【ワイルドハーツ】結バグだとしたら、野太刀はもう少しアプデ強化してもいいと思う。

野太刀ってこのゲームで唯一…なんというか普通の武器だよな
変形もしなければ飛んだりもしない
最大タメででかくなってくっそリーチ伸びるぐらいあってもよかったとおもうが

変形棍みたいなデカい大剣に変形して欲しいよな変形棍の最大ゲージ溜めの方が大剣感あって今変形棍使ってて野太刀使いたいけど少し躊躇してる野太刀であの変形棍の最大溜めの爽快感上回れるとは思えん

討鬼伝の太刀みたいにゲージMAXの時は確定で怯むとかでも良かった気はする

周りを回って隙を窺って……とかじゃなくて
敵攻撃に無敵フレームで潜り込んで
ギリギリまで攻撃してから反撃は無敵コロリンで避ける
暴れ始めたらカラクリで無理やり動きを止める
みたいなデザインだから戦闘はかなり大味だよね
公式の野太刀解説動画(VSタヌキ)がまさにフレーム回避前提の立ち回りだったからビックリしたわ

もちろんそれが良いという意見もあるだろうけど

野太刀修正されるとしてどうなればいい感じになるんだろ


最大タメ攻撃はスーパーアーマと通常攻撃のダメージややアップ
そして糸の回収率上げ

メッチャお手軽で強い武器になってしまうぞ?

□ボタンの3連撃とかからくり刀や弓と比べたらキックされるレベル
それなのにゲージ溜めに使わなければならない
攻撃に向かうたびに発が必要
好きなんだけど、なんでこんなに苦しいのか
なので、そんなに壊れないと思うよ

上手い人は発じゃなくて函で溜めてる
一度動画とか見て参考にしてみると良いよ

ラセツとかで匣攻撃繰り返してる人いるよね
色々見てるけどあそこまで上手くいかないわ
それに、俺が言った修正なんか絶対来ないから心配ないw
武器はカッコいいのに使い手の俺が下の中程度じゃな…

ゲージの溜めやすさはもう少し有っても良さそうだよね
いずれにせよ極端に弱い武器は無さそうで安心だわ

スーパーアーマーだけで良いよ
これだけ有るなら火力は増やさなくていいと思う

野太刀は火力に関しては十分だから溜めるゲージが半分超えたらスーパーアーマーでいいと思う
繰り返すけど火力は十分だよ

「野太刀を強くしないでくれ」って方もいらっしゃるので🤓

ガンランスといいなんでや 俺の使う武器ばっかり!

ガンスはライズサンブレでしっかり救われたろ甘えんな!!!

そうか、後から発売したPS版は色々修正反映されてるのか、ウラヤマシイ

ところでからくり刀って□R2や匣攻撃がDPS高いけど、△連打の連続居合斬りって使いどころないのかな
モーション好きだからなんとかして使い道を見出だしたいんだが

カラクリ攻撃から出せばすぐに乱れ切り出来てゲージ回収良くてR2押せばすぐに切り抜け無敵回避できるスグレモノ
なお火力😂

ゲェジ溜めに使えるけど
R2派生みたいに動かなくてその場でメッタギリできるから鷹の目、速刀強化つんで弱点狙いで強い
かも

確かに動かないのと方向転換効くのはメリットか

甘えたこと抜かしてると野太刀にハゲージと鼻くそつけるぞ!

野太刀を使おうと熊さん相手に練習したけど居合の回避を実践で混ぜるのは間違いなく不可能だからやめたわ
キャンセルして出せる技でもないのに一瞬の無敵をあわせて斬り続けるのは無理だ

結キャンセル極めれば野太刀楽しくなったぞ
不自然な浮遊感で空を飛び回るやべぇ絵図になるけど


やることなくなったから(正確には護符集めがあるがやる気でない)野太刀に挑戦しようと思ったら、バグ技前提でしか人権がないのかよ!
早くアプデで改善してくれよ!

野太刀が意図しない高DPSを発揮していた不具合を修正しました!

結キャン野太刀はため最大連打してるだけあって獣もめっちゃ怯むからな

野太刀の結は仕様だと思ってるけど実際どうなんだろうな

野太刀一筋でアギトサカまでいった
からくりは火がゲージ溜まるし炎上できるから近距離は火、遠距離は発で使い分けてる感じ

野太刀トガアラシ2分台動画有るけどやべえな
もう完全に極めた動きだわ

野太刀の結はやっぱ不具合なんだろうな

トガアラシ2分台で倒せるってことは十分火力有るって事だから結の野太刀は不具合だろうね

野太刀は地上溜め3のダメージ上げてくれればそれでいいよ
獣の動き覚えて張り付けるようになれば火力には困らんから地上溜め3を気持ち良くしてくれれば文句ない

野太刀は何であんなことになってんの?
からくりキャンセル持ってしてもどうしようもないやん
離脱するにも絶対に発か結ないとどうにもならんし

野太刀は溜めキャンセルがほしいな。

野太刀ってからくり攻撃でのゲーム溜まる量ハンパないんだな
しかも溜め中でもからくり攻撃してる間はスタミナ回復するし

溜め始めたら発で飛んで行って□の飛び切り2段を当てれば7割位貯まるからね
そこからフル溜め撃って溜めはじめて壁作って登って□で落下斬りし7割溜めてまたフル溜めの繰り返し

野太刀は専用の溜め強化、二の太刀でも汎用の巧手でもどれ積んでもほぼ変わらない、気がする
全部一桁だし

救援呼んだら野太刀三人揃って笑った
軽い狩りのつもりが全員ボコボコにされる死闘だったわ

昨日同じ状況になったわ
野太刀が来てるのかもしれん

野太刀弱すぎてウケるな

野太刀をバカにするな!!
少しでも強くするために野太刀のおすすめスキル教えてくれへんか?

野太刀RTAで探すと野太刀の真の火力が拝めるぞ
なお操作難易度

野太刀はグリッチありでやっと他近接に並べる感じよな

いやグリッチ無しでも十分強いよ
TAしてるひとほとんど結使ってない

野太刀は好きな方向に結キャン居合いできるようになって
受付時間に余裕持たせてくれればいいや
弓は空中攻撃のあと着地で最大溜めになってるからな

昨夜から野太刀デビューしたんだけど、楽しさがあと一歩って感じ
火力が低いのはさておき、こんな感じにしてほしい

・溜めを開始するのがR2で単発発動かつ遅く美しくない。
→攻撃とか回避から溜めに繋げられるルートを追加
・回避が弱い。
→斬らずに溜め解除できる操作がほしい
→△の移動距離を伸ばすか無敵時間を伸ばすか

居合構え円月ってのがあってね
攻撃後に居合移行するとちょっと素早くなる
…開発はこれでいいと思ったんだろうか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678159070