【ウォーロン雑談】アイテムドロップ率、不満ない派もいるんだろうか?

ウォーロン

やっぱ士気下げると楽しいな
自殺必須かつボスへの再選は士気オート回収だから仙気なくなるけど

現状士気上げするメリットの方が少ないからな
それなりにひりついたボス戦の方がやっぱおもしろい

化勁ビルドがスタイルのひとつなら良かったんだけど化勁が全てのゲームだからなぁ
回避で避けまくってる動画を見てもさっさと化勁しろとしか思わないから困る

化勁封じて仙術と殴りとガードブレイクに依るゲージ回復でやってたけど
純粋に逃げ回る時間とピンチになる機会が増えるだけの苦行だったわ、デカブツは余裕だけど張遼とか相手だと無理ゲーって投げたくなった

化勁で全部解決しちゃうから化勁の必要回数を増やしてミスを誘発するしか難易度を上げられないし
そんな攻撃を化勁なしじゃ凌げる訳もなく普通に無理ゲーよね

そんな訳で化勁無しwo longぽい仁王2のPC版DLしながら石像マラソンをしているのだ
ファイル・・・でけえ(60gb)

UIとかそういう部分に文句はあるけど、アイテムドロップとかにはそんな文句ないかな
今作の場合別に☆3とかでもクリアできるバランスでアクション重視だから

ライトな人もクリアできるし、自分もだけどある程度のビルド組みたい人も楽しめる、もちろん理想系が欲しいひとは文句言いながらもそれが出るまで延々と回すだろうし、裾野広げたかったのはわかる

それ以外の初動で問題多すぎだけど

現状のドロップだと、普通に遊んでたら装備そろう前に2周目クリアは確実だし
2周目クリア後には何もない。★5とか何のためにあるの感は拭えない
あと★3でもクリアできるバランスっていうのはゲームが簡単というより
装備自体にそこまで強みがない所為かもしれん


星5はだからそういうやりこみたい人向けじゃない?
揃えとかも強いは強いけどシステム的に士気の方が大事だし
もちろん自分はハクスラ要素は好きだけど、モンハンとかもだけどある程度行き過ぎるとまたシンプルに戻すのが多いからね
そういうどの層に受けてるかとかのビッグデータはここで言い合ってもわからないというか少なくともメーカーの方が確実に持ってるし

さすがに現状のドロップ率の擁護は無理だろ

ハクスラ犠牲にした割にアクション進化したかというとそうでもないよね

むしろ幅は狭まった
カケイ楽しいっちゃ楽しいが

カケイは気持ちいいけど攻撃パターンは激減してるから飽きるんだよな…

どうせ仁王2で武技ブッパか術シューティングしかしてないだろお前

ポロポロ簡単に装備揃ったらそれはそれであれやろ
みんな同じようなビルドになりそう

仁王2なんて同じビルドしかいないからな
やることもただ術連打か武技ブッパ瞬殺だけ
ビルド幅()

その辺のさじ加減をうまくやればいい
例えば星4の二週目限定揃えが出やすくなるとか
これなら星5からは自己満ですむ

十分出やすい定期

ここで時々出てくるFFオリジンさ、これと比べてトレハンもっと禿げる?
確率に左右されないが周回が大変、って方が俺的にはまだマシなんだが…

ええ装備はポロポロ落ちるけど組み合わせが膨大なんで特定の物を狙うとなるとキツい
けど装備そのものの差異はあってないようなものだから
組み合わせ方で帳尻合わせられるんでそこまでハゲない

仮組まではサクッと揃えられて後はマルチとか踏破率埋めながらop最高値目指すか、くらいが丁度いいんだけどな
体験版はアホみたいにやったし、ウォーロンひと段落したらやってみようかな

目に見えて強くなるレベルのものは普通に落ちる
最高レベルで全部揃えようとすると結構果てしない

ドロップ率と装備ドロップ率両方Aくらい積んで幸運200超えてると目に見えて落ちる数違うぞ


ほーん、自分は装備品ドロップだけAプラスだったな

頑張って掘った武器で何するのかを考えれば細かい事などどうでも良くなるからおすすめ
同時に引退する危険性もあるが

それ全てのゲームに言える恐ろしい思考だよね
クリアした先に何があるのか考え始めるとゴリゴリモチベーションが削れていく

キツイな新しい武器種や揃え追加されてもシステム的にやること変わり映えしないって
アクション単調化で遊びやすくなった対価が重い

ハードやってみたけどほぼ星5、4落ちなくて笑う
モチベ続かんわ

星4で妥協しろ俺はそうした

問題はその妥協品も大変なんだよなあ

揃えなら弓がすぐいけるからモチベ高まるぞ
なんとか白帝揃えたわ

1周目でやめればそこそこ面白いゲームだったな

そうなんだよ
1周目の死にゲーとして考えれば普通によく出来てるし
1周目だけだったとしても決してボリューム不足ではない
でも仁王から流れてきた人たちは2周目のハクスラに重きを置いてるからね

そこそこ面白いには賛同できるが、普通に良くできてるには賛同できん
ぶっちゃけ現時点で完成度は低い

ハクスラ薄いじゃなくてハクスラ渋いだよ
本当に薄いだけなら文句はでない

それだな。ハクスラが薄いは普通に遊んでる間にビルドなりが完成して特にいじる要素も欲しい装備もなくなる感じやもんな

別に必死こいて掘って完成させる要素ないだろ

それはそう


めっちゃ納得した
それなら”薄い”でいいな
激渋で実装して必須じゃないから嫌ならやめろは何かなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679167972

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。