【ワイルドハーツ攻略】猛攻護符ドロップ場所、上昇値検証。

猛攻掘りたいけどどれが落とすんだろうか、ラスボス?

そう

ありがとう、ラスボス苦手なんだよなぁ楽しくないというか

そういう時のマルチよ
ラスボスは龍核需要で結構賑わってるからすぐマッチするよ

ラスボスから猛攻+2が二つついたの出てきたよ

猛攻護符ってアマツオロチ以外落とさなかったっけ?
オロチダルい上に4戦して一回も護符落とさないからやる気にならんわ
猛攻+2+2と+2+1どこで拾ったんだこれ


猛攻+2+2とか神護符かよ
飛燕刀とか傘にマジで持たせたい


掘りたいのに誰が落としたんだかマジでわからん
意味わからん同じスキルで違う名前付けまくるくらいなら獣の名前つけて欲しかったわ

全部位破壊後にちゃんと掴みかかって全部に剛腕やってるか?
結構、護符出るぞ

そこまでしないと落とさないのかよ
ほんま初見以外糞ラスボスだな
もう捨て身で妥協するわ・・・

猛攻って効果修正されたのかな?
前に%じゃないって話を書いたんだけど、昨日改めて捨て身と比較したら、攻撃力1030のからくり刀に猛攻+3で1051、捨て身+3%で1056だった。
猛攻の上がる数値は+1で攻撃力+5の認識で他の人も同じ上がり幅だったから、素の攻撃力が高い武器にはつける価値ないかなと思ってたけど、昨日試したら7上がってるしこれだけしか差がないならデメリットない猛攻積んだ方がいいのかなぁ

猛攻も%なんかな…帰って火力低い武器につけてみてみるか

猛攻の攻撃力の上昇は固定じゃなさそう!
攻撃力175の武器に猛攻+3で194  +19
攻撃力1011の武器に猛攻+3で1032 +21
攻撃力1011の武器に捨て身3%で1037 +26

昼にも書いたけど、猛攻+1で攻撃力固定+5じゃなさそう。
これくらいの差なら捨て身ガン積みより攻撃+2鷹の目3%とかついた護符積んだ方がデメリットないしいいかもしれない。

ハンマーの展開3回目の最大ダメージ より杭攻撃のが上になってきて楽しくてなってきた。
アラガネ武器の固有スキル カラクリ設置後の攻撃UPと杭攻撃が抜群にあう。
これに捨て身、カラクリ攻撃UPとかつければロマンやでー。まだまだ伸び代ある。

青鬼で継承
巧手の妙・攻10%
巧手の妙・攻6%
からくり連携・攻6%
すて身15%
虎穴の猛攻5%
って感じか

巧手10%は固有だったわ
積むなら飛翔や鷹の目の5%しかないかな
個人的には初回のみだけど奇襲40%積んでみたい

情報サンクス。奇襲はありだね!
ツノバシリ強回せば護符で15%でるし、ソロならはめれそうだね。

傘の護符で受け流し強化4%あるんだけど上限はなんぼあるんじゃろ
武器でも6%とかだから高いんかなこれ

護符はようわからん、1%でも体感すげー上がる物もあれば捨て身みたいに実感少ない物もある
火力関係で簡単に条件満たせられる物は4%か2%が上限だとは思う
一気呵成や蘇生関係みたいな限定的な物はすげー上がる

同じ1%でも護符(スキル)によって違うの?
1%しか上がらんのか…ゴミw
ってみんな処分してたけど

抜刀会心の1%とか全然変わる
逆にシラヌイ腕の5%はあんま変わらん

マジか…今度からはすぐ捨てずに熊さん相手に試してからにするわ

たしか熊は会心乗らないぞ

それ異常護符みたいにミスってるのばれたら修正される奴じゃん


体感出来ない護符のが多いから今やる必要無いのよねモンハンをちゃんとパクリきれてない

獣の防御力が高杉るんだよなぁ
そんで護符の数値はしょぼいから強化を実感しづらいしモチベも上がらん

毎日やりたい事あって久々に楽しいわ。今日は変形棍作ろ
破山盛りにするつもりだけど千変より捨て身や他のにした方が恩恵ある?

千変万化はマップで拾える護符だけでいいと思うよ
捨て身は好みで、破山はマシマシで
虎穴はデメリット少なくて安定して火力アップ

千変万化は拾える護符の20%の奴でいい
火力的には破山破山虎穴捨て身が一番じゃね

ありがたい!
虎穴は好みじゃないから良さそうなの探してみる

俺は再利用入れてる

よく言われるOPの数値が抑えめなのはアップデートで実装されるエンドコンテンツを見据えてだと思っている
無限に強くなる敵に合わせてこっちも無限に強くできるんだよきっと

でも護符はコスト性だから底が見えてるんだよな…

いざとなったらジブリールさんが護符のコスト上限を引き上げてくれるから問題ない

護符に関してはコスト上限解放、装備枠上限開放が来てさらなる沼になるのだ

追加コンテンツで護符コストちびちび増やすのとか来そう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678159070