【ワイルドハーツ攻略】攻撃モーションごとに物理属性変わる説。

前スレで特化の計算式の話題が出てたから試してみたけど、そもそも攻撃モーションごとに物理属性が変わってるんだね
斬撃属性のからくり刀で試したら片手突きは刺突、二刀乱れ斬りの鞘の部分は殴打属性だった

やっぱ鞘攻撃打撃なんか
野太刀も最大溜めは斬撃特化でダメ上がったはずだけど気絶も付与するから複合かも?

打撃属性=気絶させるってのはモンハンの話だと思うけどこっちでも同じなのかな?
斬撃属性以外でも尻尾が切れるところを見るに、気絶蓄積は打撃属性だけじゃなさそうだけど…

すいません上は勘違いでした!

気絶の説明で打属性だと~って書いてなかったっけ?

確認したらゲーム内に書いてあったありがとう


武器に刺突などの属性が設定されてるのにモーション毎にも属性が設定されてる???
斬撃会心大筒作っても弱いと思ったのは会心25%が低いからだけじゃないってこと???訳が分からない

それぞれ斬撃、刺突、殴打特化の護符を積んで試し撃ちしたら同じ刀でもモーションによって特化護符が乗ったり乗らなかったりした
大筒は作ってないから分からないけどメインの攻撃モーションの属性はちゃんと斬撃になってるんじゃないかな?

大筒カラクリ熊で斬撃特化6%付け外しして試したけどダメージ変わってたわ
綺麗に1.06倍になったからちゃんと反映してそう ありがとう

前々からおかしいと思ってたんだよな
飛燕刀でシラヌイの頭バチボコに殴ってると気絶すんの
なんかのモーションが打撃になってるんだろうな多分 設定ミスな気がするが

説明文的に攻撃上昇は攻撃力、威力上昇は属性含めた最終ダメージにかかってるんじゃないかな

野太刀の溜め強化・攻(溜め攻撃の威力が上がる)は攻撃モーション中にメニュー開いて見ると攻撃力の数値上がってるのが見えるぞ

そういうパターンもあるんだね 属性値もあがってんのかな

先週買ったんだけど、アマテラス倒してから格段に難易度上がって戸惑ってる
上手くないしよく分からないまま人に頼るの好きじゃないからソロ専の傘なんだけど、この辺りの時の防具ってここの人はどんなの使ってたか覚えてたら教えて欲しい
獣の属性によって着替えれば楽になるかな?

ラセツ装備一式マンだったけど防御よりその辺で飯を作り始めた
秋につくも宿置いて取れた米を干して燻したのを食ってるだけでhp2倍ぐらいになるから楽

アマテラス一式、地獄猿一式
アマテラスで銛撃ち手に入ってかなり楽になるのでは?

答えてくれてありがとう
全体見直して倒せるのからコツコツやってくよ

同じくソロ傘だけどその頃は腕だけ濡夜叉で他は適当に秋昏とかで繋いでたけどなんとかなったよ
他の人も言ってるけどキツかったら飯をしっかり作るといい
傘ならひしお飯か醤漬け魚あたりがおすすめ

鬼トサカの麦わら、タヌキの胴衣、タヌキ活人靴、ツノバシリかなんかの短パン、手はスタミナ系だった
見た目が大事よ

野太刀の破壊率会心も怯みもあって予想以上に狩りやすい
すべての部位破壊したらもう恩恵ないけどその頃にはダメージ稼げてる
このゲームは会心時のダメージ倍率も高いし会心武器の数値が低いのもそのせいなんだろうな
破壊時会心upは自分で破壊した場合のみだからマルチはただの部位破壊で素材取るだけの恩恵しかないのはマイナス
破壊率野太刀が打属性で斬撃特化乗らないのはちょっと考えてほしかった

野太刀って斬撃特化のらないの??

このゲームは武器によって属性が設定されている
各武器に青や黄色のアイコンが付いててそれが属性
ハンマーや大筒にも斬属性のものがあった気がする
野太刀は基本的に斬撃だけど破壊率特化のものは打属性なんだわ

ああ、そういうことか。全部にのってないかとおもた

属性弱体化の技能勘違いしてたわ
効果発動で一定時間強化じゃなくて発動した時のダメージが増えるいわゆる属性会心て事か
そうなると効果量は一定で後ろの%は会心率なのかな

これ属性攻撃で一部にしかないのか
食らわんかったら耐性関係ねえな つまり新装備最強 毒武器作るか

攻撃力の低い属性弓に捨て身ってどうなん?

いかんのか?
ならスタミナ軽減10%のに変えるけど

捨て身は属性にのらないとか

属性に乗るスキルとか攻撃関係のスキル、ゲーム内で詳しく説明欲しいなー
猛攻+値とか捨て身%とか単位違うしどれだけ違いがあるのかよくわからんわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679870454