【FEエンゲージ】リュールのステータス、よくヘタれてる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

筋肉体操がなければリュールのステータスもうちょっと高かったんじゃね?

むしろリュールのステータスって固定だと特に不満のない数値じゃないの
ランダムだと大抵力がカスになるが

うちは固定の方が力も速さもヘタレてるな
すみません、神成長して…

ランダムだと守備の高いワユみたいなステになる神竜様

固定だとチキありならいい感じに強かったけどなしだと貧弱すぎて火吹きマシンするしかなかった

なしルナの感想なんだが真逆だな
そらタイマンで殴り勝つユニットパワーはないけどさ

あの成長率で糞雑魚扱いされるリュールが不憫と思うことがよくある

神龍様守備は高いよな
護身も持てて紙じゃないから生き残る能力はずば抜けてるんだよね

かたい、速い、よわい!

王の職成長が悪いよ職成長が


リュールはなんであんなに弱く感じるのか不思議だわ
竜特攻のせいかな

リュールが固定ルナだと微妙なのは剣の射程が悪い

とにかく神竜ノ王が弱い
間接武器終盤まで持てないし謎の格闘Bが弱すぎる
主人公専用職なら剣s格闘aとかで良かっただろ

神竜様は力よりも魔力のほうが酷いと思う
あの初期値でパンチさせる気あんのか

固定クリアしたらランダム選べて実際それで遊んでるからこだわる意味をあまり感じない

固定にこだわってるんじゃなくて
スレで話す時は固定を前提にすべきって話だろ
ランダムでたまたま良い感じに成長された話をされてもお前んとこだけだよで終わっちゃうし

ベレトス先生は先生になるまでずっと傭兵してたし…
リュール君ちゃんは瀕死の状態から1000年間寝てた訳だし…

職込みでも魔力成長20%なのにエンゲージ+でウッキウキで魔力体術持ってくる神竜様かわいい

マジカル神竜ナックルは魔法職に与える物だから…
ちゃんと使う奴が使えばとてもつよい

実際アンナさんパンドロが鬼神と化してた

リュール10CC専用オンリー内部40固定で力26
そら蛮族隊と比べちゃいかんわな
あと神竜パンチはエンゲージカウント加速のため定期、マルスで魔職殴ったら最大6回攻撃できるから

まあ本体の戦闘力は極端に強くないけど指輪の力が本体な所あるしなリュール
と言うかそれだけで元取れるから気にならないと言うか

リュールはずっと強いと感じてたけど武器を即最大強化して常に紋章師つけて刻印も最優先で良いのを回してたから客観的な評価じゃないなあ
ラピスは劣化リュールじゃんと思いながら使ってたけどもっと愛を注いでたら評価逆転してたかも

神龍様が1000年間寝てても胸の形を崩れなくしたのはこのワシ♡

リュール自体は強いと思うんだよな、ルナでも11章まではエースだった
途中からカムイ使って経験値取得しなくなるせいで置いてけぼりくらいがち……
開き直ってずっとカムイをシーフに渡しておけば実はすっと強いんじゃないか?


ハードでリュールの魔力20近くまで伸びたけどルナやって確変だったと知ったよ
二桁すらなかなか届かない

リュールの魔力成長ひっくいよなぁ
拳がこの仕様ならもっとあってもよかったでしょ
カムイもベレトスも魔法武器それなりに使えたから弱く感じる

リュールに経験値入れてれば速さも守備もあってルナでも使いやすいよ

リュールはルナだと力30中盤の間接か40以上の近接じゃないとダメだから弱いって言われるのかね
パネトネ以外の近接物理使ってる人いないんじゃないかってくらいだし

たぶん間接攻撃手段の不足がでかい
ウォリ量産が半ば常識のスレでタイマン撃破も怪しいステータスで間接攻撃がいまいちとなると相対的に弱いとなるのは仕方なかろう

今のステでも剣に間接打撃があればよかったってことかね
たまにいるディアマンド使ってる人も大抵トマホーク投げてるわけだし
そもそも敵の打撃が痛すぎるゲームで直接攻撃の威力が間接攻撃に比べて低すぎるのも問題なのかもな

そう
もしくはマルス没収がなければ見切りを生かして完全回避して実質間接攻撃とできたのかもしれんが現実はあの体たらくなので

リュールちゃん魔力さえ伸びればいかずちで遠距離対応できて拳も使えるのにな
師くらい魔力欲しかったわ

竜族ボーナスで火力が上がる紋章士つければそれなりに火力上がるし
サポート性能上がる紋章士つければ最高級の置物になる
FE主人公としてはかなり役割が持てる方だな

リュールには武器を振り回すよりもっと大事な役目があるのでね

とりあえず固定はやっぱ魅力ねーわ
神成長すれば嬉しいけどヘタレてもそれはそれで愛

固定はキャラ個性出てそれはそれで楽しいんだけどな
クラスチェンジで無理やりステ矯正させられるのも多数だが

リュールは添え物として使い勝手が良すぎる

ダメージが3上がる置物として優秀だよな

元のクラスのまま育てたら腐るキャラが大半だからなこのゲーム
ほんとふざけてるわ初見殺しにもほどがある


エンゲージなしでも敵の攻撃当たらなくなるのに
クソ雑魚扱いとはいったいどういう計算なんや
固定は知らん

いや固定成長前提で話しないとダメでしょ

デュアルサポートなくても避け放題からなあ
そういう意味でも固定全くおもろないわ
ヘタレてもそれはそれで愛着沸くだろうけど

サポートないと素回避80~90なんだが全く避け放題にならないぞ?
凶鳥持ちもいるのにどうやって安定させるのか教えてくれ
回避刻印込みでも足りないが

クリア時のデータとスクショ手元にあるけど回避152あるわ
ルキナ装備してたみたいだから多分実際は140前後だろうが

まあ上ぶれデータに聞くだけ無意味だったな
忘れてくれ、申し訳ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678260091

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。