【FEエンゲージ攻略】エイリーク付けるとエースになれる可能性ある。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

エイリークつけたらたいていエースだしな

エイリーク強いか?突出した点が無い気がするしステは魔が伸びるのにスキルは片方物理限定効果で死んでるから余ったアタッカーに付けてる

終盤雑魚に威力36のエンゲージ武器&月の腕輪+
毒入れておけば勇者武器で殆どのボス1ゲージワンパン出来るほどの補正もある、反撃ダメージは吸収で相殺出来るから再行動で殴りまくれる
魔力は飾り

×エイリークが強い
○腕輪とエフラムが強い

エイリークかエフラムかってなったらエイリークのが優秀だろ
ジークリンデはエイリークの武器だし

エイリークのジークリンデで追撃してみ?
ジェネラルくらいじゃね?
なんとか息してる異形

エイリークのダメージ減少スキルって本当に脆い奴には効果が薄く感じる
エイリークのダメージ追加スキルって火力の高い奴には効果が薄く感じる

エイリークはマージナイトクランに持たせたけど思いの外マッチしてエースになった


エイリークは光の弓使えるウォリに持たせるとめちゃくちゃ強いで
物理は腕輪で伸びるし光の弓は魔力補正で火力が上がる
技と幸運で命中補助も万全

元々強いキャラに装備して補強するタイプの紋章士
マルス、ロイ、セリカ

指輪が本体で装備すると別ゲーが始まる紋章士
リン、エイリーク、アイク

という感想

「チキつければ強い」はさすがに自分からDLCでゲーム壊して何言ってんだ感がすごいけど
リンの速さの吸収なんかは単に雑に強いだけじゃなくて今作の物量を逆手に取る策として見事だと思うし
エイリークの応用案は感心させられるものが多くて面白い

まあエイリークはレベル10と20の差が全指輪で最も大きいと言っても過言ではないので…外伝クリアが強要されるのが弱点と言えば弱点

体術エイリークは楽しい

エイリークは色んな意見見かけるしどれも面白い
エイリーク学だ

Sランクの戦場でも戦えるようにする紋章士
リン、エイリーク、アイク

Sランクの戦場をBランクにする紋章士
ミカヤ、カムイ、ベレト

エイリークは速さ・幸運と回避向けなステが補強されて
固いやつにも削りが入るようになるからシーフにオススメだな
ルナでシーフさせたラピスに付けたら後半は霧なしでも
一人で敵の一軍を引き付ける回避囮になったわ

特に25章はドローであれよとボス前まで運ばれるも周りは誰も攻撃出来ず
命中6%のルミエルが必死に攻撃してくる光景を見たときは
これルナだよな・・・と思った

俺のエイリーク魔力と技と幸運にしか補正くれないんだけどバグ?

確認したら技だった、スマン
ただ幸運+10で回避が5増えるのは美味しいとは思う

エイリークは命中補強じゃないの

やっぱエイリークの補正速さじゃなくて技だよな
あれ?って思った

エイリークは勇者武器持てる奴に持たせると火力でボスがかわいそうになる
具体的に言うとハルバーディアを作ろう


騎馬スタイルボーナスで強いの絆盾(騎馬2名必要)確定発動とエイリークのエンゲージ技威力アップくらいか?
グレナイがマジナイに絆盾すればジェネラルグレナイをワンパンする地雷運用できそうだがどうなんだろ

月の腕輪と優風が今熱いよな
今まではまともに買えるようなもんじゃなかったがエイリークエンゲージが複数人を強化できるようになった

エイリークエンゲージしてくる敵がいないのはスタッフもやばさをわかってるからなのか

マロンはなんでエイリークつけてこなかったんだよ
白と黒の共演になっただろ

パネトネウォーリア
エーティエちゃんスナイパー
クロエボウナイトの弓3枚でやってるけど
それぞれ味のある良い活躍をしてくれております

クロエボウナイトってそれいいな
炎の槍グリフォンでも役立ってるけど
光の弓使ってみたいわ

光の弓で飛行はほぼ確実にやってくれるのと
エイリークつけてるので普通に弓攻撃でもそこそこやってくれる
あとはいざという時の異形竜屠り

ゴルマリに付けるスキル
一つは再移動として残り2000SPあるなら

守備か魔防の片方だけ+5するより、両方の+4取ってマップごとの傾向で付け替える方が正しい…
そんな気がするんだがどう思います?

両方取るなら優風でダメージ-3で固定で良くない?
どうせ物魔どっちもある程度相手にするわけで

本家エイリーク持ちが魔法弓使うからその関係でオルタネイトも結構使うんだよなあ
ゴルマリのダメージが3上がっても全くありがたくない…

なかなか悩むね
ゴルマリはHP高いから変に守備魔防盛るより不屈++でも良さそう

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。