【星のカービィwiiデラックス】100%目指すの難しい。刹那の見切り百とか諦めそう。

星のカービィwiiデラックス

100%初めて無理かもしれん…
マホロアランド…

何で詰まってるの?

個人的にたまごきゃっちゃとライドはきつかったな

きゃっちゃはパターン1つだからましなほう

ボンバーラリーはスマッシュの回数貯まる前にCPU全滅するから参ったぜ

早打ち800点きつくない…?


700ならタッチでした

刹那の見切り…

15安定させよう

出したことない…

ああ…なるほど俺もメタナイトと5連打くらい相打ちになったわ

続けて成功系がまあ辛い
集中力が続かないというかマグレ当たりを封じてくるというか…

俺はもうダメだ反応速度ゴミ

おちおちはこれハイスピードのがやりやすくない?

ギガトンパンチCPU忖度してくれよ999なんて俺は連続で出せねぇよ…

早打ちも大体出るとこ決まってるからそれでマホロアメタナイト取り逃がさないようにすれば行くよ
タッチとスティックはCPUの反応も変わるから一長一短

ノーダメ系も結構かかったな

練習あるのみだな…

大抵18…最高16を数回…

100人居合1日に何回でもできたんだね…

メタナイトとつばぜり合い何回もしてギリギリ勝てたけど次できる気がしない

刹那は流石にアドバイスしようがないな…

わかってる…攻略調べたら『!』出たら押せってさ…そうだよね…

俺はキッズの頃ですらメタ相手は勘でバトルしてたから

テレビ出力しないで本体でやったほうが反応良いとかあると思う(きのせいかもしれない)

それわかるわきゃっちゃでもTVモードだと少し遅延ある気がする

ガンガンバスターズは原作のがやりたかったWiiとswitchってジャイロ仕様かなり変わるのかしら

そもそもWiiはジャイロ不使用

そっかセンサーだからか

ほぼ勘だけど100回くらい時間測って一番多かったタイミングに合わせるとか

それでメタナイトに2回連続勝つまで何時間かかるかね


ミニゲームに達成率つけるのやめてください!!

100%はちょっと諦めるわおれ……

歳か…

なるほど…本体で直接…!決着つけたる

刹那の見切りは小学生の頃09で安定してたのに今やると18とかでドン引きする

刹那の見切りコツならあるよ
無線コンから有線コンに替える
ジョイコンなら本体にはめればヨシ
これで0.3は上げられる

ガキの山勘強すぎる…

図書館上級で18ptはなにいってんだぁ?

2倍狙いでちょっと運ゲー入るよねあれ

うおおおおポーズポーズポーズポーズあっ遠くにあるはこれは諦めるかあっ次のやつも遠いわ負けだ

表ミッションでキツかったのはレベル3図書館17点とレベル3早打ち700だったなぁ
1位は取れるけどスコアが伸びない

ミッション要項にはないけど上級たまごきゃっちゃ30はニュータイプじゃないと出来ないと思う

図書館も苦戦したね…1時間は大げさだけどかなりやってた急に皆本気出しすぎ

ミッション達成のためとはいえこんなにミニゲームに熱中したのは久しぶりだ…

まとめてスタンプ生産した時が気持ち良い

今更だけどスタンプのイラストの絵柄凄いかわいくない?

本の配置絡むし図書館はほぼ運だよ

図書館簡単じゃない?
ツアーで入ってきたら割とボーナスステージなんだけど
手裏剣の方が理不尽力高いように思う

コントローラーを外してproコン繋いでズルしましたよ図書館

ローアでできるようになるのはあれあんまり関係ない?

ローア内で達成率絡むのはチャレンジステージの方だね

ハイジャンプチャレンジ難しい…

唯一プラチナ取れたやつだ
てかキャリーのアドバイス聞くまでプラチナあるなんて知らなかったよクソがよお…

面白いけどWiiでお姉ちゃんと一緒に遊んだ思い出が溢れて泣きそう

手裏剣はイカサマ卵がクソ邪魔でだめだった

手裏剣は回数重ねればパターンが読めるからある程度の点数は安定してくるし…

ボンバーラリーは癒しだな…

癒しではあるんだがちょっと虚無い
人とやれってことなんだろうな…

刹那は真ん中をじっと見てると力みが入って遅れるからカービィとか敵見てるか全体をぼんやり眺めるといいよ

手裏剣は運あるけどまあこの手のゲームで順番固定だとそれはそれでダメだなってなるのでしゃーない

こんだけサブゲーム充実してるしオンライン対戦欲しかったね

反応速度系が多いからなあ…

カービィとかマリオってオンラインでやってほしいのだけ何故かローカル限定になるよね…

スターライドで一回も落ちないがレベル制限ないの見た時お前にも情けと云うものがあったのか…って気持ちになった
まだマホロア編やってないけど楽しみだ

楽しいぞお

最後のミッションは大半が複数人でやってもいい抜け道あるからね
これなかったらガンガンバスターズとか無理!

きゃっちゃは手段を選ばないならちまちまポーズして飛んできてるたまごと爆弾の数を確認するんだ

改めてWii版のゲーム映像見ると
リメイク版のテンポものすごく改善されてるんだな

面白いけどスーパー能力のテンポが良くないって当時から結構言われてたから…

ディスカバリーのミニゲームも相当苦戦した記憶がある
タマコロカービィゲキムズ☆3に1時間以上費やした

今作の刹那の見切りは今までと比べるとだいぶ優しいんだよね…

対戦系はコントローラー複数用意である程度ラクできるね
刹那は……うん……

やっぱクラウンが悪いよクラウンがー
って投げやりな答えがわりとガチなのなんなの…

大体ハルカンドラの産物はクソというのは大前提だし
ローアが奇跡の産物過ぎるわ
まぁ暫定マスターがクソなんだけど

おちおちはとりあえず端で列崩ししてる間にNPCがいい感じにつぶし合いしてるのを待てばいい

今やっとマホロアの育成始めたよなんで俺こいつ育ててんだろうな
最初はコンボ数繋げて魔力稼ぎやすいイカサマとか育てた方がいいかな?

途中に能力レベル指定のサブステージあるからそっち優先してあとはお好みでいいんじゃないかな

マホロアランドはお一人様には苦行でしかないから放置だわ

お面付けて冒険するの楽しいのに…

マホロアはピュアな一面とクソな一面を綺麗に両立してて見てるこっちが混乱してくる

刹那の見切りでも厄介ファンソード使っててダメだった

ランドのマホロアはマホエピ後のマホロアだと考えると凄い
凄い重い

刹那は勘でやれば最速でるよ

お手付き

俺の刹那最速は14だったよ…

無敵でチクチクやるのとお手軽高火力でやられる前にやるのは初心者への2択としてわかりやすかったからハンマーが露骨になーされてて悲しい

いいから今作はサンドと持ち込みアイテム使え!

いいですよねアミーボでひたすら回復アイテム出すの
敵からすればたまったもんじゃねえ