【ワイルドハーツ】シラヌイ慣れてるプレイ、上手い人が羨ましい。

獣との相性問題があるから武器は何種類か使えた方がいいよな
傘でシラヌイ、飛燕刀でトガアラシ、野太刀でタヌキはキツすぎて頭おかしくなる

傘でトガアラシと戦うの楽しくてクセになるw
どの武器もハナガラシが1番ダルい

シラヌイもちゃんとモーション覚えれば傘でパリィしまくって簡単に倒せるけどな

マジで見切れないから厳しいんや
傘でサクッと倒せる人なら動画あげて欲しい

動画上げるほどではないけど5分かからないな

シラヌイ戦の動画頼むわマジで
100回グッド押すから


検索したらシラヌイ3分未満で倒してる動画出てくるじゃんそれ見なよ
俺は見てないから内容は知らんけど

俺は罠と銛使ってないしアプデ前のジャンキャン出来た頃の動画だから参考にならないんや

トガアラシの動画なら上げてるけどシラヌイは上げてない
今から撮るのもめんどいちょうどよく澱み出てくれるかわからんし

トガアラシの動画もしかしたら参考にさせて貰ったやつかもしれん!
機会があったらぜひシラヌイもあげてクレメンス

撮ったよ
2分46秒
今からトリミングして上げるからまってて

マジでありがとう😭

ただ澱みじゃなくて5章の普通シラヌイだからね

それでも全然ありがてぇ

はい

キッチリ線香花火決めててえらい

花火と轟雷砲のコンボ綺麗で感心したわ
GG!

キャラコンも狩場構築もうめえなぁ
つかやっぱりトガアラシ参考にさせて貰った人だったわw
しっかり足元張り付いて攻めなきゃダメね
頑張ってみるよ、ありがとう!

狩場のアクセス真似させてもらいます🙏

2分3秒のとこ
これは旋風台飛び降りで直接狩場にアクセス出来る関係で
空中旋風台にアクセスするための飛蔓しか置いてないけど
この旋風台の周りに各方面にアクセス出来る飛蔓を置くイメージ

シラヌイエリア移動は銛とか花火で落としてる?
先回りしてもなんだかんだ時間かかるわ

シラヌイ強すぎなんだけど
みんなソロで倒せた?

弓厨してたらまるで倒せなかったのでぱおん刀練習中です🥺

ぴえんなら楽
刻み放題だぞ

匣と発置いてりゃなんとかなる

飛んだら銛撃って落とせ
飛行系の鉄板やぞ

シラヌイの3連座標攻撃が途中でターゲット変わる事あるの怖すぎるだろ

シラヌイ技が豊富で覚えるのダルい
アラガネを見習って!

シラヌイはどこぞの人の命を弄ぶ糞バードみを感じるので好きになれんのです

傘でシラヌイやると頭おかしくなる
ぴえん刀を使え、スレ民のように…


尻尾を破壊されたシラヌイは今後一切メスに相手されなくなって怨嗟拗らせるって言われている

とりあえずナラクの戦闘場所がシラヌイ山のふもとじゃなくて良かったよな
原種の初期位置があそこのときはまあやり難い

ぴえんとシラヌイって相性悪い?
何か妙にきついんだが

これ以上楽な武器なくね?ってくらい相性いいと思う

むしろ相性いいくらいじゃないか?
ぴえんがダメなのは相方のカス虎

んじゃまだ慣れてないだけか
サンクス

ストーリーの間にもっと狩る獣増やした方が良かったとは思う
自分もシラヌイアラガネは最初ムリゲーと思ったがマルチに寄り道してキチンと装備見直したら案外楽だったし

自分もアラガネはソロのときは隙無さすぎてゲンナリしたけどマルチでやってみたらそれが楽しいのに気づいたけどな
シラヌイさんは誰狙ってるのかハッキリしてくれませんかね

無属性シラヌイぴえんに破壊術と一気呵成と捨て身盛ったらだいたいの獣が秒で溶けて笑う

シラヌイはソロ初見で行けたけど、アラガネは半日ソロでダメで救援出して5回目くらいでやっといけました

小学生の子供含めた家庭内クロスプレイで
ゆっくり進めてて
まだまだアマテラス越えたとこあたりだけど
この先鬼畜難易度になってくるんか?

死にゲーみたいになるのはヨドフカぐらいで
そこまではそんなって感じ

クリアまでは心配しなくても良さそうね

いや、流石に楽しみながらするにしてもシラヌイとアラガネはなぁ〜とは思うが。でも意思疎通出来て使う基礎カラを選べるのは良いな

ゲームに不慣れなわけでもないし
狩ゲーもモンハンなら同じような環境で
エンドコンテンツまで行ってるから
鬼畜ゲーでもない限りはなんとかなるかな?
と聞いてみた感じなんですよ

実際、攻撃が分散する関係でマルチで遊んでるなら澱深以外は大丈夫じゃないかな
澱深は攻撃が熾烈にも関わらず1乙かつ時間制限も厳しめなので失敗が嵩むと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678678716