【バイオRE:4】難しいのなら大人しく難易度下げるのが良い。

バイオハザードRE:4

スタンダードからアシストに変えられなかったっけ?
スタンダードで難しいと勝手に縛って文句言ってる人らはアシストに変えればよくね

途中で難易度下げるとかなんか悔しいじゃん!って言うプライドが邪魔してるんやろ

これはあるだろうね
死んだときに大丈夫?難易度下げる?って聞かれると意地でも下げたくなくなる

ハードより上ならまだしも難易度普通でそういう切り捨て的発言はどうかと

じゃあアシステッドは誰のためにあるのって話よ

正直
ノーマル ハード ベリーハード プロフェッショナル
って表記の方が良かった気がする
スタンダードが全然スタンダードじゃねぇぞ今作


射的下手くそ過ぎてずっと練習してたらゲームしてない時でもあのBGMが聞こえてくるよ怖いよ

今解放DLC出したらめちゃくちゃ売れそうだな
もちろん俺は買う

全解除DLCは当然チャームも全部解放されんだよな

DLCまだだし発売から3日しか経ってないしで、これからも本編への特典は増えそう
オリジナルがクリア特典を様々なオマケに分散してたのを本編に集約してる感じだし

ちょっとした回避くらい出来ればよかったのに
他は満足

一番下の難易度ならクリアできるっしょ

ハードコア難しいけど絶妙な難易度
弾薬も回復も枯渇しそうになるけど何とかなるし
フロムゲーほどじゃないけど村長、サラザール、クラウザーとかちゃんと対策考えてやらないとゴリ押しじゃ勝てない
雑魚との集団戦は囲まれないような位置どりが大事
後はしっかりパリィの癖づけ
虫とかパリィ覚えないと厳しいから練習がてらちょうどいい

慣れてないのもあってルイスと捕まった直後の渓谷っぽいとこが一番難しく感じたかも

難易度設定ってゲーム制作の中でも難しい部分なんだろうな
ジャンルは違うがエルデンリングなんて死にゲーがバカ売れしちゃったし
みんな意外と高難易度好きなんじゃんって作り手側もなっただろうし
今後ある程度難しめに設定するのが主流になるのかな

エルデンって救済要素だらけでもはや死にゲーじゃなくね
デコイ置いてケツ殴るだけで誰でも全ボス楽に倒せるし

ゲームに慣れてる人からしたらそうだろうけど
普段ゲームそこまでやらないカジュアルゲーマーにはそれでも死にゲーだと思う
どの層を標準とするかによるけど

ラジコンバイオはバイオ0あたりでもはやマンネリの死に体だったやろ
そこをフルモデルチェンジして神ゲーとなったのがオリジナル4
ギアーズやデッドスペース、アランウェイク等の数々の名作がバイオ4を参考に生まれた

スタンダードってあくまで「ゲーム好き」の中でのスタンダードって意味だろ
そしてオリジナル4をそこそこやりこんである程度勝手がわかってる人は歯応えあるハードコアに誘導

アクションやシューティングゲーム慣れてない人は一番簡単な難易度でいい
変なプライド普通選ぶやつが一番アホ

そもそもサバイバルホラージャンルが簡単すぎたらサバイバル感0やろ

エルデンは死にゲーという認識をみんな持ってるから受け入れらてるだけだぞ、ソウルライク以外でそれやって受け入れられるかは未知数

フロムゲーの難しさとはまた別やろ
あっちは行動覚えたら何度でも勝てるようになるし

元々バイオも比較的高難易度ゲームって認識だったろ
癖のあるラジコン操作とかで

ラジコン操作時のバイオはむしろ低難易度だぞ、難しいのバイオ0かリメ1ぐらいじゃないか


実際やれば簡単だけど最初の触りは癖があるから難易度高い扱いされてたような?
話題になって普段ゲーム触らない人もよくやってたし

バイオ4とか元は死にゲーの代名詞みたいなもんだったんだがな
RE4は終わってみればスタンダートで死亡数10もいかなかった
なんやかんやで理不尽な即死は無かったし

サラザールの地雷踏みからの即死コンボはイラつく
そこで20回くらい死んだ

あの即死ってキャンセルさせたりパリィとかって出来る?
マグナム撃てば怯んだ気がするけど高威力武器がないなら素直に横に動くしかないのかな

なんで横に動いてかわすんだよw
常に走りながら戦え

ごめん言い方が悪かった
横に走るだな

イキりじゃないけどスタンダードの難易度で難しいって言われるのは大変だな
TPS慣れしてる人にはどうって事ない難易度だし全部殲滅しても弾切れなんてありえない感じだったけど
レビュー見るとそうでない人が結構居るようで驚く

死にゲーて言っても雑魚に囲まれてとかだと結構嫌われるからな

銃ゲーで集団戦イヤだが流石にないだろ

その肝心の集団戦で爽快感得られないから下げてんじゃない?

別に動きにそんなに不満はないけど
RE2の方が機敏に動けるのが謎

動き遅くてもパリィと◯回避あるから大半の攻撃はどうにでもなるやん
例えばクラウザーとか移動で避ける必要あるの右頭掴み攻撃くらいだろ

あれしゃがめば避けられる

そうなんか
したら全部パリィか◯で避けれるな
移動は必殺時の梯子登りくらいか

難易度上がってるから縛りが出来ないは意味不
サラザールの無線の右腕を送りました→お前の腕は取れるのかみたいな軽口減ったのは残念

難易度あげるための縛りプレイだよな
なんか勘違いしてる奴多い

S+ってノーコン?
時間だけ?

時間だけ

ニューゲーム
5時間30分以内
セーブ回数15回まで
がS+の条件
他はいくら死のうが回復しようが関係ない

元のバイオ4がカジュアルなゲームだから今作に不満がでるのはしゃあなし、下手くそはアシストやってお終いじゃ損した気分になる

アシスト1周終える頃にはスタンダードも楽々クリアできるようになってるんじゃないか
結局知識と慣れだから

俺は下手側の人間だけど上手い奴との差は何なんだろうな
毎回真面目に相手に当てようとしすぎなのか?
ゲーマーってのは同じこと繰り返して慣れてる人多いから
ここにエイム置いとけばいいっしょ、って感じで出来るからうまいのか?

位置どりじゃね?
囲まれないように動く
今作マップ広いしね
後はパリィ

FPSやってるけど訓練だと思う
まずは動いてない相手に正確に合わせられるか、その次に動く相手にそれができるのか、ある程度できるようになるまで練習はした

パッドは基本置きエイムでしょ
apexみたいなオートエイムに慣れたやつが多すぎるんだよ

配信見てると上手い人ってエイムとか上手いのは当たり前としてピンチでも落ち着いてるし
常に次の一手考えて動いてる感じがする
あとゲームのギミック理解するのが早くて最適解の方法直ぐ見つけれてる

そういえばハードコアとプロって敵の強さは一緒なの?

プロはさらに強くて元気らしい

やべぇよ…ハードコアで既にターボ掛かってるのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679846916

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