【ウォーロン】士気低い、敵が装備している武器がドロップ率アップ。

ウォーロン

士気でドロップの質変わるとなると、余計走り抜けないとダメじゃね?

自分の士気が低いほうがドロップ良くなるから走り抜け推奨やぞ

士気はソウルライクゲーム特有の走り抜け問題に対する回答なんだろうけどうまくいってるとは言い難いな

使ってる武器が出やすい傾向とかあんのかね?
双剣使ってるんだけどめちゃくちゃ出るわ

仁王の頃からそれはそう
敵が装備してる奴>自分が装備してる種>その他

仁王はフリプで最初牢屋出れなくて辞めたんだけどやっぱそうなんだ
まぁ猿弱いしいろんなの試すかぁ

装備してる武器が出やすいって迷信じゃないんか?

その敵が装備している武器をドロップしやすいのは間違いない。自キャラとは関係ない。海外のプレーヤーがredditで検証してた

士気9で2周目董卓やっつけたけど星3しかもらえなかったぞ

低士気も幸運もドロップ率もオカルトってか全く実感出来ないよな
そもそもが渋過ぎて、どんなんでも良いから贈福揃えを6つ集めれないかずっとやってるけど玄武()が出来ただけだしな
猿周回もイマイチだし、やりごたえあって装備も落ちる周回場所はないかね
呂布とか曹操とか良ボスが良ドロップしたらいいのにな
結局数こなせる猿になっちゃうよな


幸運は0と200じゃ明らかに違う
士気はよくわかんないけど

主戦場のクソ長ステージこなしてボスドロ2個とか萎えるよなあ

猿のドロップナーフしていいから他のレアドロップ率上げてくれ

もしかして袁紹の揃え効果のドロップ率Aって装備集めの邪魔になる?
敵がアイテムと装備のどちらかしか落とさないとしたらデバフなんだが
流石にそんなこと無いよな?

アイテムがドロップするかどうか←ここでドロップ率の判定
ドロップする場合、ドロップアイテムが装備品かどうか←ここで装備ドロップ率判定
装備品の場合、希少度の判定←ここで幸運の判定
って聞いたわよ

運ってドロるアイテムのレア度にしか影響せんの?

ドロップって装備品じゃなかった場合に落とすアイテムって矢か回復薬くらいしかないよね?
仁王みたいに製法書や秘伝書や鍛造素材落とすわけじゃないし、結果それだと装備品ドロップよりドロップ率あげたほうがいいことになるよね?

俺も聞いただけだから仁王の仕様と勘違いしてる人から間違った情報もらっただけかもしれないw

ドロップ率は装備以外のアイテムドロップ率だとずっと思ってたわ
大元の確率の部分なのか

残月のボスの水鬼って舞月胴確定ドロップなんかね
厳選すっかなぁ

確定だけど星1,2でそれ以上見たことない

装備品ドロップ率ついた☆5銅の采を猿から入手したぞ!長らく使えそうだぜ

張遼とのタイマンミッションで星5の堀虎?ってドロップする?

彫虎だったら二週目で星5ドロップするよ
滅多に出ないけど

装備品ドロップって応龍つけたらいらんよね?


応龍と鍛冶屋ハンマー両方つけたらa+になるし効果はあるっぽいけどな
体感はよくわからんからあれだが

一応複数つけたらA+とかになるけど効果目に見えるかって言われたらわからん
AにA-つけてもA+だしAにB-つけてもA+にしかならないし仁王みたくAAとかいかないぽい

装備品ドロップうpって応竜とアイテムに付いてるのと重複しないよね?

両方装備して状態見たら装備品ドロップA+になってるから応龍+欧治子の槌がおすすめ

数値変動見逃してた 何かドロップ増えた気はしてた

幸運は当然220積みだけど猿マラソンやるとマジで星5ちょいちょい落ちるな
二周目通しで通常プレイしてると渋いなぁって感じのドロップ率なのに
こういうとこチグハグというかさすが三デブと怨霊鬼マラソン作って
数多のプレイヤーを脳死させたプロデューサーコンビというかなんつーかアレ

猿を幸運213ドロップAで二日回して大体星5は100は出た

変な声出たわ
パンダサンキュー!

これは良い品だ

そんな声上げるほどのものか?
残月ちょっとやったら出そうだけど
そこにドロップAついてたら声出してよし

昨日からずっとパンダやってるけど全然この組み合わせさえ出ない😡

まだ二週目始めたばかりなんだがこれ良い装備付けるとそんなに変わるのか?
ドロップ品で盛り上がってるけどそれ付けて戦闘変わる?

そのくらいの認識なら変わらんと思う
上がった数字見てにやにやするのがトレハンの最終目的だからな
数字見ずに戦ってるタイプは集めても実感できないと思う

そんなものかぁ…赤攻撃を弾きミスしないようにするゲームなりつつあるから装備品での一喜一憂はできそうにない

こうなったらマルチ幸運加算説を信じて猿マルチを流行らせるしかない


マルチなら流石に龍の試練でもやったほうがいいんじゃね?実際どうなんだか分からないが

百鬼夜行とかまろばしみたいなボスラッシュミッション欲しいね

ハクスラに幸運系とかドロップ率up系って呪いの項目になるからなるべくあって欲しくないな
常に必要としないようなリソースup系ならまだしも
装備外において永続効果としての獲得手段があるのならまだ良いけど

こういうのってドロ率UP前提の確率にされるだけなんだよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678430382

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。