【ゲーム雑談】クマってだいたい強敵。

ゲームニュースや雑談

ゲームにおけるクマって何であんな強いのばっかなの

現実のクマが強いからゲームのも必然的に強くなる

10歳で熊を倒した

あらゆるメディアで見渡しても弱い扱いのクマって存在するのか

アオアシラとか…

昭和から平成の日本産漫画ゲームアニメなら大して強く無かったと思う
熊殺しの称号も所詮は噛ませのもんだったし

赤カブト…

コイツの群れのど真ん中に飛ばすハゲが居るらしいな

ワイルドハーツのクマはクソ雑魚すぎてボロクソに言われがち

マビノギは結構序盤の強敵くらいだよね熊


モンハンのクマも強化個体以外は大体序盤の雑魚扱いだな

昔はモンスターになれる動物その3くらい
近年はしっかり強い

スレ画は他がディレイ掛けまくる中テレフォンパンチだから相対的に弱かった

熊が強いのは洋ゲーと国産の一部の変なゲームだけだよ

非実在のモンスターが出る世界でのザコが実在する熊みたいなイメージ
すごくない?

ポケモンのクマは凶悪な設定なのは知ってるがあれは強いんです?

(どのクマのことだ…?)

ぶっちゃけ言うと大体強い
所謂最上位級ではないが

熊ボコれるの龍が如く5ぐらいしか知らない

リアルに会える脅威って感じの存在がクマだから

ゴブリンが人間の子供相当だけど人間の大人を殺すこともあるとか言われてるバランスの世界だと
リアルクマでも強いよね

はじめの一歩で敵として出てくるクマはプレイヤー性能では間違いなく最強だと思われる
鉄拳のクマはそんなでもないな

ツシマのクマはそれほどでもなかったぞ

リフテン周辺をうろつくと撫でられる

一応言うならエルデンの普通のクマは弱い


RDR2のクマはモデリングやモーションもリアルで怖かった

ルーンベアはトレント乗って逃げても追いついてくるの怖すぎ

あの空気砲はなんなんだよ…

パッチの罠でルーンベアの近くに飛ばされた時は変な声出たわ

龍が如く5だと素手で倒せる程度には雑魚だよ

スカイリムの熊はヤバいけどfalloutの熊は微妙な印象あるな…

今見るとただの空振りかつ殺される直前だな

クマってクマのままゲームに出てくるよね

身近なモンスター

現実であまりにも強すぎて弱くすることができないんだ

脅威じゃなかったクマなんてP4のクマくらいしか思いつかないわ

対馬の熊は弱い
というか対馬って熊いるのか…?

ドラゴンより強く設定しやがって

P3のアオアシラは剥ぎ取り終わったあとの余った時間に狩られてたけど最近のアオアシラは殺しにくるぞ

依頼の村の子供が困ってますには笑わせてもらった


武器作って持てる人間除くと恐らく1番戦闘特化したフォルムの生物だよね熊

現実において強いのもあるんだけど
伝説のクマみたいなネタユニークボスが用意される傾向もある気はする
…まあ現実にも伝説のクマがいたりするんだが

ウサギとかが魔法で攻撃してきてもクマなら普通に狩りそう

クマの次に強そうなのはトラとかライオンだけどゲームのヨーロッパ風森マップにいると違和感凄そう

トラはロシア方面にはいたみたいだけど
まあ狼お出しするよね

MTGだと流石にファンタジー生物ゴロゴロ出てくるからまあコストに対して弱くはないが物足りないくらいの扱い(攻撃が届く前提で一般的な天使殺すのに2匹・ドラゴン相手なら3匹ぐらい必要)
落雷でも落とせば余裕持って殺せる程度の存在

ブレワイは弱かったけど挙動すごく熊で勉強具合に驚いた

初代テリワンだと魔王を食らう大悪魔と最終形態の魔王の次くらいのパワーだったなその辺のクマ

メタルギアで遭遇した熊を簡単に撃ち殺してしまったときはなんかすごい申し訳ない気持ちになった…

そのクマが現実にもいるってすごくない?
武装した俺が簡単に殺される存在が現実世界にいるんだぞ

マザーのクマもつよい

エルデンの上位(´(ェ)`)はヤケクソすぎる

熊が一方的に殺されたのはアラスカで飛行機に轢かれた奴ぐらいしか知らない

熊は強い
覚えておけ

野生動物は基本的にデカい方が強い
地上で最大の肉食哺乳類はホッキョクグマ

デカいぬがだいたい強い

ぬは基本ジャンプ攻撃してくるから岩場にのって逃げてもそのまま登ってくるな

実はエルデンのクマは弱いよ
それはルーンをため込んでレベリングした別物

そこらのワイバーンより強いんですけお!
しかも苦労して倒しても何もない!

じゃあもっとルーン落としてくれ…

エルデンのルーンベアってツキノワグマみたいに模様がルーンに似てるだけの熊だったような

ウィッチャー3のクマは弱かった

ドラクエの熊は強いんだか弱いんだか分からん

今気付いたけどツキノワグマと三日月みたいなルーンの孤をかけてるのかルーンベア

もともと強いからよ

ゆうえんちで夢枕獏が熊のヤバさを力説してた
クロクマならワンチャンあるけどグリズリーだとほぼアウトだと

強いクマといえばエターニア

アオアシラもモーション自体はクソモンスの類なので傀異化したりヌシになると強い

エルデンのでかい熊は正直そこらのボスよりずっと強い

ゴドリックは熊に負けそう

竜塚のダンジョンにいるクマ場所のせいもあってクソつええ

アオアシラくらいかな弱いクマ

アオアシラはモーションもそうだが肉質かな
クソ雑魚体力だからいいもののそのまま高火力高体力に上げられちゃうとクソモンスになる

強さに比してドロップ品がそうでもないイメージ
皮とか肉とかいらないんだよ…

ホライゾンの熊っぽい機械がやたら強かった記憶

モンスーノの主役モンスターもクマだっけ

現実のクマが冗談みたいに強いからなぁ

TRPGだけどクトゥルフのฅʕ´•ᴥ•`ʔはあんまり強くなかった気がする

対馬はクマvs蒙古を固唾をのんで見守る
生き残った方を狩る

ベセスダの熊は完全にモーションの雑さが強い

アオアシラは強化個体出る度に舐めてるハンターぶっ殺してくイメージ

ゲームに出てくるクマってだいたいグリズリーとかヒグマ系のクマで
ツキノワグマタイプのクマあんまり見かけないよね
どっちがぱっと見「クマ」っぽいかって言ったらそりゃグリズリーのほうがそれっぽいもんな

アシラは原種時点で火力低くないと許されないモーションしてるのに強化すると火力バカ盛りされるから…

ポケモンで強い熊ってウーラオスくらいじゃないの
コイツ以外みんな似たりよったりの重戦車みたいなステだし
ガチグマは数値が凄まじいけど対戦ではまだ使えないからなんとも

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?