未だに買ったまま起動してないんだけど、重い腰を上げる踏ん切りがつかない
「調べてシステム大まかに理解した上で進めれば良ゲー」という評価を信じて始めるか…
買ったけどやってないってのが増えてくるのはゲーマーとしての老化現象の一つだぞ
俺も人のことは言えんけどよ
今更スピード攻略でもないからマッタリと腰を据えてやりなよ
そんなに気張る程大変なゲームでもないよ
些細なことで大騒ぎしすぎなんだよ
ほんこれ
俺がまだ2~3章にいた時にアジャQアジャQ騒いでたけど実際行ってみたらそこまで大事ではなかった
死者Qは50軍団あればオート周回余裕だけどアジャると結構チャーム盛らないとオート周回出来なくなるからじゃね
知らずにアジャられるかあらかじめ分かってるかの違いだろ
アジャスト周りがシステム的に洗練されてないのは事実だけと言うほど大した問題でもないだろ
LV50ゾンビ軍団とか時間かけて育てた奴にとってはある程度ダメージあったと思うけど
アジャアジャ無駄にスレ埋めしてた奴らは多分そんな苦労してない
叩けそうだから叩いてただけだという印象
MMOのレベルシンクシステムはレベル上げ状況の違うプレイヤーたちに
同じコンテンツを楽しんでもらう手段として有用なのはわかる。
でも、このシングルプレイゲームでその必要あったか?って話よ。
本編クリア後も40キャップ時同等の難易度を維持したいなら、
ウォーレンレポートで「死者の宮殿に異変 敵強化」みたいなニュース一つ出して
敵のレベルを上げれば済む話なのに、「レベルシンクを導入してみました!」にしかなってない。
装備デバフも店売りより若干上なところがまた嫌らしい調整
死者Qいってみた
ドォォン
「あっぶねーな今のゾンビドラゴンのブレス」
「あれ、後ろにいた仲間が」
ヒュウウウ
「まさか落ちたのか!」
えー即死!?ボスの攻撃よりヤバイ
そして血眼になってウイング・ワープ装備をかき集め始める…
フライト/ワープ装備を揃えるまではアンチノックバックつけるのは必須
このダンジョンは攻略未攻略に関わらずレベルシンクとなります。
の理屈がストーリー上語られないから違和感が起きる原因になるかと
無理に入れる必要はなかったよね、と言うのは同意
もはやアジャQの話題をしなくなっただけで、納得感の無い仕様であることに違いない
武器防具揃えてチャーム集めたらアジャも全く気にならないからなあ
今やドラゴンや魔獣対策にドラグーン配置もしてない
オートだとどうせスキル使ってくれないし入れてても仕方ないだけでは…。
AI見てると不慮の事故死は9割9分ドラスケ反射。残りがアンノウン遭遇。
そのままLV50キャラ仲間集めで、LV50のジャガーノートとペイトリアーク、神聖属性の鳥人間を仲間に入れると楽しいぞ
集める前に死者Qに突入してレベル差地獄味わってくるわ
その方が強い仲間集めの喜びとかリベンジ決めたろ感が出て楽しい
こっちも似たような感じで、最短レベルで突入して、リッチ転職条件らしいB41を過ぎた辺りで帰還した
召喚売ってないけど、サラマンダーだけは手に入るし、帰還後、製作武器、禁呪とその関係の装備とかもゲット
Lv40まで進めて、これから二度目の死者Qだぜーってとこだ
初めて、片手カウンター装備のロンバルディア使ったけど、短剣でパリィしてカウンターでバッサリする
無双感がすごく楽しい
別に地獄ってほどでもないしな…
LV32で突入すると低層の召喚ワンパンで殺されるから地獄だよ
ですよね!
死者Q意外にイベント戦闘が多く
B3のボスが召喚使ってきてデニムがいつも死ぬ
しかもここ見下ろし視点にしないと奈落を見落とす
一人行方不明に
やり直し!→またデニム死ぬ
ドラゴン、グリフォン使おう。
いつになったらアップデートするの?
両手杖、両手本のバグくらいは直して欲しいなあ。
無価値装備が出てるんだから。
防御周りはもう直せないだろうからいいや。
リボーンもだいたい遊びつくしたので
次はオリジナルの改良版を期待したい
没イベント復活、あと快適にプレイ出来るように少しだけ調整
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676976394