【ウォーロン】二周目夏侯惇コンビが倒せない。関羽大刀使いたい気持ち。

ウォーロン

二週目ラスボス倒して龍の試練も終わって三馬鹿もやったのに夏コンビ勝てんわ

あの兄弟は距離離すと突進系の秘技使ってくるから片方倒すまではそれを秘技カケイして絶脈だけ当ててたら良いよ
弟の弓にさえ気を付けてたら良いから理不尽さはほとんど無い

夏侯惇の武器気になってるけど強い?

まあまあいいで

固有武技が突進系だから無難に使える
賜福粘らなくて良いし武技も1つだけ粘れば良いからいいぞ

サンクス 固有とカウンター武技がよさそうや

夏侯惇斧の固有使い勝手良いけど、斧は厳選しやすくてカウンター+石破天驚とかカウンター+順水推舟粘りやすいからなぁ

未来が見えるなら、邪竜になるの回避しろよで終了するストーリー、と言ってしまったら身もふたもないという

突っ込むのは野暮とはいえ仁王よりご都合主義な気はする
夏侯惇と劉備が絆パワーで妖魔化が治っちゃったから孫堅とか呂布をオーバーキルした主人公は気まずいだろうなと思った

夏侯惇、劉備、ドラゴン于吉とかの空飛ぶ敵ってカメラついていけてなくない?
カメラ暴れてひたすら戦いにくい


呂布、董卓、妖怪夏侯惇、妖怪劉備の単独ミッション欲しいよ
他に良ボスいたっけ

これもしかして二周目道中に落ちてる上々品の素材って一回限り?
それ以上欲しかったら武勲交換って事?
まさかそんな訳無いよな・・・そんな阿呆な仕様な訳ないよな

そんな阿呆な仕様なんだ

酷い
せめて特定の主戦場ボス撃破で確定ドロップでいいでしょうに
そんな頑なに最強装備揃えさせたくないんか

今1週目終わったんだけど、関羽大刀の厳選場所ってないの?
なんで関羽と張飛は単体クエないんだ

やることなくて侵攻やってみたけど何も貰えなくて草
相手プレイヤー3人対1人とか確実に後ろから切り刻まれて無理ゲーだしやる意味ないだろこれw

侵入何も貰えないのか
二周目マルチで☆5ひとつもらえるとか上上の素材貰えるとかならもっとマルチ盛んになるのに
求賢で一回目呂布を最初からで武勲が3500、袁紹于吉ステージで8500で武勲目的でマルチやるものイマイチ

一応侵入でも☆5は出るぞ
大刀と関羽☆5は侵入で取った

普通に殺した相手の装備奪えるけど?★ランダムだろうけど

手合わせと称して呼び出して
関羽がピンチになったら張飛が「もう見てられねぇ!雲長の兄貴!加勢するぜ!」とか言って参戦して
関羽は2対1をよしとして戦い続けるのか
ダサすぎて見たくないな

玄徳さん「雲長、益徳、私ですらきちんとタイマン張ったのに、お前達は何をしておるのだ・・・」
孟徳さん「惇達は最初からそう願った物だからな」
文台さん「・・・」

弱→気勢が違和感なく繋がる曲刀とか双剣とかが強いねんな…
青龍偃月刀とか古錠刀とか夏侯惇斧とか専用武技が割りかし強くて使えそうに思えるけど結局弱弱→気勢でいいし

関羽はずっとピョンピョンしてた方が楽だし斧は武技カウンターでよくね

言い方悪かったわ、関羽大刀使うならぴょんぴょんだけど結局弱→気勢が早くて強い武器種でいいよなって意味だった
斧はカウンター武技強いけど雑魚ボス含めて全部に使うわけにはいかんし攻めたい時あるからそういう時に石破天驚かタックル系あるといいよ、弱が弱いしダッシュ弱かジャンプ弱から入るのめんどくなったから俺は斧使わなくなったけど…

根本的に火力高いから他の武器でいいよねも全部に使う必要もないも的外れだな
ま、術強すぎて武器振る必要ないって話なら完全同意だが


最近はずっと関羽の大刀でぴょんぴょんしてるわ

わいは鉄牛付きの巻首大刀を選ぶぜ
堅実プレイのお供にピッタリなんや

大刀の汎用武技で産廃じゃない奴ある?

長物持ってるからは防具以外は棒と大刀しか落ちなかったりするし武器厳選するなら特定の雑魚に絞った方が良いのかもしれない

侵入でも☆5出るんだ
求賢中にホスト側3人侵入2人にmob軍団ですさまじい大乱闘になったことあるけどロックオンとかもうめちゃくちゃ

夏侯惇に勝てる気がしない
今までの中で異質過ぎる

大袈裟な雰囲気なだけですぐ慣れるよ
スリップ気にしないで落ち着いてカケイしてればいいよ

昨日、剛烈足欲しかったから倒しまくった。
突進秘技は直で来る時と1回転してから来る時があるけど、どっちも地面スレスレに来たら左カケイで対処出来る。
直の場合はそのまま当たって、1回転の場合はもう1回左カケイやればタイミング合う。
突進をカケイしたら、近接だと連続で爪秘技来るから自信があるなら食え。
無理ならカケイしたら離れろ。

斧振りは何パターンかあるから無理せずカケイ。
錐揉み突進も無理せずカケイ。
地面ガリガリがカケイ反撃ボーナス。

中距離を保てば倒しやすいぞ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679273507

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。