召喚獣の戦闘がリアルタイムレンダなのすげえな…
フェニックス操作面白そうね
思ったよりフィールドがFF14だな!
チョコボんとこザナラーン過ぎるな…
14のステージこんな綺麗じゃねぇよ!?
PAXの公演でやってたけどデータロード2秒はすげー早いな
割とロードが長いゲーム多いんだよね最近
普通に進行する分にはロードないのが偉いねやっぱり
FTとゲームオーバーだけかな
暗くね?をちゃんと払拭してきてて笑った
これじゃ「暗くない!お前の目がおかしい!」とか擁護してた子が不憫すぎる…
逆張りアホ野郎はいくら酷い目にあっても良い
むしろFF14のあのクソだるいクエスト進行やもっさり移動を感じないから気に入ったけど
簡単操作で派手で爽快!っての好きなんだよ俺
めちゃくちゃいいな…
難易度5段階とかそれ以上あるゲームあるけど
テストプレイクソ面倒だろうな…
アクションで難易度設定ないの?
スーパー最強アクセサリ(常時1Fでオートガードとか自動ヒールとか)あるからそれで自分で難易度設計してくれってさ
クリア後に高難度モード解放されるがノーマルやイージーみたいな難易度はない
オートアクションアクセサリとかはあるからそれでプレイヤーが難易度調整する
難易度選択可能(途中で変更不可)とかそれだけでストレスになるしな…
普通の画面は本当にオーソドックスなARPGだけど召喚獣は素直にすげーな
エフェクトのキラキラが多くて敵が見えなくなったりするからエフェクト量調整させて欲しいな
昨今高難易度ゲーのが喜ばれる風潮あるからまぁわからんでもない
メディアフォローアップで暗くね?の意見ちゃんと拾ってて笑った
スクエニのやりたい映像表現にようやくゲーム機の方が追いついたって感じがする
体験版早くやりたい
スクエニの開発規模と映像美でフロム並みの歯ごたえのあるゲームやりてぇ…
いつもそのくらい難しいわ…
PS5実機でこの時期にこんだけ動いてるのは素直に凄いと思うわ
コロナのせいもあるけどPS5がきちんと流通するまで1年以上発売延期して開発続けてたからね
ソウル系の人気受けてかテイルズもFFもキラキラした感じじゃない泥臭い感じのファンタジー感出してきてるの好き
FF7Rのイージーは海外で知的障害者でもできるからマジで神って文脈で本気で褒められてたな
絵面で言うと幼馴染美少女(→女騎士)と召喚獣バトルと各国のクソデカいクリスタルあるからだいぶキャッチーじゃん!
クリア後に開放されるFinal Fantasy ModeがDMCのDMD並みかそれ以上の難易度らしいから難しいのが好きなのはそっちやれって感じかな
オートスロウリング、あれはあれで楽しそうだなって思った
難易度緩和アイテムって言うよりはバトルシステム自体変わるの凄いと思う
オープンフィールドではないって聞いてるけど空間の広がりすごいな
召喚獣合戦って同スケールのバトルかと思ってたらクソデカタイタンと戦ってるシーンあったね
タイタンが既にでかいのにTitan Lostとか言うのが更にでかすぎる
あとテュポーン先生も召喚獣バトルあるんだね…
リニアとか聞いてたけどワールドマップ普通にあるようだし
10とか13ほどのリニア感はなさそう
クソデカMAPが4つらしいけど
PS5だからロード無いようなもんだしオープンである必要もないな
主人公ごついな
召喚獣同士が戦うとイフリートちっちぇって思うのは仕方ないな
巨大感出すのは難しい
ただ広いより作りこんである方が嬉しいと気がついた最近
イフリートちっちゃくて可愛いね♡
召喚獣かなりFF14だから是非戦車に変形するタイタンとかケンタウロス形態のラムウとか出してほしいな
仲間はどこ?
犬と女がおるだろ!
でっかい犬が出ると言うだけでだいぶ価値上がってる
オートトルガル派?マニュアルトルガル派?
犬はいいよな…可愛いもん
クソデカ召喚獣あまりにもでかすぎる
あいつなんなの
イフリートの動きがガルーダ戦とそれ以降で全然違うな
ガルーダ戦は目覚めたてで使いこなせてないから鈍いそうな
今回のテュポーン戦のとかはスピーディでいいね
暗い!って騒いでたのはそりゃ夜だから暗いのは当たり前だろ
何いってんだこいつ…としか思ってなかった
FF14Onlineオフライン版みたいな感じになるんだろうか
それとはかなり違うと思う
あくまでFF14っぽいのはガワだけだし
テレビ画面で観たけど想像以上に良いわ
楽しみ
そんなに14っぽさある?
全体的にデザインラインは14っぽいと思う
作ってるのが14スタッフと同じだから当たり前だけど
マップは14みたいな感じなんだな
森とか火山とかクリスタルタワーとか色々ロケーションあるのがいいね
背景の雰囲気というかなぞのトゲトゲした岩はすごいFFっぽい
ここまでガッツリ中世なFFってかなり久々な気がする
広大なマップだけど今回はオープンワールドじゃないんだよね?
思ってたより期待していいかもな16
14はおのおののPCスペックやらサーバーのと通信やらの問題があるけど
16は全員PS5で環境統一されてるしスタンドアローンで動作するからグラ盛り放題なの開発助かってそう
PS5はここまでやれるんだと言うタイトルが出てきて楽しみですよ
専用で作るメリットもわざわざ言ってくれてるしな吉田
フィールドのワクワク感すげぇ
戦闘慣れればスタイリッシュな戦いできそうで楽しみ
昔の白背景にタイトルだけの頃と違ってカタログでの視認性が悪いんだよな16
何だかんだFFって毎回グラすごくてなんでこんな凄いんだ…?
10とかまじで当時感動したな
デモプレイもやってたけどマップは本当に雑魚が点在してるだけって感じだな
一応街にはNPCもいたが探索とかは期待できなそう
最初から戦闘メインなのはわかってたが
今回はほぼRPGじゃないもんな
ナンバリングタイトルで大胆すぎる
15はとにかくもうすげえもん作ろうとして空中分解したとこあるけど
今回は新しいだけじゃなくてできる範囲のことで一番面白いもん出そう!って感じがして
なんかゲームとして期待しちゃってる
ここから二ヶ月ちょいだしいよいよ情報出しが本格的になるのかな
体験版ももう少しで来るの楽しみ