【FEエンゲージ攻略】シトリニカCCとかどれにするか悩んでる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

シトリニカ研究的にはどうするのがベストなの
マージナイトの方が良さげなのはわかるんだけどセイジの衣装最高過ぎる
ダイムサンダ気合いで練成するしかないのか

マージナイトにしても速さ期待値と体格の関係でジェネラルにすら追撃が怪しいよ
セイジでサンダー系か速さ吸収の二択

リンデンとシトリニカは今のところダイムサンダがFAっぽいけどな
ジジイか可愛い女かの違い

リンデンはダイムサンダで確定だがシトリニカは意外にもそうでもなくて
ベレト回せるならシンクロ天刻で命中補強できるんでスキル2枠に再移動と吸収つけられるんで
期待値20+ベレト3+吸収10+拠点2で35までいけて、ボルガノンで速さ-5で速さ30なのでグレートナイトまで追撃が出せる
はやての羽を使うなら吸収マックスでなくてもよい

ほぇーそうなんか
タメになったわ
速さの吸収活かすためにわざわざトドメを何回か取らせないといけないのがスロースタートかなと思うんだけど、そうでもない?
まあ順番調整すればいいだけか

速さ吸収プランはどうしてもシトリニカを活躍させたい場合かな、理論上できるとかそんな話
セリカで速さ捨てて魔力ダメージ盛りトロンやノヴァでもいいし
大半の人がそうするようにダイムサンダでもいいってのが結論


確かに愛は必要やもんな
効率求めても好きなキャラじゃないとやる気でないし
あんがとさん!

シトリニカはどうせ遅いんだからダイムサンダセイジで火力を追い求めるのが一番良い気がする。

ルナランダムで前の週で使ってないキャラ使おうと思ってシトリニカとラピス使おうと決めたけどシトリニカはセイジで純粋に育ちそうだけどラピスは迷うな
ソドマスやシーフだと終盤力足りなくて攻撃弾かれそうだしその2つよりは力伸びて速さ補正のおかげで回避高くて連携に参加しやすそうだしとりあえずブレヒかな?

ブレヒは置物だから誰でもいんだわな
ぶっちゃけ
経験値稼ぎにくいから自分でも敵を倒せたら楽だけど

自分はウルフナイトにした
短剣職なら力無くても錬成で攻撃力盛れるし加入後すぐはかなり暴れられる

今回ロサード使わないから飛行確保のためにフランをグリフォンで育てようと思ってたのにレベル10で力-2でへたれた…
魔力+3守備+3魔防+2他標準と優秀なのに
ハイプリアンナ(予定)、シトリニカセイジがいるから純魔法で使うのもなあ

まだルナ途中だけどどうにかしてシトリニカでジェネラルをワンパンしたい
はやての羽速さ+5ベレト指輪重さ軽くする紋章全ブッパでノヴァ四連撃できるのかな もういっそアイク刻印でもつけたほうがいいのか

ノヴァ4連出せてもトマホーク反撃で死にそうだから攻め立て要るかも

アイク刻印フル錬成ダイムサンダで終盤まで大体いけるがそれじゃダメか?
足りなかったらリュールに隣接するか魔力+2取るかで

力盛る手段が少ないからエーティエアンバーシトリニカみたいなパワータイプは趣味でも採用しやすいが
ラピスみたいに速さしかないキャラは使いにくい

ラピスちゃん守備個人成長率35%あるけど初期値が残念
ぴっぴは守備個人成長率15%だけど当たらなければ問題ないしな

まあ大きい方が成長率が良い傾向春があるがシトリニカも悲惨だし

シグルドで強化エルサージをぶちかますシトリニカさん

ここで評判いいからアンナさんマージナイトにしてみたけどなんか微妙
特に3つ気になる点があった
幸運上限が低すぎて一攫千金が発動しない
ノヴァ持てないから反撃受けずに一方的に殺戮できない
ベレトの射程アップの恩恵が受けれない
アンナさんの他にマージナイトが相性いいキャラいるならそっち試してみるわ

ダイムサンダ轢き逃げシトリニカ

他にセイジがいてそっちにノヴァとベレトを回した時用だなアンナマージナイトは
シトリニカとかと違って素が速いから体格速さ上がって兵種スキルも速さが実質上がるマージナイトにすることによってボルガノンでも追撃出せるようになる

グレートナイトを安定して倒すためのマージナイトだぞ
ノヴァは攻速落ち厳しいからセイジパンドロに持たせるわ

パンドログリフォンにするかマージナイトにするか悩むわ
マージナイトはスキルで速さ底上げできるしグリフォンは速さ補正強い上に杖振れるし

セージでノヴァ・ボルカノン・トロン撃つのが一番強くない?
杖もAだし


シトリニカがお役御免になっちゃうからセージは避けたかったんだがやっぱ強いんだろうなぁ…

むしろシトリニカマージナイトで良くない?

ダイムサンダって取ったことないけど重唱トロンよりも単体火力だけなら強いのか?
まあ重唱は違う敵にも撃てるという利点も無視できないけど

重唱命中も威力も高いでしょ
重唱も常に使えるわけではないし

発売直後はよろぴっぴボロクソに叩かれてたけどお前らすぐ堕ちたよな

支援会話で最初、その場で殺しそうなくらい疑ってたシトリニカが堕ちちゃうんだから大多数のプレイヤーも堕ちるよねっていう

ぴっぴシトリニカ支援はほんと良かったわ
ぴっぴの過去に由来する望みとシトリニカの悪癖を良い方向へ活用して双方幸せになる
両者のキャラクターを活かした良支援だった

キャラ属性の殴り合い→実は好きでした結婚しようの一辺倒だった覚醒ifから進歩はあるよな
相変わらず属性紹介で終わってるのもあるけども

料理の時に特定のペアだと料理の評価関係なく会話する?
パネトネ、ゴルドマリーで雑談してたわ
料理の評価はAだった
これ全部見つけるのは無理じゃないかな

多分特定のペアで支援Bまであげると会話するんだと思う
シトリニカとラピスにもあったしシトリニカとユナカにもあった気がする
フランとクランの会話を見たことないけど存在するんだろうか

確かに支援Bだったわ
会話は国同士違う組み合わせにしてそう

シトリニカ全然戦力になってないけど貴重なナイトプルフ使ってセイジにした
それでも弱いけど後悔はしていない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677933710

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?