【ウォーロン雑談】武器などゲームバランスに関しては良いとは言えないと思う。

ウォーロン

グレイブみたいな斧槍系が好きだから大刀ずっと使ってたけど、試しに双刀使ったら通常攻撃やかけいを挟みやすい上にダメージもでる
大刀使ってるとよくガードされるけど、双刀だとガードされてもゴリ押せる
バランスおかしいと思わんのかな
なんか萎えちゃったわ

すっと槌つかってたけどマルチに行ったら双刀1コンボで敵を撫で斬ってるのばっかで衝撃を受けた

武器バランス良いとは言わんが
その辺の違いは敵によって強さというか戦いやすさ変わると思う
呂布みたいのは双剣とか気勢攻撃当てづらいし、リーチ振り幅ある大刀や槍が戦いやすかった
集団戦もなんかんだ大振り武器は間合いとると複数当てれていいしね

それは思うけど、ロックオンしてない時の当たり判定がクソなのも個人的にはイライラポイント
見た目的に当たってるでしょって振りでも判定なかったりする気がする

マジでエルデンリングは今でも戦技の調整加え捲ってるけど
ウォーロンも既存武器の8割は調整したほういいと思うわ
10個武技あっても一番ダメージ効率よくて性能と使い勝手がいいスキルが選ばれるのは
間違いないとはいえ、使えない武技が多すぎ

あと別に一段目で分ける必要はなくて、追加入力でモーション派生する武技とかもっとあってもよかったしな
既存武技の気力削り、気力消費、体力ダメ、+α性能(スパアマ発生等)
全部調整しろチーニン

気力と超長いモーションで後隙まみれなのに通常攻撃2発分とか、カスダメ+通常攻撃1.2倍くらいの威力
とか多すぎの使えないゴミ武技多すぎなんだわ

斧とか全部デフォでスパアマあってもいいレベルだし
騎虎?山とか敵のはくっそ威力あるのに、こっちは通常攻撃の8分の1くらいしかダメ入らんし
意味わからねえわ

確かにアップデートはそろそろ欲しいところ
武技術縛りの2周目がそろそろ終わる

3周目は転撃オンリーでいくか…


俺がやってた頃のエルデンなんて戦技ブッパとジャンプ2刀流が一番強くて通常振る意味無い記憶があってバランスめちゃくちゃだった気がするんだがアプデで治ったのか?

PvMは両手持ち重量バッタかちぃかわかって感じのままだよ
魔法系の攻略と対人は知らん

魔術は糞食い当てて夜の彗星か渦巻くつぶて撃ってればいい
祈祷は糞食い当てて、雷の槍か蟲糸撃ってればいい、後半に手に入る古竜の雷撃は大型に多段ヒットして下手すると1万超えるダメージ出たりする

まあ祈祷が回復も補助も全属性攻撃も全部一流で出来るから、魔術君はPvPでホーミング系使ってへたっぴ狩る位しか利点がない

これほんと楽しい
誰がやっても戦い方変わらんような上達しようもないようなって気がしてたけど
上手になると水鬼の殴り初撃から化勁転撃→古木参天とか決めて爽快だったり
複数いても遠距離の水吐きをいちいち化勁やガードじゃなくて走って避けてそのまま対複数も好き勝手ガン攻め出来たり
仁王2だとこうはいかなかったからもう戻りたくないまである(こういう部分だけ見たら、だけどね)

現状の調整はライト層に迎合しすぎたんだなあと感じる
パターンを覚えずとも秘技が化勁できればなんとなく倒せちゃうからセキロほど敵の行動を覚える必要がない
だから比較されてヌルゲーと言われてしまう
秘技を化勁するメリットをもっと弱くするか、
前スレで誰かが言ってたけど特定のパターンの攻撃すべてを化勁しないと秘技を打ってこないとかにしないと駄目だろうね
DLCではもっと厳しくしてくれてもいいと思う

何となく倒せるくらい弱いのも問題だけど、何となく化勁してれば勝てる癖に、積極的に手を出そうとすると割り込めない連携してきたり高速逃げしてきたり
兎に角、能動的なプレイを潰してくるのも問題だわ。特にNPCなんて仙術に反応して武技撃ってくる奴いるしな
猶予短くなっても良いから硬直中でも化勁出来るようにしてほしい

色々武器使ってみて分かったけど双剣って使いやすいけど相当弱いよな

出が速いし手数多いし、殴ってる気にはなれるから
スパシーバ効果はあるんじゃないの

気付いたら白帝揃ってたから使おうと思うんだけど、双剣運用するなら毒攻盛って毒攻反映付けたらそれなりに使えるレベルになると思う?

双刀なら手数多いから武器に毒付与の方が良いかもね
毒入りづらい的にも術と併せてれば割と入るイメージ

なるほど、でもそれだと金70が死にステになったりしないかな?
だったら金補正ある武器使えよって話なんだけどさw
下手くそなんで双剣しか使えなくて

仁王2もあやかしまでは毒ビルドで斧強攻撃ブッパ最強
雪月花最強とか今では考えられないこと叫ばれてたし
アプデとDLCで環境別物になるからあんまそこは心配してないな

気勢の仕様上、仙術と振りが速い武器との相性が良すぎるからな
そんな武器がDPSで斧槌の重武器の上を行くのがダメ

斧はタックル、カウンターが普通に強いから弱武器扱いは使いこなせてないだけ


対人は知らんけど
NPC相手に斧槌がDPSで劣るのは事実だよ
仙術まで加味すれば更に差は広がる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678696519

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