雑魚強すぎんか
なんであいつらだけ武技にスパアマついてんねん
槍兵はマジで強いと思うわ
数揃った雑魚の方がボスより強い
雑魚戦にまでカケイ使わせようとすんのマジだるいわ…
敵をひたすらカケイしてたら集中力が持たない
どうにかならんのかこれ
雑魚敵が秘技連発してくる…
双剣で雷付与したら雑魚怯むから化勁使わんでもひたすら殴るだけになるぞ
属性付与か…なるほど
あんま話題にならんけど普通に楽しめてるけど個人的に雑魚敵の数少なすぎじゃね?とは思った
虎とか魚人大杉
まあもうちょい種類欲しかったな
ずっと同じ敵と戦ってるような印象はある
まぁだからこそ動き覚えて対処できるようにはなるけどハンマー持った巨漢と虎は流石に見飽きた
マルチでムービースキップできないとか決算前に無理矢理に出した感じがすごい
仁王も2でようやく雑魚敵が豊富になったなと思った記憶がある
雑魚複数マジでハゲる
ゲームになってないわ
チームNINJAは硬くて火力が高い敵を複数配置してれば死にゲーになるって思ってる節ある
対処はできるけどアホなのか?と仁王1の時から思うわ
全員遠距離所持してるんだから脳死突撃するなってのが基本思想だろ
副戦場の雑魚ラッシュ系で雑魚湧くたびに飛び道具持ちをダッシュで始末する作業してるとこの飛び道具持ちいらなくね?って思う
雑魚複数はいいけどカケイした相手にロックオン向くように設定させてくれ
というかコンフィングが全体的なかなり不便だなこれ
中盤以降の強制雑魚複数が雑に多過ぎてダメだな
体験版ステージがかなり丁寧に作られてただけだった
化勁からの絶脈の無敵なしとかSEKIRO以上にタイマン向きの作りにしてるくせにこの複数戦の多さはないわ
迷ってる人にオススメできる出来ではないぞ
強制戦闘じゃない限り釣りだす手段なんていくらでもあるからな
遠距離で雑魚の釣り出ししようとしても
ニコイチバディシステム組んでるの多いから複数で釣れちゃうの笑えるよ
分かる 呂布みたいに全体化したいよな
董卓のとこにいく冬っぽステージ雑魚が三体とか複数でいること多くてどうやってすすめばいいの?
弓で釣ろうとしても全員気づいて入ってくるし
化勁してもロックオンが化勁して無い離れた方の雑魚に向いたままなので戦えないよこれ
逃げて走って見たら別の雑魚も結構離れたとこまで追いかけてくる
ゆっくり近づいて1人づつ誘き寄せて倒すのが良いです
飛び道具だと周りも気づくから罠
旗システムは雑魚無視してボス直行するソウルシリーズへの対策なのかね。ちゃんと雑魚倒しましょうねっていう
雑魚敵の配置糞すぎて萎えたわ
毎回不意打ちか雑魚複数か遠距離嫌がらせのどれか
戦技めちゃくちゃつえーじゃん
双剣だけど青松でグルグルしてるだけで雑魚も中ボスもなんとかなるし
通常攻撃→旋風で人間の雑魚敵はほぼはめられる
仁王に比べたら雑魚の配置まだマシだよな
あっちは即死狙いばかりだったし
道中無視させたくないって意図はわかるけど旗探し面倒なんじゃあ
別に標旗埋めるのは何の義務もないけどな
進行ルートの軍旗埋めるだけでも道中雑魚で勝手に士気なんて20になるし死亡保険アイテムだってある
コンプ要素があるからダメ
トロフィー目的なら一周だけでコンプすればいいだろ
ゲーム的にはやりこみ以外なんの影響もないし強制されるようなものじゃないが?
トライアンドエラー前提のボス戦で毎回アイテム使わせる気かよ
旗探しがめんどいって周回の話だろ?
一周目ならそもそも詰まったら旗埋めの方が優先度高いはずだが?
普通にプレイする分には仁王に比べてかなり難易度低いけど闘ってて楽しいのはこっちだな
一週目はちゃんと旗全部集めたらボス弱かったけど2週目は旗あつめてもつえーらしいな。てか旗集めクソすぎだろw2週目も最初からとか
ボス戦やりにいくだけなら進行ルートだけ取って道中の雑魚で上げればボスは何度でも25維持できるが
極端な話ボス前でそのボスに応じたメタビルドに兵装変えればどのボスもヌルゲーにできるよな
2週目でもボス前の旗から周りの雑魚狩って
士気ランク25にしてからボス挑めばどんな装備でもいけるで
というかメタになる装備整えてもちょっとでも士気差あるのよりその差を埋めた方が圧倒的に楽
最初の面の1つ目の旗の先のトラっぽい中ボスに勝てない
それね雑魚なんだ
虎の上の数字を自分の数字と比べて見よう
ええ…強すぎん?
そのうち目の前3体とか普通に歩いてるよ
ただ士気っていう数字が重要でそれが離れすぎてると一瞬で死ぬし与えるダメージを減ってしまうんだ
自分の士気を高めれば簡単に勝てたりもする
今3しかないわ
前に戻って敵倒してくればいいんか?
どうしても倒したいのならそうすればいいし
今のまま勝ちたいなら何度も挑むのもよし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678005882