【FEエンゲージ攻略】体格と速さってどっちのほうが重要?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

無しルナでやっとマルス帰って来たので主人公に付けようと思ったが体格育ったウォーリアブシュロンに付けて重い武器振らす方が相性良さそうだな

体格が低いと武器の分だけ速さが下がるってことだけど、体格と速さの合計が高ければ体格自体は低くても良いってことか?

重さ10に対して体格7なら、素の速さから3引かれた数値が所謂攻撃速度になる
ユナカみたいに速さ特化なら、1くらい差があってもあまり影響は無いが、速さ1毎に回避がたしか2変動するから合ってるに越したことはない

あってるに越したことではないとかではなく、速さ1と体格1のどっちが重要かってことよ
速さ1高ければ体格1低くてもいいなら別に体格そんな重視する意味もない

そうだよ
重たい武器持ちたいなら
速さ50%体格0%と速さ45%体格10%だと後者の方が攻速伸びるよってだけ

なら認識通りでよさそうね
重さと体格でダメージ上がるスキルはあるから、それ使うなら別か

良いというかなんというか、体格はオーバーする必要は無いから適正であれば良い
速さが1高くても体格が1少なきゃ速さ自体は減るからな
体格が多い必要は無い
その上で体格分速さ減るのを良しとするかは自分次第だな

速さの方が重要かな
体格の上位互換が速さ

体格というステが速さの下位互換なのは間違いない
速さ補正のある指輪が限られている中素の体格が低いキャラはリーフの体格補正を活かせるのと速さがカンストする場合はさらに攻速を高めるために体格が必要になるくらい

体格に合ってない分だけ攻撃や命中が下がるとかすればよかったのに


割合的にデバフがかかれば意味があったんだけど単純に速さの下位互換になってるのが惜しいね
そして体格が上回ってたらバフかかればもっとキャラ間のバランス良かったと思う

体格は本当に死んでるステータスだから今からでも削除していいレベル
フルパワーアンナ使わせろ

バレンシアの魔法はクソ強い
魔防が今作の体格並みに育たんからな

チキは体格上がるの偉すぎる

ランダムルナやり始めたけどレベルアップで一喜一憂するのもいいもんだな
固定ルナだとレベルアップ画面で良い成長しようが無心にボタンカチカチしてたから

ランダムルナは体格育てるのが鬼門。アンナさんとか本当に上がらない。パラメータがランダムなのは楽しいけどね。

フロラージュセイジ内部Lv40星玉アリ
セリーヌ HP48力29魔力29技27速さ34守備24魔防33幸運43体格11
パンドロ HP43力10魔力36技34速さ29守備15魔防47幸運27体格11

内部Lv20
セリーヌ HP34力17魔力18技18速さ21守備14魔防19幸運26体格8
パンドロ HP38力6魔力21技21速さ21守備9魔防28幸運15体格10

並べるとそんなにだけどDLCありでやってたら多分レベルはセリーヌがぶち抜いてると思う

23も22も体格強者だから正直手槍で攻速落ちするミスティラのほうが使いにくい

力もないし体格もないと貧弱なミスティラだが
その代わりにテクと速さと硬さがある
まぁ要するに砂塵しろって事だよね

ブリューナク係って誰にしてる?

クロエか体格盛ったミスティラが振り回してるな

やっぱそうなるか
パネトネハルバーディアもおもろいかなと思ったんだが、微妙かね?

DLCなしだとエイリーク加入後の17章まで槍素質取れないから
どっちにしろウォーリアーとして活躍させる期間があって
じゃあ変えなくてもいいかとなる気がする


信じて送り出したジャンが体格20で帰ってくる物語

どのような筋肉増強剤を?

生まれながらの才能差は時に残酷なんだ

リーフとかもう序盤でも転職の職員と化してるからなでも体格上げてくれるだけマシか

再移動ってシグルドつけるやつにはいらないけど、シグルドって誰に固定したらいいん?

誰につけても一定の仕事はするけど追撃期待できないキャラと相対的に相性いい
大武器使うようなキャラだと体格補強から攻撃前後の位置取りまでありがたい

アイビーが速さ吸収してもルナだと追撃取れないしな
序盤が苦しいことの多いエンゲージのマップだと2か4盛る程度で仕事してくれないと微妙

(正直速吸収が1番強いと思う)

たしかに
速さ吸収は強いよなあ

速さ10上がったら回避20上がるわけだからな

速さの吸収と相性が悪いのは強いて言うなら敵をしっかり倒せるか否か。クソ命中とか火力無いとかが問題
あと介護したとしても結局追撃できなければあんまり意味ないな

速さは攻撃にも回避にも防御にも関わるからな
しかも今回モブ雑魚多めだからブーストしやすいし

なんで2枠しかないんだ
SP盛れるようになったけど結局速さの吸収付けちゃう

敵を落とす火力と命中
やっぱエーティエリンよ

キラーボウ運用したけど速さドーピングしないとあんま追撃出来なかったからロイエーティエ勇者の方が好きだったわ


別に吸収じゃなくて速さ+3だけでも追撃ライン変われば強いんだけどな
リン装備するだけで両方付いてくるけど

エーティエリンにしてさらに速さ+5継承して盛っていってもええんやぞ

速さを盛る手段が少ないってのもリンが強い理由だわ
火力命中は錬成やら支援やら連携でいいんだけど

速さは特別な踊りと指導、速さスキルぐらいしかない
逆にこれらを利用するとべらぼうに自軍が強くなるけれど配置練りながら戦う必要があるのでお手軽さはあまり無い
リンちゃん付けると分かりやすくお手軽エースになれる。リンチャンサイキョ

あの、速さの吸収は

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678342241

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様