【ウォーロン攻略】大斧入手場所、カウンター化勁がかなり強い。

ウォーロン

どの武器種がつよい?

大斧
他武器の1コンボが一振りで出るしカウンター武技と惇の固有武技強い

夏侯惇の斧、揃え効果付きだし固有武技強いし補正火高めだから軽めの武器とも併用できて優秀すぎない?

それってどこで手に入るん?

第六章くらいで夏侯兄弟と戦うミッションあるからそこで手に入る
後、夏侯惇ボス戦でも手に入るかも

双剣
木と土と水のステータスに比例して火力あがる双剣と重装ビルドが1番脳筋戦士には向いてる

やっぱ双剣使い易いよなぁ、毒諦めて水エンチャかな。それとも補正考えずに強化してれば良いのか全く分からん

武器種でちょっと変わるけど強化1段階で攻撃力がだいたい+45~50くらい
攻撃反映A+のステを1から99まで上げて攻撃力+152で強化+3分くらいだな

大斧のカウンター武技結構イカれた性能してるよな
判定ガバガバだし

化勁orカウンターで択とれるのやばいよね
・乱舞の最後を化勁代わりにカウンター
・突進系にカウンター
・攻撃キャンセルでカウンター入れて緊急回避
この辺の行動取れるの強い
強さに気がついてからは二周目斧で通過したわ


大斧強いのか
ちょっといじって使いにくかったからすぐ辞めたけどビジュアルは好きだしちょっと強化してみるか

大斧、案外長くて驚いた
使ってみよ

斧のカウンターと突進結構使ってるけどなあ

斧の突進武技は人型雑魚ハメられるからよく使う

カウンター武技は斧じゃなくて大槌にはつかなかったりする?手持ちだと大槌についてるのはないわ
それと突進したあと薙ぎ払う武技は大槌にはついてるの確認したが手持ちだと斧にはついるのないわ
この2つ強いから2つともついてるのあったらいいんだけどな

斧のカウンター武技、苦手な手数武器相手に対応できて強いな
癖で追い打ちするときに暴発しがちだけどw

武技は槌斧タックルなら小さい敵はワンパンで薙ぎ払ってくれるから楽しい
双剣なら横移動武技からの後方回避武技からの岩トゲ設置とかよく使うけどこれも楽しい

カコウトン強いんだが、
ここまで来てる人少ないのか?

炎で斧の振りとか見にくいのとディレイ激しくて割と苦戦したわ

燃えてるせいで赤技が見にくいのと床にばら撒かれた火のダメージが鬱陶しいのがやらしいよなあいつ

最初は曲刀かなと思ったが三角がかなり伸びる双剣が一番使いやすいな
戦技で後ろに下がれるのもいい。ハンマーとか斧とかはあの遅さでどうやってまともに使うんだ

戟と双戟どっちも使いづらいな
大刀とか大斧はダッシュ攻撃からのコンボが強いとか気勢攻撃が強いとか色々あったけど戟と双戟は強い攻撃がない

斧強いって聞いて使ってみようと思っても双剣とステの食い合わせ悪すぎて使う気にならねえ
鋭利派生させてくれ

無料で振り直しできるし気軽に使ってみようぜ

それはそうなんだけどお好みで2種なんでもってわけにはいかんのかなあ


五徳揃え前提ならなんでも屋になれる

ようやく呂布倒した…
もしかして…大斧だから俺苦労してたりして

ようやくカウンター+タックル持ちの斧出たあ
でもボタン配置だけ変えさせてくれえ

斧のカウンターつええけどあれ成功しても気勢削られるのね

呂布にはカウンター斧かなり有利だな

呂布勝てた~
斧つええ~~

斧槌のせきはてんきょうっていう縦回転武技のSEが無いんだけど
無音で地面にヒビが入る

水二刀つええ→属性棍つええ→惇斧+カウンター武技つええ
→孫堅曲刀に毒ビルドつええ→欧槌+袁紹装備でドロップ神(いまここ
星5掘おわったら他のも色々試したいな

斧のカウンター武技強いな斧でもやっていけるか?と思ったがやっぱ通常攻撃の出が遅すぎて俺には無理だった

ジャンプ弱かダッシュ弱、化勁後の通常じゃないと使いづらいな。
武技直出しでもいいっちゃいいけど気勢管理がちょっと面倒。

斧のカウンター使ってもだいたい赤攻撃に潰されるか、攻撃に合わせてだしてもだいたい潰される
敵の攻撃早すぎて見てからじゃ間に合わなくない?

戟?とかいらんからデビルマン夏侯惇が持ってた鎌みたいな武器くれ

夏侯惇コツ教えろ

士気上げろ
以上

装備に人耐性でも盛ればいんじゃね?
火のせいで何されてるかよくわからんけど俺はゴリ押しで倒した


火が邪魔なのと見た目より当たり判定早いんだよなぁ

夏侯惇戦画面見辛すぎだろ
エフェクト邪魔すぎて何やってんだかわかんねぇ

そこマルチ3人でやったら地獄だった

カコウトンは水属性つけて殴れ

ずっと双剣使ってたけど大斧くそつええ
この火力は癖になるな

まじかよ 使ってみようかな 直剣と爽健美茶飽きてきた

遅いから慣れは必要だけど雑魚処理が楽すぎるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678005882

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。