【FEエンゲージ攻略】アーマーキラーやナイトキラーは強い?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ナイトキラー強いなって感じたんだけど錬成しようか悩む

ナイトキラーは最後まで腐らないよ
終章すらウルフナイトいるし

ナイトキラーなどというクソ武器は井戸に投げ込むべきですな

アーマー硬すぎてパネトネ&アイクハンマーでないと有効打にすらならんのなんとかならんのかね
アーマーキラーとか普通のハンマー3倍してもまだアーマー守備のが高いんだが

アーマーは大人しく魔法で処理しなさい

当然実戦では魔法だよ
ナイトキラーはいぶし銀の活躍なのにアーマー特効武器だけいまいちと感じただけ
逆にセイニー使ったら豆腐すぎて笑うがな!

微妙と言えば微妙だけど魔法に致命的に弱いというハンデと引き換えに手に入れた物理耐性を尊重してあげて
ハンマーなんかは通常版もアイクのと同じスマッシュ武器で良いのにとは思うけど

ハンマー+5もアーマーキラー+5もなんで同じ威力14なんだ、ハンマーさん涙目すぎるでしょ
そしてアーマーは守備20手前からスタートして最後には守備45前後とHP70~80だからまず追撃出しても1戦闘で倒しきれん


グレートナイト「魔防20近くあります、明鏡の構えあります、速さも20以上あるので鈍足魔導士には追撃させません、当然守備も40台に乗せてます」
この器用万能がいなかったら許せた

ルナならいるから困る

敵が硬すぎて剣が弱かったりアーマーの守備に特効武器が追いついてなかったりする感じ
蒼炎の軌跡のバランスを思い出す
パネトネ装備したアイクが軍の中で頭一個抜けて無双してる感じもまた

武器ダメージn倍じゃなくて昔みたいに総合攻撃力n倍でいいわな

アーマーキラーも+5にすれば一応通用するんだけどこんなもん+5にする余裕はないから大抵してない

ノーマルハードだとアーマーキラーやハンマーは割と機能してる
ルナは機能してないと思う

ナイトキラーさんはハードでも序盤しか出番ないけどアーマーキラーさんはクリア後遭遇戦ですら機能します

むしろルナならアーマキラーなんて意味ないのでナイトキラーのがマシだと思うわ

ルナのアマキラは存在意義を感じなかったけどジェーデ使ってるならハンマーはアーマー受けで使える

ナイトキラーは終章でもマージナイトワンパンしたりウルフナイトにチェインで削った後にトドメとかで便利よ
フルカンストに近いクリア後遭遇戦でどうやってアーマーキラー活躍させるのか教えてほしいもんだが

アマキラワンパンもたまにあるけどセリーヌ様が削りきれなかったところにトドメさせるだけでも意味がある
もう一回言うけどハードの話な

ハードの話かすまん

やはり重装は魔法で焼くのが早い

そう言えば皆は大体魔法系何人入れてるのかな
今度DLCなしのルナをやろうと思ってメンバー考えてるんだけど、モーヴとヴェイルを除いたら12人中3人になった

アーマーキラーの活用法とか無理に探す必要ないだろ

ナイトキラーの強みはハルバーディアが持てるところ
アーマーキラーはシナリオ中でもあまり出番なかったな

????「アルパカの里の勇者!」
こいつなら挟撃ナイトキラーでルナパラディンもワンターンキルだよ
なんなら9割の兵種をワンターンキルできるよ


アーマーキラーはルナでも9章でかなり使うよ
あそこだけアーマーキラー交換しまくって酷使したわ

あそこは魔法でひたすら引き撃ちするからアーマーキラーを持ち出す程でもないかな

アーマーキラーはそも剣の時点でルナじゃ出番ないんじゃないのかね
俺がハードでナイトキラー使わんかったのはルイと一緒に引退したからなんよな
他に槍使いがいなくて…ミスティラはブリュ専になったし…

序盤からしてアーマーにレイピアがまともに通らないし今回の重装特効はアイクのハンマー天空くらいしか恩恵受けた覚えがないわ

セイニー使ってみな、飛ぶぞ

速さ35のソドマスとか出始めるから本当にきついよな

ナイトキラーは神器クラスの強さなんだがなあ
ちょっと鍛えたら厄介なウルフナイトをワンパンしてくれる

重装は仮にアマキラで30*2を出しても倒しきれないからな
ただ同じ条件ならウルフには40オーバー出せるだろうからそりゃナイトキラーのが重宝するか

つーかアーマーというよりやっぱりグレナイよ
こいつは下手に魔法出せないからやっぱりアマキラかナイトキラー必要になる
剣士で何とかするならアマキラ持ちが欲しい

ナイトキラーがないとウルフナイトをどうやって倒せていたかわからん

ウルフナイトはジェネラルの大槍で殴るか射程外から削って倒すかエンゲージ技で倒すのが普通じゃね
槍は直接攻撃する人がジェネラルしかいなかったんでナイトキラーの出番がない

ウルフナイトパラディングレナイと敵で出てくる騎馬は面倒すぎるんだ

ウルフもパラディンもソドマスも敵だと本当に強い

まじで終盤のウルフナイトとパラディン相手にナイトキラーは腐らんからな
キラーランスと一緒に使っていける武器

ナイトキラーはオバドラでまとめて轢き殺せるのも良い
ポールアクスは天空でまとめて叩き潰せるのが良い
剣は一人の敵学ぶに足らず


新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?