【FEエンゲージ】暗黒竜と光の剣に似てる気がする話。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

比較してみて思ったけど、思ったより暗黒竜と光の剣だよな

アンリという若者が神剣ファルシオンを手にし、暗黒竜メディウスを打ち倒した
リュールという若者が神剣ファルシオン(エンゲージ武器)を手にし、邪竜ソンブルを打ち倒した

100年後、メディウス復活
1000年後、ソンブル復活

王子マルスはタリスを助ける
王子アルフレッドはリトスでリュールを助ける

序盤でペガサスに乗ったシーダ(CV早見沙織)が仲間になる
序盤でペガサスに乗ったクロエ(CV早見沙織)が仲間になる

アカネイアに抜けるためにサムシーフと呼ばれる山賊たちがいる根城がある山を通る必要がある。囚われていたシスターレナと彼女を逃がそうとする盗賊ジュリアンがいた
奪われた紋章士ミカヤとミカヤに助けを求められているユナカがいた

オルアレンを解放したマルス達は、戦う気のないミネルバと対峙する
ブロディアを防衛したリュール達は、戦う気のないアイビーと対峙する

マルスはカチュアの願いを聞き入れ、マリア姫が囚われている砦へ向かう
リュールはアイビーからモリオン王の居場所を聞き、王子たちの願いを聞き入れ、マルスの願いを拒み、モリオン王が囚われているデスタン大教会へ向かう

マリアを解放した後、ミネルバが味方になる
次のマップの途中でアイビーが仲間になる

アカネイアにたどり着いたマルスたちはノルダの街を奪還する
ソルムにたどり着いたリュールたちは村を襲う異形兵たちを撃破する


王都パレスへたどり着いたマルス達は5人の騎士たちを救出しつつ城を奪還する
ソルム王城に帰還したリュール達は5人の敵将を撃破して城を奪還する

この次のマップでパオラ、カチュアを仲間に出来るが三女のエストは行方不明
この戦闘後にオルテンシアが仲間に出来るが部下のロサード達は行方不明

終盤で東西に並んだ村から一人だけ仲間にすることが出来る。牢に囚われているコマンドのチェイニーを仲間に出来る
終盤で選択の紋章士の指輪と共に立て籠もっているダンサーのセアダスを仲間に出来る。

エストがメリクルソードを取り返しマルスのもとヘ飛来する
ロサードとゴルドマリーがエイリークの指輪を取り返しリュールのもとへ飛来する

アリティア全土を奪還したマルス達はアリティア城へ向かい、母リーザを殺したガーネフを撃破する
敵側にない紋章士の指輪を全て揃えたリュールたちは母ルミエルを殺したヴェイルを撃破する

ナーガ族の王女チキは操られている
邪竜の娘のヴェイルは操られている

星と光のオーブを得るためにラーマン神殿へ向かう途中に海峡で激戦を制す
イルシオン城へ向かう途中に船上や港町で激戦を制す

幻の都テーベへ向かい神剣ファルシオンとガーネフに囚われていた姉のエリス姫を救出した
聖地リトスへ向かいマルスの指輪と操られていた妹のヴェイルを救出した

マムクートの王国では姉のエリス姫が使うオームの杖を使うことで死んでしまった仲間を一人復活できる
自分を庇って死んでしまったリュールを妹ヴェイルが異形兵として復活させる

マルス達は暗黒竜メディウスを撃破する
リュール達は邪竜ソンブルを撃破する

箇条書きマジック

砂漠の兄弟とか
ネメシス式ラスボスバリアとか
序盤の橋で後で戦うボスの顔見せとか

暗黒竜以外の要素も混じってるんだよ

ヴェイルちゃんって絶対諦めないタイプのキャラではないけどよく考えたら相当メンタル強いのな
寧ろ境遇の割に真っ当な性格になった方やな🤔

セピアの魔法で闇人格として発現させたあと角を折って消滅させてうつを改善させる「マロンアックス式メンタルヘルスケア」が流行るな


闇人格に打ち勝てば完全に闇の部分が消えるからな

闇ヴェイルやセピアの術が弱いだけかもしれないけど
二度と目覚めないと言われつつ普通に目覚めたり
ソンブルの力が弱まれば普通に勝ったりと何だかんだいって強い

千年間○の恐怖と戦い続けたり、散々な家庭環境や境遇って前提があるのもヤバい
寧ろよくあそこまで心が折れなかったなって思ったわ

書いたけど、確かにそこの場面では心が折れてたけど、境遇や千年間の積み重ねに耐え続けただけでも相当強いと思う
普通はそこまで耐えられない

それにお父様より異形兵作るの上手いからな・・・能力その物は高いんや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677933710

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様