士気によってドロップ率変わるってとんでもないクソシステムじゃね?
泥率にまで関わんのかよ士気
結局駆け抜け推奨ゲーになりそうだな
そう言えば太閤や恵比寿様みたいなトレハン用揃えみたいなもんは無いんだな
幸運は上がらないが袁紹揃えがあるぐらいか
しかし士気とレア率を絡ませるのは今更無しには出来んだろうが
それならせめて士気下げアイテムなり士気不変アイテムなり欲しいところ
あるいは難行みたいなシステムを持ち込むとか
まあ素直にレア率上げてくれるのが一番ではあるのだが
うわー、士気とドロ率関連するのガチなのか
マルチの部屋も減ってきたしみんな飽きてきてるよな
マルチは救援に回るやつが増えてきてると思われ
大失敗だろ士気システム
士気はマジでゴミ
2周目初期は20前提、1週目は20だとヌルゲーだし
あと踏破率のせいで埋めなきゃいけない脅迫観念に襲われやすい
まぁ色々噛み合ってない
25まで上げても死んだら20からだから救済にもなりにくいし
仁王2奈落の地蔵はむしろ幸運アップがあったくらいで
巡るほど自キャラ強くなるのにドロップが低下するなんてなかったのにね
士気が低いほどレアドロ率良くなる(敵が強くなるから)は聞くと納得できる論理だけど
必要な仕様かというとそうでもない
ただマルチだと旗全部取らなきゃいけなくなるから(取らない理由がないので)
仁王2みたいにわかりやすい4つくらいにして必ず頭目強敵が守ってるとかにすれば
士気ランクが怠い&主戦場道中がクソつまらないせいで副戦場しか遊ぶ気にならないのがな
龍の試練みたいなサブミッション何個もあればまだ良かったんだけど
まともなエンコンも無いのに楽しめるミッションも少ないのがね…
士気に不満ある人多いみたいだし士気上げないマルチ流行ってくれんかな
道中の旗をほぼスルーして最後の旗だけたてた後自殺して求賢すんのよ
低過ぎると術がほぼ使えなくてつまらんけど12以上にすると強技解放で一気ヌルゲーになるから7~11に抑えるのが理想
ちょうどそんな感じか士気0~3くらいでずっと求賢求める出してても昨夜誰も来なかった
ちなxsx
次のアップデートではこうして欲しい
・1周目で立てた旗は2周目にも継続で2周目以降の士気ランクは任意で調整可能
・ザコ敵やボスの赤技ダメージの緩和
・小物に揃え-1固定(仁王でいうかにたま)を追加に小物にも賜福が付く
2周目でボスの赤技ワンパンは流石にやり過ぎだと思うんで緩和して欲しい
赤技ワンパンは5周目からでいいやん
やっぱ武将揃えと賜福揃えを揃える楽しみを無くすと掘る楽しみが半減してしまうんで改善してほしいよ
赤技ボスの気持ちはわかる!
わかるがこれを残しとこないと「ヌルゲーヌルゲー」って騒ぐ奴がいるから軽減しない方がいい
でもよ、マルチなら分かるけどソロで何回も赤技を秘技化勁しないといけないのにミスると赤技ワンパンはキツいぜよ
ゴウエツの赤技で1300越えのダメージ喰らったときは驚いたよ
もうバリアと蘇生ないとしんどい
呂布の時は絶脈しないとほとんどワンパンで辛かったから気持ちはわかるけどね
工夫してビルドくんだりしたら被ダメかなり抑えれるぞ
瀕死にはなるけど士気縛りでもしないかぎりワンパンはなくなる
そういう攻略法もあるんだから調整するほどでもないぞ
一応クリアまで行ったけど士気がクソシステムにしか感じなかった
頑張って作ったマップを隅々まで遊ばない不心得者は瞬殺されてしまえって悪意じゃないのか
マップが面白ければ良かったんだけどねー
軽装で士気差ガン無視してると苦労すると思うよ
このゲームの重量なんて化勁出るギリギリあれば十分だし
士気自体は悪くないと思う
普通にやるとドロップが渋すぎるのが問題
士気の問題は丹薬の持ち込み数を3じゃなくて30くらいにしてくれれば解決する
丹薬だけは皆唸る程持ってるからな。丹薬ぺろぺろ
アプデで実質無限持ち込みになったよ
なんなら士気3でも渋いぞ
★5出るより石像が綺麗に弾け飛んだ時の方が嬉しい
そりゃ星5出ねえんだもん
石砕けるの見てたほうがまだマシ
士気3でも☆3が大量にでるしな
石像マラソン士気3でも士気25でも星5のでやすさにそんなに差があるのかよくわかんない
むしろ幸運230積んでるのに星2が出る量に絶望感がある
石像がたまに垂直上昇して天井で砕けるの見ると嬉しくなる
不屈牙城で水エリア来たら右側ルートから行ったとこの
士気17とか高い人型ばっかりいるところで頭目じゃなくても星5出た
てことはザコの士気強制的に全部25~30に出来るアイテムくれ
加えてこちらの士気を固定できるアイテムも両方週明け早々にお願いね(鬼か)
ピーピーは仁王の頃に比べればだいぶ減ったけど
先導して士気25になってんのに士気10台のホスト差し置いて敵倒してるのはどうかと思う
二週目の龍の試練はヤバイな300万あった仙気が一気に溶けた
仙気を失わないアイテム使ったけど仙気失った気がする
防御バフして丹薬3個飲んで挑むことをオススメするわ
今ならなんと旗を拝み倒すたびに丹薬をいくらでも補充してキメてから士気25スタートできちまうんだ
もうやることなくなってきたからホストが士気上げずボス直行してワンミスで死にゲー楽しむ人多くなったな
昨日そういう部屋に2回入った
メンツも近接好きが多くて仙術のエフェクトが全然なかった
自分に向いていない攻撃を横から化剄しに行ったりと立ち回りの意識が違う
一発アウトだと誰もゴリ押ししないし緊張感があって面白い
俺も2週目全クリまで仙術使わなかったからそういう奴らいるとおもろい
張遼の槍ツンツンのタイミング覚えるのに何回死んだかわからんかったしそこをカケイでカンカンしてるの見るとコイツもやりこんでやがるなと思う
エンドコンテンツに関しては素直に協力マルチと侵攻の報酬を美味くしてマルチを盛んにさせとけばいいんじゃないのって思うけどね
ソロで猿パンダ石像を永遠にやるなんてそりゃまともなら速攻飽きるだろと
2周目協力マルチで
星5のドロ率上昇
上上品がたまにドロップ
侵攻撃退か撤退させれば高確率で星5か上上品入手
侵攻でホスト倒せば高確率で星5か上上品入手
これくらいしてくれれば喜んでマルチやりたい、今はマルチの旨みが無さすぎて…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679053652
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