【FEエンゲージ攻略】チキ玉運用で悩んでる。

チキは運用するにも天刻再移動で完成するウォリとかじゃないとSPが厳しそうに見えるが
なしルナしか経験ないからわからん
一人はシンクロで効果もらえるんだよな?

そうだよ

となると本当に恩恵でかいキャラに絞らないと微妙か
物魔両刀キャラとか

継承でチキ玉つけるとスキル枠1個つぶれるから、実質1つしかスキルつけられないゾ

ステータスが目的の値になったらはずすんじゃないの?
魔法職ならボルガノンで攻速30とかさ
目的定めずつけっぱじゃいまいちに見える

そういう使い方をするなら取らないほうが賢い
1500稼いだりスキル一枠潰すほどの成果が目に見えて出てくるのはそれ以降なんで
スキル一枠潰すことで損することて結構あるんだよ
SPあまりないなら血統つけたほうが良いし
ルナとかだと攻撃が当たらないことあるから命中あげるのにスキル付けたほうがいいし
再行動とか取った方が攻略は楽になるんでSP1500つかうのはよほど余裕がないとかえって苦しくなる
そもそもクラスチェンジは金さえ工面すれば出来る仕様なんで言うほどステータスの恩恵は少ない
どう考えてもルナとかなら攻略に有効なスキル取ったほうが良いように思うわ


それ以上つけっぱにするとかもうゲームクリアが先に来るぞ
カンスト育成の話なら良成長の存在意義が問われるし
いったいどんな運用が想定されてんだ?序盤キャラの初期値ハンデを埋めるくらいの話?

でもありルナなら500spで3体まで付けれるやん

言うほど今までのDLCもゲーム性壊すやつはいないんだよな
実際にチキのスキル付けても増えてるステータスてそこまで多くないから1500支払うことを考えたら言うほどゲームバランスは壊れないし
チキの復活スキルも一人だけリレイズかけるだけなんでいうほどじゃない
陽光、踏ん張りも敵が連続で攻撃してくるやつ混ざってると普通に落ちるから無双は出来ないしプレイの幅が広がる良い調整がされてるようには思う

二人旅中の相方にチキつけるとそれなりに役に立つ

チキは良成長以外も優秀だよな、リュールとかでも簡単にカチカチにできちまう

なしルナならキルソ作る人は多いんじゃないか?

リュール用ってこと?
確かに強そうだな序盤は攻速落ちしそうだけど

そう
序盤リュールはマルスつけっぱになるからSP気にせず敵倒せるってことでキルソを持たせる
エンゲージ終わってメリクル振れない時のメイン武器

リュールでエンゲージ終わってメリクルを振れないならリベラシオンのが良くね
ルナでも序盤ならリベラシオンで何の問題もないぞ

カゲツに持たせてたわ

でも回避盾にチキつけて無双プレイより楽なもんはないけどな

チキ成長はDLCありだとむちゃくちゃ有用派
ルナでもDLCありだと大幅にレベル上げできる
途中は確かに他のスキル付けた方がいいけど我慢する価値はある

あり前提ならSP書でいくらでも補えるからなあ
ステータスだけ見たら少ししか変わらないじゃんって思いがちだけど
命中とか回避に換算したら他のスキル何個分だこれ?ってなる

チキ成長はDLCありじゃないとそもそも使えないのでは

何回もこの話題でてるけど、ありルナなら基本的にチキ玉つけた方が良いよ
チキ玉つけても終章までに他に2000超は稼げるから、再移動と安い有用スキル(天刻、速さ+、引き戻し等)は充分つけれる
オルテンシアみたいに補助に専念させる奴や後半加入組にはいらんと思うけど

チキ玉つけるなら上限高めのクラスがいいな
ベルセルクとか損した気分になる
緑が並ぶと

DLCは推しキャラにチキ付けるくらいで留めておくのがちょうど良さそうだ

再移動欲しくなるやつはチキ付けんほうがいいよ

クロエとかはチキ玉付けることで終盤の追撃できる相手増えたりするので有用だけど再移動付けるの遅くなるから中盤の難易度上がる
中盤楽するか終盤楽するかの違いではあるけど


色んなプレイスタイルがあるから一概に決められんね

ハイプリアンナさんとか再移動なくても仕事できるし少し育つと無双し始めるからチキ玉優先でいいね

チキ玉はレベルアップ多い序盤キャラほど恩恵あるからな

最終的にはステがもの言うからなんともだな
速さスキルにあててもいいが
体格低いならチキ玉の方が効率よさそうだし

基本はチキ+スキルの書で序盤キャラ3人養えるよってことなんだろう
一人にチキ付けてスキルの書全部注ぎ込んで最強キャラ作るってのもあるか

序盤組なのに無駄に体格があるのと上限のせいでチキが活かしづらいディアマンドさん

なんか今のありルナは大分変わってそうだから自分の感想をもとに語っても微妙な気がする
嘘かホントかわからんが、「6章クリア後外伝全部やったら多くのキャラがレベル20になっちいました。マスタープルフはどうやったら手に入りますか?」ってレスみてもう時代は変わったんやねと

それで繋戦に手を出してクラチェンしちまうと本編が更にガチ虚無になるよね、というか今なってる
明日にはもう2マップ増えるし

DLCフルで使っても苦戦するレベルの追加難易度欲しいわい

発売当初より3マップ分レベリング出来て腕輪抜きでも相当ヌルゲーになるからね

むしろ熱心に育てれば誰でも最強にならないか
級長腕輪つけて速さの吸収辺り付ければ誰でも最強だぞドーピングチキはお好みで

上限補正が地味にキツきて
力と魔の上限が-2なラピスちゃんがわりと回避タンクくらいしか使い道が浮かばない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678112532

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