属性+は
火3氷2雷2or火2氷3雷2
風3
闇3
光1
ウェポンマスターで3属性&ナッツ全振りしたが物理に及ばない….
物理最強で決着してしまったんだよな
苦労に見合わなかったという結果に
でしょう
しかもやるまでもなくわかるレベルに乖離してるんだよな
各属性攻撃の威力+
火
陽炎の剣
炎竜の矛、焼き焦げた骨槍
月喰みの短剣、月牙のダガー
氷
守護者の剣
歴戦の斧、氷装の斧、フロストアクス
絶対零度の弓
雷
歴戦の斧、英雄の斧
怒号の指揮棒、サンダーメイス
風
月喰みの短剣、月詠みのダガー
トルネードグレイヴ
トルネードボウ
光
無垢と邪気の杖、神聖のロッド、翠玉の杖
闇
黒蝕の剣、異端者の大剣
ダークスラッシャー
無垢と邪気の杖、深淵のロッド
めっちゃ増えたのに全然生かされないよね
ストリー上でまあ装備するかぐらい
各キャラのストーリー進めないと行けないエリアにある物も結構多くて
全ての枠を埋め終わるのは終盤っていうね
剣と杖だけで良い物理のお手軽さが更に際立つ
祈祷師、手に入れたのが遅くていまだに使ってない
SP溜まってきた時点で少しずつアビリティを覚えさせている段階
前作は属性追撃がすさまじい威力だったけど、今回もけっこうなもんなの?
前作 倍率がブランド並み
今作 通常攻撃並み
はっきりいってうんこ技です
ていうか前作が強すぎた
楽しい
それが属性追撃
てか調合これでも弱くなってるのマジ?前作やってないんだけど
材料普通に店売りされてるしザクロ2枚と拡散増強で延々BPお配りマンになれるのぶっ壊れてるやろ…自分もBP回復するのが壊れてる
前作は属性攻撃も6種類全てできた
今回は学者の魔法で削れない風光闇だけに減らされたけど
発明家の属性瓶で8枚とか12枚とか割れるの強すぎんかって思いながら使ってました
テメノスの暴くは先駆け属性瓶で殆ど終わるし
魔法弱体化(神聖魔法は最強です)
SPと属攻カンストさせて聖属性+とか付けると99999×2とか普通に行く
オズバルド横で泣いてそう
泣いてる暇あったら横からアレファンかけろよ
属防ダウンは覚えた技でも聖心斬り、属性防御破壊打ち、虚ろなまなざしぐらいか
確かに少ないな
属性攻撃カンストなんてナッツブッパとかレベル最大とかお膳立てしまくり前提でしょ
普通にラストまでプレイした時の物理との同じ手数での火力差は明らか
オズバルドは予習とエンカ半減に属性の乱れで序盤はかなり便利だから評価されるのも理解できる
お手軽火力のヒカリやオーシュットが輝くのは中盤からだし
ヒカリはむしろ序盤ダントツ最強じゃね?
底力の飛燕華が序盤にしてはぶっ壊れすぎてる
2章くらいまでならバフデバフ掛けてブレイク時に使うだけでボスはほぼ死亡する
祈祷師あたりが属性防御ダウンの技を持ってたら、もう少し魔法も使えたかもしれんがなあ
魔法職が弱くなったのはバフの手間もあるけど属性防御打ちが消されたのがなあ
属性防御ダウンがお手軽に入れられないのが辛いわ
ダメ限界縛るとガチでオズバルド最強になるなw
属性の乱れが相対的に超強くなる
逆に物理はエベル、ブランドその他の物理アビリティがほぼ産廃に…
魔法SP2倍のアビリティで属性の乱れが強化されないの悲しみ
え?マジで?
後半は乱れ全く使ってなかったから知らんかった
属性の乱れは魔法じゃないから仕方ない
トルーソーは嫉妬あったっけ?
そういえばハーヴェイが研究してたモンスターの血を使うとその属性の魔法がつかえるってやつ
トトハハで夜が来た時のモンスターで実験したら普通に暗黒使えそう
トルーソーの場合は団長じゃねえかな
僕じゃ団長のようにはなりたくてもなれない的な
傭兵獣人をスペック考慮すると魔法は2-3回うてるハードル相当低くしてもいいよなあ
属性縛られるんだし
究極魔法はとにかく消費と効果が合ってない
消費30くらいならそこそこ使えたと思う
何考えて75にしたんだよ…
威力は高いから…
属性強化の武器2つ持てばダメージ逆転した気がするけど
あとSP消費倍のサポアビも使いづらいけど
大体属性魔法の2倍くらいの威力だよね
問答無用でシールド削れるとは消費5倍はな…
2倍強の30くらいなら威力と消費に見合ってたと思う
商人アグネアみたいに属性強化武器3つぴったり持たせられる組み合わせがないの辛いねオズオズ
火氷雷どれか3強化できればなかなかなのに
1のサイラスもだけど初期ジョブ学者のキャラが持てる武器の仕様上他のキャラに属性強化の面で負けるのどうにかして欲しいわ
それを言うと神官も同じはずなんだがオフィーリアも特に弱く感じなかったな
サイラス先生は斧持てる職にすれば歴戦の斧と零度の杖で氷特化できる
歴戦の斧は掘れ杖はひとつで諦めて
それだと特大氷結魔法使えないじゃん
ごめん斧持てるのルーンマスターのほうだったね
でも確か自分の記憶が正しければレベルそれなり(無理のない範囲です)に上げれば
ブルジョワキャットリンぐらいならワンパンできる火力になったと思うから許して
あと斧持たせるとガルデラ戦第1ででシールド削りに役立つよ
小回りが利く感じ
属性攻撃は属防ダウンがそもそもかけにくいのも問題
みんなバフデバフがキッチリ乗ってるのに属性だけ蚊帳の外はあるあるだね
究極魔法の扱いについては武器の属性+乗らないのと物理代表のヒカリがパワー出すのに奥義要らずで手間かからんからどうしてもな
シールド削りでも特大化の手間と大量のsp使ってようやく全体3枚だけど金払えば傭兵は全体4枚行けるし捕獲魔物で弱点突けるならオーシュットのみんけしが圧倒的だし
究極魔法は特大化して眼球戦の属性スライド亡者を一掃するのに役立った
それ以外はまあ…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679387915
新着記事