【ワイルドハーツ攻略】からくり刀に示現ってどうなの?

からくり刀の継承なににしてる?
示現+示現は確定であと3つ悩んでる

延長じゃないの
なんか乗らないって聞いたけどほんとなのかな

延長のやつは乗るけど示現のゲーム減少速度自体が早すぎて効果薄いみたい

なるほどね
まーじゃ捨て身とかか

捨て身つけたら即死しそうで怖い
他と数%しか変わらないしどうなんだろう

示現×2.捨て身は確定で、残る枠は一つだよ。
そこの枠は人によってバラバラかなぁ。
一刀は示現使うなら、恩恵ないから選択肢からは外れる。
自分は速刀8%つけて、r2の火力上げてる。
全解放や、剣撃つけてる人もいるね。


ミスった、変刀8%だった。

あ、5個つけれるんじゃないんだ
空白が5枠あるっぽい見た目だから勘違いしちゃったよアブネー
ありがとう

多分アプデで解放される枠

からくり刀の示現って実際火力どんなもんなん?

🧸さんに匣3解放切りが5~6kダメージぐらい

示現91%で解放すりゃ強ぐらいなら秒殺出来るぐらい
解放しなきゃ別にそんなに強くない

示現80%じゃだめ?

参考までに、からくり刀の示現構成で条件同じにして解放時のクマ殴ってみたところ、
1.箱飛び4回 約26000
2.□R2ループ 約28000
3.解放時のみ箱飛び→□R2ループが31000

箱飛びに速刀乗らないことを考えると、からくり刀の最後の一枠は何がいいんだろな。
火力なら変刀8%、全解放8%、虎穴の猛攻あたりか。

クマはちっさいけど実際の獣だと箱のヒット数多くなると思うよ
弱点も上の方にあるケースが多い気がする

なるほど、たしかにそうですね!
箱飛びと使い分けてやるのが一番か。

匣攻撃1回で6500って強くね?
アメノオハバリに示現40捨て身15虎穴5で食事抜き5500ぐらいしか出ないんだが

多段してるからかな?また試してみたけど26200だった。
示現91%、捨て身38% 開放前の攻撃力1030 解放後が1812です。

いいお守り使ってんな!
うちは捨て身29虎穴5で解放前982解放後1755
昼に熊に匣攻撃で5600ちょいだった
一体何がダメだったんでしょうかねぇ~

捨て身を護符で12%盛ってる分の差かなと。虎穴は入れればもう少し伸びそうですが、、
武器は変刀×2.示現×2.捨て身の構成です。

俺はまだ下位の獣狩りだけどからくり刀のスキル話は見てても面白いな
火力構成だけじゃなくて使いやすさ特化とかもできるんだろうか
でも解放できる隙なんて限られてるから結局は示現特化になるのかな

このゲームのダメージup同士ってどういった計算なんだろ?
示現40%と全解放16%なら解放時のダメージは1×(1+0.4+0.16)なのか1×1.4×1.16なのかどっちなんだろう

1.56だっ!!!

1.56かぁ!
全解放を剣劇と入れ替えてもいいかもなぁ


一周回ってからくり刀に戻りそう
示現解放型作りたい欲が爆発するわ

示現特化はいいぞー
解放したあとの部位破壊ラッシュが気持ちよくてたまんねーんだ

示現示現変刀変刀捨て身のルートの途中で止まってるんよな
作るかー

俺は反射神経ダメダメだから、サル相手にからくり刀で弱→二刀めった斬り→サルムーンサルトプレス→被弾みたいになっちゃうけど
上手い人ならめった斬り→サルムーンサルとプレス→からくりキャンセル発回避とか当たり前にできちゃうんだろうなぁ

反射神経じゃなくて来ること前提で匣置いたりしてみると良いかも?

からくり刀の示現派生作ったし他武器用の素材集めついでに澱み個体を倒そう
ていう風に考えれば楽しくできるかもしれん

やっぱりカラクリ刀がアクションしてる感あって面白いな
ソロでもマルチでも適度にカラクリ使いながら無敵も含めて全てのアクション使いこなして倒してる
慣れてるカラクリ刀が3人いればほとんどの敵を初見クリアできそう

からくり刀は解放するととたんにだいたい移動逃亡されるのつらいな

仕舞えるだけマシ

からくり刀の継承に捨て身15%ってあるけどこの15%が他との%と加算なら防御力削ってまで付ける価値あるか微妙に感じるんだけどどうですか?

15%上げるスキルは破格だよ
現状だとよどふかの大技じゃなきゃワンパンとかないから
このあと超高難易度クエストが出るまでは捨て身は安定スキル

そんなにかぁ
構成考え直すわい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678159070