だから寂しくないね

慣れるまでは建物ダメージオフにしといた方がいいというか慣れてもこの襲撃量はキツい、7dtdの常時ブラッディホードみたいなもんだし
ケルにはひたすら丸太集めてもらいつつ変異体てんこ盛りパターンの時はなるべく上の階連れてって隠れさせる
バジ子は拠点周りだと遠出せず自分に張り付いてくるので武器ガードしながらずっと庇う、そうすればタゲって来た敵勝手に射殺してくれる
wave途切れたら速攻建築再開よw


前作つまらなさ過ぎて返金したんだけど今作は面白いかね?

前作が無理だったんならやる事たいして変わってないからオススメしないよ
明確に変わったのはNPCの仲間が手伝ってくれるくらい

ケビンに丸太運ばせてたら丸太で自滅→うずくまってるケビン蘇生不可とかいうわけわからん事態になったわ
アーリーアクセスだから仕方ないとはいえしょうもないバグ多いのだけ残念だな

レオタードちゃんと完全にはぐれた
最悪別に死んでてもいいからハンドガンだけは返してほしいわ
GPSもつけてたのにいつの間にか地図上から反応消えてるし
どうしたらいいんですかね

最悪ハンドガンもショットガンもリポップするから平気
ショットガン2箇所で拾えるし
あの子きまぐれでそれが起きるのが嫌だから何も渡してない。原住民なんて後半、装備揃いだしたらこちらからの一方的な虐プレイになるし

レオタードの子にGPS付けたらその場所から動かなくなったわ
それまでは行く先々に付いてきてたのに

レーザーサイトって横に付けられないの?
上に付けられるとレーザー見えないどころかどこ狙ってるかも分からなくなってむしろ邪魔なんだけど

いまんとこレーザーサイトは腰だめで狙うためのものだな
なおクロスボウに付けると完全に邪魔になる模様

主人公の移動速度徒歩にしては速いよな
前作では移動速度変えるチートコードとか入れられたからさらに爆速にしてたが

ゴルフカートだな

マップに方角入ってないから迷う
北南とか形でおぼえるしかない?
あと、普通にmapにフラグ立てれないからハンドガンとか
どこにあったかもはや覚えてないわ
同じとこにリポップするとか草しか生えん

ハンドガンとか海のGPSある場所で一番覚えやすいだろ

再起動でGPSリポップするから上手く使えって話だわな
フラグ管理も今のところ結構ガバガバだから要望に書いとけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。