【シアトリズムファイナルバーライン攻略】譜面難易度究極以上、クリアパーティー例。

シアトリズム ファイナルバーライン

譜面難易度究極以上でクリアしよう!
で詰まって泣いてたが、なんとかクリアできたので音ゲー苦手仲間の為に、突破できたパーティー置いておくわ。

DISSIDIA 我ら来たれり 究極
グラティオラス(固有、ブライン、マイティガード)
ミンウ(プロテス、ケアルラ、ケアルガ)
レナ(いやしのうた、ケアルガ、固有)
アーロン(チャクラ、プロテス、固有)
召喚獣 なんでもいい(受けるダメージ20%カット)
全員☆なし99 アイテム持ち込み無し

ボタン一切押さなくても、曲の半分まで耐えるので、ミスしまくっても押せるボタンだけ押してたら、熟練ちょっとやれるくらいの腕前でもクリアできると思う。
この曲は最初の敵が物理だけど、魔法のステージとかあれば、グラティオラスの変わりにセリスの魔封剣つけて、プロテスをシェルに変えて、ブラインをサイレスにすれば対応できそう。(あるのかは知らん)

難しいこと考えなくてもレナとヤシュトラ入れとけば大体なんとかなるよ

高難易度は回復パーティに加えてスライド捨ててタッチを出来るだけとるのも有り
ダメージカット20のフェニックス付ければ更にクリア率上がる

回復パーティーなんて適当でいいだろと思ってたけど、沈黙がタイミング良く飛んでくるとアビリティ発動せず死ぬとかの可能性もあるのかな


ボロボロ前提だが、ダメージ軽減スキルの効果は結構大きいらしい
使った事無いけど

放置は無理だけどリジェネつけときゃミスりまくりでもクリアは出来る

敵を倒すのではなく、耐える目的の場合、
物理攻撃に対して20秒無敵のサイレスは本当に便利よ。
演奏時間が20秒減るのと同じ。

回復だけで固めるより防御系も固めるのがいいのかな?
超絶16とか15とかを完走するって目的ならば

超絶完走目的ならグラディオ+ヒーラー3が強いぞ

ありがとう、帰ったら早速やってみる
グラディオラスは盲点だったわ

やってみたら16のBMS以外は全部完走できた!
コレで練習頑張るわ、ありがとう

もしかして全曲をプレイとクリアって難易度ごとに全部やらなきゃないのか

難易度は不問、DLC(DXの分も)は含めない

んな訳ないので安心しろ

そうなんだ
全部やったつもりがトロフィーでなかったから見落としてるだけか
安心した

たぶんEMSでやってないのがあると思う
EMSでソートかけてみ

全員☆9にしたけど、その辺のキャラはレアハンター、ブレイブ、エンハンス、ルイン辺り付けて棒立ちだったな
まあほとんどのキャラが稼ぎじゃ死んでるんですけどね

全員星9って何時間プレイした?

今250かな
付けっぱなしでよく寝落ちしてるけど

全員星9はすごいね

超絶ハイタッチ980やっとでけた。
みんなこんな脳トレできてんのかよと思ったけど
指さえ決まればあとは楽しく打てた。

ハイタッチ楽しいよね
超絶980達成してからもちょいちょい選曲しちゃう

ハイタッチは超絶によくある三ヶ所以上の同時処理の入門としても優秀


一昨日始めたばかりなんだけど、超絶以上でとかボスを20秒以内とかアビリティーのダメージ250以上とかクリア出来ないです。
とりあえずは全曲制覇してから再度挑戦した方がいいですか?

キャラ育つまで放置でいいよ

ありがとうございます!

超絶以上でとか鬼畜過ぎるだろ

申し訳ない。
超絶以上だったかも知れないです。
とりあえず普通しか今は出来てません

エンドレス50くらいまではやったけど難易度指定は究極までしかなかったから、ただの勘違いだろう
あと難易度指定系は音ゲー部分にしか掛かってなかったはず(虹クリ何%とか)

クエストぜんぶ制覇して全キャラ99にしてからゲームの本題開始よな

超絶ハイタッチ970万代から伸びないわ。おまえらゲームうますぎ

私も977万であと一歩が伸び悩んでる
毎日一回はやってるからそのうちいけるでしょ!

すまん書き込んだあと3回目くらいで981万出て無事実績取れたわ笑

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1677855250

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。