【ウォーロン】正直不満点はUIなど割と多い、今後に期待。

ウォーロン

開発の頭がイカれてんじゃないかと思ったUI

旗で倉庫にアクセスできない
矢が自動補充されない
矢が「全て」以外の項目で確認できない
OPを一度破砕しないと新しいOPをつけられない
フィルタリングが何故かアイテム選択したときの項目から行う
倉庫にしかないものでフィルタリングできない
クリア時に戦場選択に飛ばない
戦場選択の戦場情報を出す場所が邪魔
塚に触れるボタンがR2

旗とか塚は長押しで良かったよな
雑魚倒したアイテム取るのに回復使ってしまうことある

3週目はボスの士気が30になるだけっての
考えると萎えるな

化勁と士気のシステムが足引っ張って雑な調整しかされなそうな感じはあるよね
仁王も色々大味だったけど、周回で敵配置毎回変わったり、ボスの行動変化や赤技の種類変わったり力入ってた

細かいところで言うと気になることはいっぱいあるわ
装備品の見た目変える時に試着機能がないし他の見た目に変えたい時に一回解除を挟むのも小さいストレス
味方NPCの体幹が強すぎて進行阻まれるのストレス
そのくせ勝手にどっかで落ちて瀕死になっとるし
あと単純に読み込み長すぎ
PS5のゲームとは思えん

1回解除挟むのとか仁王2ですらすでにそんな仕様にしたことなかったはずなのに
しかもそれで成り立ってたし何の不自由もなかったはずなのになぜ突然だよね
チーニン社員じゃなくて外部の中国人にでもUI周りは作ってもらってそれのテストプレーや
チェックは十分してないまま急いで発売したって印象がする(そんなことありえるのかわからないが)

名前つけれないからPSIDの変な文字列になって現実に引き戻されるやつ

うわーマジか
三国武将作って遊びたかったのにそれもできんのか

名もなき義勇兵なのかw
張飛「そういやあいつ何て名前なんだろう?」
関羽「知らんな」
劉備「わたしも知らないw」
こんなん嫌だぞ


デフォルトの旗が義だろ?
つまり義・勇兵なんだよ
庶民だから字は無い

なんか道中ザコの体力とかのメーター小さすぎて見えないんだよな
仁王2とかザコであってももちっと大きくて見やすかったと思う

あと気勢ゲージは増減した瞬間にゲージが赤青で満タンになったみたいに光るから
現在値を誤認してしまう
青満タンだと思い込んで気勢攻撃したら実は全然溜まってなかった、とか まあ数字で見てない方が悪いとかもあるが

ダメージの数値も小さすぎて見えん

老眼多すぎだろ

そういやDLC来るのか
途中で力つきてまだインフェルノ制覇してないけど

仁王2も完全体だからこその評判と言えるしまだまだこれからよ

仁王2は斧にテコ入れしなかったから許さない

二周目第二部まで来たがまだまだ敵が温いな
敵の火力がヤバい時もあるけど基本的にヤワい
DLCでの難易度追加では敵の配置もしっかり変えてくれ
仁王2で最初の敵が山姥になってるときの絶望を思いださせてくれ

士気システムは旗立ての面倒さと仙術の使用制限がクソさの原因だから、
いっそ旗をやめてカードゲーム形式にして、
仙術でデッキ組んで、
士気が重くて使えない術はコスト(士気)送りにして次の仙術をドロー!
これら各カード操作を既存のアクションと紐付ければ、
面白い気がしたけど、酔ってるな。
寝るわ

オリジンおもろいけどエンドコンテンツは正直微妙だ
そう種類の多くない雑魚90匹狩りとかボス10連戦とか延々とやらされるから結局瞬殺ビルドじゃなきゃ時間かかりすぎてやってられんしマルチの仕様もよろしくない
99999層まであるって割に300層で敵の強さ打ち止めで何も変わらんしアプデに期待

無間獄と同じか
敵のパターン少ないの一向に改善されんな

ワイハもウォーロンもアクションは面白いのに細かい所が残念
なんでこうなるねん

旗集めシステム良いわ
少しずつステータス強くなっていくのが実感できるし敵の士気でマップの推測もできて楽しい
初見じゃ厳しい小旗も取れなくてもなんとかなる
周回で厳しいと思ったけど少し無くても勝てるしそれで勝てないのはゴリ押ししたいだけのチンパンジーだわ

旗集め褒めてる人はじめて見た


旗ってボスダッシュ直行されたくないから作ったんじゃね?

別に標旗なんて無視で出来るけどな
軍旗なんてほとんど進行ルートにしかないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678830608

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。