【ウォーロン攻略】NPC属性ごとのAI行動特性パターン。

ウォーロン

NPCの五行属性ごとのAIの違い知ってる人0人説

ちょっとした気の迷いでうおおおお!した時のAI調べてみた
全キャラ共通で開幕武技ブッパしたのち各属性ごとに以下の行動特性
木…キャラごとに特定のバフを味方に付与
バフは仙術だったりうおおお!みたいなエモートで発動する
前述のとおり開幕武技ブッパするためバフモーションは敵の目の前で行うことが多い
当然隙だらけなので殴られる
火…特定の周期で待ちとガン攻めを繰り返す
待ちと攻めの判断に自分がタゲられてるかれてるかどうかは関係ないっぽい
一応殴られてる時はガードに入る
土…自分がタゲられてる時はガードしながらガン待ちタゲが別に移った瞬間に攻撃する
自分以外にタゲが移らない状態(タイマン)だと一生待ち続けてガード割られる
金…キャラごとに特定のデバフを敵に付与
デバフを攻撃に乗せて付与する奴もいれば威嚇みたいにエモートで付与する奴もいる
エモート勢は隙だらけなのでやっぱり殴られる
水…一定間隔で攻撃とガードを繰り返しガード中に敵から攻撃食らったら化勁とる
そんくらい初めからやれ

てかステ毎に特徴あったのか…検証おつ

あいつら化勁できたのかよ

このゲームまじでNPCが邪魔すぎる
アイテムで消すことが出来る以前にジャスガ中心のバトルデザインでヘイトがコロコロ変わることがどれ程ユーザーに不便を強いるか少し考えたら分かると思うんだけどな
オプションで自動的にNPCと同行するか選べる様にして欲しいわ

だから消しちゃえばいいんじゃないっさかぁ‥?

NPCにステイ命令が欲しいね
その場から動かずに何もしない
イベント会話や好感度は普通に上がる

速攻床ペロする英雄豪傑とか見たくないわなw
顔良文集の関羽と張譲戦の曹操は敵が痛くないのもあってかちょっとはマシに見える

柳の枝使うとNPCが消えるのと同時に喋り声もスッと消えるの無駄に凝ってて感心したわ

モンハンの盟勇NPCが如何に優秀なAI積んでるか分かった


あれはラスタで経験値積んでましたし

このゲームもNPCに限らず仁王の経験値があるはずなんだよなぁ

サ終してしまった今は亡きDDONのポーンとかのノウハウもあるだろうしね
コエテクでチーニンだからノウハウも技術力も十分あるはずなのにどうしてこうなってしまったか怒りとか苛立ち抜きに本当に興味ある

仁王だと忍者や真田幸村は味方でも強かったしNPCわざと無能にしてるよな多分
弱くするにしてもやりすぎだわ

呂布がNPCを助け起こそうとするたびに容赦なく妨害攻撃してくる。。本当に嫌な攻撃無双してくるラスボスだなぁ。いい加減に虎牢攻略したいのに

呂布は一人がやりやすい定期

アレを1人で挑む勇気はさすがに。。俺のプレイヤースキルだと、ひのきの棒と布の服だけでゾーマに挑戦するぐらいの決断がw

NPC連れて戦う方が難易度高いと思うけど呂布

NPCは勝手に攻撃してくれる使い捨てのデコイ扱いで見捨てても良いよ
無理に復活させてこっちが被弾して乙ったら元も子もない

NPC連れて行く方が難易度が高いとか本末転倒にも程があるな
なんのための助力なのか…
NPC2体連れてたらヌルゲーくらいで丁度良かったわ

ダクソ無印くらいまではそんな感じがわりとあった

NPCとか雑魚1体相手にちんたら戦ってるからな
三国志の名だたる武将がこんだけ弱いゲーム初めてだわ

NPCは無駄にガードと被弾するし敵に気勢貯めさせてるだけの養分でしかないのがね

侵入でNPC倒すと士気も上がるし本当にただの養分でしかないの草なんだ…

NPCの弱さは三国無双の護衛兵レベルだな…
シリーズによっては活躍した護衛兵もいたからそれ以下か


NPCのAIとか最も苦手な分野でしょ
無双とか20年進化してないし

亀だがNPCのAIは討鬼伝2のがかなり良かった
やればできるのにやらないコエテク……これも簡悔の一種か

ダクソのタルカスとか仁王のぎんちよ、仁王2のヤスケみたいな圧倒的な有能NPCがほしかった
頼れる仲間いると思い出に残るんよね

後発のシリーズなのになんで退化しているんだろうな…ウォーロン

与えるダメージは弱めでいいからNPCはボス並みのAI使ってガンガン攻撃・化勁してくれ
どうせソロ勢はソロでやるんだし

モンハンの仲間も実装初期の猫なんか2-3発で退場してごみだったけど、最近のだとダウンする時の方が少ない
ウォーロンNPCも超耐久力か自動復帰はしてほしい

NPCが紅晶以外仙術使わないのさすがに
バグじゃね
何故ステータス見せてんの?

レアドロップアップ持った仲間追加されないかな
金蝉になった男とか

こんなに弱いNPC関羽見たくなかったわ
関羽は同行はさせないで周倉あたりを連れていければ違和感もなかったのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679555119

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。