【FEエンゲージ】自分なりの縛りプレイもこのゲームの楽しみ方の一つ。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ソラネル縛り普通にやってる人いると思ったけどほぼいない?
まだクリアしてないけど面白いよ
ソラネル禁止縛り

完全ランダムでキャラ使おうとしてたらパネトネカゲツが選ばれちゃったから縛った方がいい強キャラ5選誰か適当に上げてくれ

パネトネ、カゲツ、ジャン、アンナ、パンドロ

ルナは殲滅力がもの言うから力と魔力20%台のみ縛りにするとか?

刻印縛るだけでパネトネも命中必殺安定しなくなって最強とはいかないと思うんだけどどう?

指輪含めて可愛い子だけ使う縛りしたら


ヴァンドレ単騎縛りてことだな

縛りならソラネル禁止かステージごとに総合力下位からメンツ選ぶのがおすすめだぞ

物理キャラに物理指輪、魔法キャラに魔法指輪装備させるの禁止縛りとかどう?緩い?

めんどくさいから指輪縛ればいいじゃない

外伝縛りしたら怒りがなくなったからアイクはパネトネからミスティラに移植した

縛り強制力ないと解いちゃいそうなの難しいんだよな AIがもっと発展してたらAIさんにキャラとクラスと指輪決めてもらうのに

その時点での総合力下位から選ぶ縛りはちょっと面白そうだな

下級職縛りはそのうちやってみたい

ソードファイターソドマス縛り
チェンプル手に入るまでは妥協で

正直誰がどの指輪を装備してようが、カムイの呪縛やミカヤの杖を防げないし
完全にランダムでも特に問題なさそう

縛りなんて自己満足だから好きにやろう
投資もせず武器屋で物買わないってやってるのに錬成フル活用して金カツカツになって疑問符出てくるしいろんな発見あるから縛りは楽しい
指輪ガチャもやってないから絆上げでガンガン余計に消費して使いきりそうになったりと
ソラネル内は全員水着厳守だからみんなリゾート気分で過ごしてたりリンデンひょろひょろ体型で顔だけ浮いてて面白かったり

リュールちゃんとCCして強い指輪持たせれば普通にやれると思うんだけどカムイの呪縛が重すぎる
級長指輪持たせれば誰でもつよつよお手軽アタッカーだしリュール次使う時はカムイから解き放ってあげよう

なしルナ王族縛りでやったけど相互支援があまりにも強すぎて全員強キャラと化してしまったので全然苦労しなかったという
王族全員しっかり使えたのでまぁ楽しくはあったかな
イラナイツヴァンドレしかいないしキャラ縛りはあんま難易度上がらん気がする

それにしても何がとは言わんけどセリーヌ様平たいっすね

やっぱキャラ縛りだけだとそこまで使用感変わらなそう やっぱルナプラだなDLCの詳細早くほしいな

ソラネル縛りってかなり丁度良いな

買い物できるけど錬成なし
クラスチェンジ、紋章士の装備できるけど、絆レベルとかは装備して地道に上げないといけない
支援会話できるけど戦闘で支援上げしないといけない

縛りと同時に絆の欠片、SP、晶石、ロード時間から開放されて快適にもなる

DLCありでもチキ宝玉配りまくるみたいな無茶ができなくていい感じ


まぁキャラ縛りは意味ないから指輪・腕輪縛りしかないよな

固定成長あればとりあえずはどっちでもいいかな
ヌルい部分は勝手に縛るし
過去作全部固定成長でやりたい

無双は二作品とも買って楽しんだよ
適度な縛り入れて程良い難易度でプレイするようにしてる

ボネは4人しかいない初期素質でブレヒになれる縛りプレイの友です
ステは知りません

なしルナクラドーピングなしクリアしたー!190時間
終章はロサードいなかったら詰んでた(パネトネ使ってない)
ダイムリンデンも優秀だった
これ終章を見据えてキャラ育成しないときついな
ようやくDLC買えてここの話についていけるよー

おめでとう
なしルナ制覇したならありルナは簡単すぎてやることないよ

ありがとう!
DLCで新しい指輪使いたいし使ってないキャラとかで縛りいれつつ次は気楽に遊ぶんだ

クリア後育成はしてないけど俺は
カンストキャラ作るとかには全く興味ないし
今はありルナで強制チェンプル縛りやってるな
18章までは順次になるけど初期クラス強制変更
なかなか楽しい

覚醒ifと一番違うのは結婚要素あるせいで支援相手の異性同性の比率が8:2ぐらいだったのが今作は結婚なくしたおかげか半々ぐらいになったこと
女キャラ縛りしててもいっぱい支援組めるからそこは良かった

何なら同性のが支援多いキャラもいるしな
ラピスとかパネトネとか

極端だなと思ったけど案外良い縛りかもソラネル禁止
武器屋と道具屋に支援会話はワールドマップでもできるし
DLC要素と錬成刻印に絆の指輪と継承スキルを封じれるのか

4周目プレイしながら考えた縛りだからな
5周目にこれでプレイしてDLC4待ちかなと

面白い縛りなんかないかな
なしルナ男縛りしてたのに、11章でリュールが援軍のあとに強制ルキナ装備してたの忘れてクリアしてモチベーション崩壊した
なしルナ指輪とソラネル縛りは自信ないし

リュール以外暗黒竜職縛り

ルキナなら男としてカウントしても良いのでは

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678677178

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。