2Dドット絵のほうがよかったと思うポケモン。

ポケモン

2Dの方がかっこよかったポケモン
ボーマンダ

シビルドン
アーケオス

ボスポルノだったらサウダージとかアゲハ蝶とかあっちの方が好きかと思ったけど意外とノリがいい曲の方が好きなんだな

実質バクフーン

スタジアム金銀時点で文句言っとけ

必ずよく見るけどずっと言っとるわ

2Dというかルビサファの頃が良かった

ズルッグとかテッシードはドット時代の方が動き可愛かったな

ドリュウズ

鳴き声もBWの方が良かった


ボーマンダもSVだと連れ歩きとかレッツゴーの時だけ立っててほんとなんなのってなる

スカイバトルって知ってるかい?

群れバトルと違ってORASで削除食らうレベルの存在なのに無駄に呪いだけ残していきやがって…

直立する3Dモーションわざわざ作って戦闘のは変えてないんだよ

3Dだとサイズが思ったのと違って迫力減ったりするよね

ガッカリどころでは無かった

剣盾はダイマックスはあるわマップ上ではでかいわで嫌味か貴様!ってなる

3Dになって可愛くなったなって子も居るんだけどね
宙づり滑空させられてる子らはどうにかして欲しい

ホエルオーとかムゲンダイナみたいなゲーム上誤魔化してるのはいるんだから
もっと迫力あるサイズに変更して欲しい

ホエルオーはジニアスが作ってたゲームだとデカイ
ゲフリ作で小さくされた理由も分かるが

そりゃあ触れ合いシステムとか周りのフィールドどの兼ね合い考えたらな

シビルドンはもっと大きかったらよかった

スカイバトルの弊害で吊り上げられたポケモン全般

思い浮かぶのトロピウスとネイティオくらいだが…他にも居る?

ほとんどのポケモンがBW時代のドットのほうが良かった


バンギは3Dでも変わらずカッコ良いと思う

これからのポケモンは小さくなるのか

まあSV見てたらもうホエルオーとかハガネールみたいなのは無理

スカイバトルというがリザードンとかトロピウスとかは開放されてるからな

リザードンは別にあれでもいい気はするがな
カイリューも

トロピウスは宙釣りから解放されたね
なお鯉のぼり

というかBWのドット絵アニメが良すぎたのだ
1世代限りでおしまいというのが正直勿体無いくらいだ

ブースターがあんま可愛くなくてちょっとハズレ臭があった

ハガネールは入国許可が出た時にレジェンズのモデル使わなかったら許さんぞ

バクフーンは常時炎を出してる設定にするだけでいい

商業的にイーブイの価値が上がるにつれて3Dモデルが可愛くなってくの吹く
最初酷かったもんなあ

フシギバナのダッシュモーションもピカブイで急に文句噴出したな
バトレボ時点ではすでにあったからどうにもニワカが騒いでるだけって印象がね

ニワカなのか老害なのかわからんけどXYから10年3Dモデルでポケモンやってるのに未だにドット時代の話してるのは流石に…

バトレボってそんなメジャーなのかな
スタジアムはアホほど遊んだけどバトレボやってないわ

ウインディ


ガブは自分でもSVの宙吊り体勢使わせてほしい

トロピウス

ホエルオーは剣盾で一体だけ忠実サイズの個体いたよね

剣盾は野生の個体は設定に忠実に描いてる
仲間にするとゲームの都合で小さくなる

3Dモデルのがいいポケモン思いつかない
ドットかイラストのほうが好きだわ

かわいいタイプだと動きが色々付くのがプラスに働いたり
かっこいい系はモデリングからして苦戦してるのもいるような…

ジグザグマは圧倒的に3Dモデルが勝ってる

オノノクス
3Dで頭小さくなって弱そう

ナットレイ

カイリューとかブースターはドットだとたまに微妙なのお出しされるからポリゴン派

スカイバトルの呪いがXYからSM、剣盾と三世代に渡って続いたの異常すぎるわ
SVで久々に飛行ポケモン達の着地モーション見れたけど「よくやった」じゃなくて「おせーよカス」ってのが正直な気持ちだった

バクフーンとかアルセウス
どこに不満があるんだよ

サザンドラは鳴き声もXY以降のは好きじゃない

イメージと設定でサイズ違うやつはだいたいがっかり

一瞬ニドキングここまで豊富になったかと思った

カバルドンの砂だばぁ
デスカーンのパカパカ機能
高速回転しまくるテッシード
皆良いアニメしてた…

剣盾がシステム的に最高だよね

新着記事

【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。