アプデ来ましたか?
アプデDLCで完成度を高めてくれればいいけど
多くの人にとってはリリース直後版が評価基準になるから辛いね
自分は最後までやるつもりだから良いけどコーエーも認識が甘いよね
少なくとも最適化ぐらいなんとかしとけよ
あえてハクスラ薄くしました、みたいなこと言ってたけど時間足りなくてできなかっただけじゃないかこれ
自分は最初もっとなくす方向だったけど自信無くなって取ってつけたんじゃないかと思ってる
ハクスラ要素はしっかりあるんだよなぁ
ハクスラさせてくれないだけで
一周目の評価じゃむしろ良ゲー判定じゃない?旗と士気は一周目ですら気になる仕様だったけど
一周目だけテスト完了して発売した感はある
二周目の小物OP少ないやつとか気付かんわけないと思うし
体験版から化勁の判定猶予変えたせいでそれ基準でのゲーム全体のバランス調整が
十分できないまま発売日に追われたのではという気もする
わかんないけど そこ1つでゲーム全体かなりガラっと全てが変わってしまうからね
化勁のシビアさに関してはチーニンも最初から案が複数あって体験版での声次第で決める用意があったのかもだけど
まぁ化勁は現状でも緩い方じゃないと思うけどね
本当に緩いならみんな全敵の全攻撃ヨユーで化勁とれるはずだし 自分的にはこれくらいでベストだと思う
カウンターがシビアなやつは経験あるけどよほどコア中のコアゲーマーでも楽しく遊べるかというと実際きついよ
パンダマラソンが斬月だけ修正されたのとか見ると、深刻な人手不足なんだろうな
三国志好きで買ったからDLCが12月まで出揃わないの辛いし2もとっとと出してほしい
三国志で釣ったのにプロローグみたいなところで終わるって結構酷い
虎牢関がまさかの中盤だもんなぁ…
蜀魏呉に別れる前に終わるとは
これびっくり三国志全然知らんけどまだ別れてないのか 呂布が緑チームで孫が赤で夏侯が青で何でみんな協力したり主人公はどこにおるんかもわからんレベルでわからん
董卓調べたら結構いい人だったわ
三国あまり詳しくないけど魏呉蜀の激突に巻き込まれるのかなと思ってたわ
メインがそっちでDLCを過去編にして呂布を温存する方が綺麗な気がした
三国志は基本勝ったり負けたりだから特定の勢力に所属させづらいってのはありそう
戦国時代は前期は織田豊臣、後期は徳川にくっついてればよかったけど
むしろ今回の範囲が三国志的には一番おもろいところだったろ
呂布に全力すぎて微妙なシナリオだったけど
張角とか天下大吉しか言ってねえぞ
時代の進みだけなら三国志全体の20%ぐらいやな
ウォーロンの呂布カッコいいな
赤兎馬がウロチョロしてるのが気になるけど
今回の流れだと赤兎馬は主人公にくれよ
続編作る気まんまんの終わり方だったのにこの売上じゃ作れないよ
少なくとも仁王レベルの売上は想定してたのになぜここまで爆死してしまったのか
体験版や発売直後の評価は悪くなかったのに
やはり年度末は大型イトルが集中するから避けなきゃダメなんじゃないだろうか
今年で言えば直前に発売されたワイルドハーツに話題を持って行かれてたし
ジャンルは違うがホグワーツも世界的に大ヒットしたからな
仁王2が流行ったのは9割ハクスラ要素のおかげだろうし
それ薄めたらそりゃこうなるよ、無印とはいえ発売2週間で虚無感感じるとは思わなかったし
DLCで五丈原っていうならこれ一作で完結ってわかるけどそこまでやらんしな
三国志扱って官渡の戦いで終わりだと思ってるほうがどうかしてるだろ
ギリありえても赤壁はいれるって
だね
DLCがどうのこうの言ってる頭悪い人はどんなボリュームを期待してるんだろう?
DLCで三国志が完結するわけないやん
しかしDLCのタイトル見るに五丈原どころか赤壁すら怪しいような
2の始まりはまた村襲撃スタート→村人引き連れ長坂の流れかな?
DLCの最後が荊州だから赤壁まではやるんかね
だとしたらタイトルに赤壁冠すると思うんだよね
2で赤壁前夜あたりから五丈原
DLCで南蛮征伐と高平陵あたりはくるんじゃないかと睨んでる
ラスト孔明が観た未来?の車いすで死んでるのって孔明自身じゃないの?
自分が死ぬ未来見えるってどんな気分なんだろうな
DLCで三顧の礼やるっぽいけど劉備軍入るの嫌になりそう
死ぬ時が見えるなら、その時まで無責任しまくっても死なないって事やで。
コンテンツ不足だよね。
対人で盛り上がってくれるだろうとかの見込みがあったのかもしれないけど、フロムゲーでも対人なんてやってるの極々一部しかいなかったわけだし、これではクリアしたユーザー残らないし話題性も低くなって新規ユーザーも増えないよね。
ちょっくらやるかと起動する
結局行き着く猿と石像
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679393748