【地球防衛軍6】ダイバーの強さって論外なの?

地球防衛軍6

今1番存在価値が問われてるのダイバーだよな
近接戦できないダイバーとかカトンボじゃん

DLC1オンは1人じゃどーにもならないからツラいっす。M7とかもフルアクになりやすいけど、フルアクになった場合捌ける兵科や装備あるんかな。ダイバーは論外、バイクも微妙、ヘリは青蟻でry、フェンサーもなんか気付いたら死んでる

ダイバーはぶっ壊れコアでEDF5化しないと飛べるレンジャーって立ち位置になるのかね

ルミナスで盾もあるぞ

オンのダイバーとか味方にいるだけで縛りプレイみたいなことなってるのが悪い

まさかダイバー要らないと言われる日が来るとは思わなかったな
まあ、実際ダイバーが得意な近距離戦闘に対策してる相手ばっかりでかなり辛いからな


ダイバーはエネルギー管理が5仕様のままだったらまだまだ無双できてた
何で未来で装備が充実してる設定なのに劣化してるのか

開発「技術進歩したいアレもコレもやろうぜ!」
開発「火力伸ばそうぜ!拡散!派手に爆発!!」

開発「…エネルギー問題どうしよう……」

いまでも体力足りないだけで無双できるスペックはあるよ
むしろ無双できるスペックがあるのをシステムで制限してる

AP10万あるが無双はできない。これは腕ではなく性能の限界
バルガを一瞬で落とす火力を青クモが持ってる上にルミナスを完全に貫通する仕様上
17ミッションなんかで無双しようと突撃して大群に囲まれたながらオーバーヒートした場合
AP50万あっても余裕で床ペロする。囲まれを脱するにはゴスチェぶちまけるしかないが
飛ばないとほとんど打てない上に糸の拘束がものすごいからそれもできない
フルアクマスターのワイが言うんだからまず間違いない

比較対象としてマスターリフレクターのフェンサーで遊んでるが、これはまじでぶっ壊れ
理由はありすぎるので書かないが大群に囲まれても余裕で散らせる

AP50万あるなら自爆戦法も使えるし、
セイバーぶんぶんでもなんとかなりそうだけどな。
まあ反射できない以上糸に絡まるのは防ぎようがないから
そういう意味で盾フェンサーの方が上位に来るのは仕方ないだろうけど

使えない。爆発の半径が絶望的に足りない。あいつらは200m前後?から飛ばしてくるので
最大の範囲を持つグレキャでも話にならんし、そもそも囲まれてるのはコアがぴーひょろいって
エンストしてるときなので攻撃自体ができない。セイバーは60mだけど3%延命できる程度

ただセイバーはアリの大群にはけっこう有効だが、稼ぎが楽になるだけ
アリは貫通しないのでマルチで延命するならルミナスのほうがはるかにいい

野良のM17入ると高層ビルの上でイトダーされてるダイバーをよく見かける
あそこ登っても安置じゃないしデコイとしての効果も薄いからそんなことしてるぐらいなら後ろにあるビル角に立ってゴスチェで蜘蛛の行動阻害しててほしい

ダイバー弱い
ダイバー弱くない
いったいどっちなんだ!?

マルチでダイバーいるとそのぶん終わる時間のびるのはたしかだよ

とはいえダイバーのコア、しかも肝心な3種類ぐらいの最終型がまだ実装されてないから第2弾で来るから今はスーパーノヴァの☆付けてRIZINリミットカスタム来るまで全力待機やな
これが動けるダイバー最終型よな

NPCのダイバーでさえ
シップ落としのミッションでは
船落とし用の長距離ビーム使うために武器チャージ用のコアを装備してるから
今の私達は飛べない鳥だって自虐してるからな

DLCは近づいたらもれなく死ぬような敵しかいないので
ウイングダイバーは飛ぶのを諦めて諸てライジンやらなんならを担ごうな

本編では接近戦する気がないどこでもライジン撃ってるだけのダイバーはカスやなと思ってたのになあ
まさかダイバーが敵に近づかないのが正解なんて環境になるとは

AP10万あればミッション17以外はダイバーでも前衛できるで
青クモがたんまりいるとできなくなる。あとは15マルチでアラネアが倒されまくって
大量アリ地獄になると耐えられない。いまのところ3人やられてソロになった場合
押し返されるのはこの二か所

フェンサーはまあ無双やな。昨日から練習初めて2日目やけど失敗ゼロ
APが6万あるのもあるがリフレクター展開しながらプラシとスパドラだけで全てが解決する
巨大クモの巣の真下にいても無線で遊びながら殲滅できるのはさすがに調整が必要な気がする

ウイングダイバーは背後から近づいたら気づかれない、一撃なら周りの敵にも気づかれない特性がほしい

ダイバーは飛ぶ為になんか噴射してるんだから隠密とは真逆の存在では?
ゲーム的リスクリターンを考えても忍者に相応しいのはレンジャーだよなあ?

ウィングダイバーはしこたま機動力弱体化したのにフェンサーは前作のDLC級の機動力そのまま持ってきたのどういう意図なのかヨクワカラナイ

前衛(タゲ取り)がいないとゲームが成り立たない
Wには瞬発火力上げてるから前衛としての役割から外された
こんな感じじゃね

飛行ユニット携えてるのにビッグバンコア装備して後ろからグレキャライジン撃つのが最適解
これがD3が望んだダイバーの姿よ

dlcマルチダイバーとか増えれば増えるほど殲滅力落ちてさらに即死する謎の物体になってるからな
ダイバーの得意分野発揮するステージほぼないし

ダイバーの一番の仕事は輸送船の上に乗ることだってば
お前らは変な拘りでそれを認めないけどさ

フェンサーは明らかに優遇されとるから敬遠してたが、ダイバーが確かに弱いので
初めて使ってみたがこりゃ予想通りあかんやろ。リフレクターで反射しながら
無限ダッシュでフラッシングスピアしてるだけで全部終わるやん。使用1日目のワイですら
余裕とかどうなってんねん

ダイバーでM13の裸グレイ軍団どうすんだこれ
敵の体細いし動き早いしで弾を当てづらい&四方八方からちまちまと削ってくるしで一向にクリアできん
青生物ほどのパワーは感じないはずなのにそいつらが出てくるM12以前より沼ってるわ

外周逃げて射程外から遠距離武器(αじゃないほうのライジンとか)でいけるゾ

グレイも外周でいいのか
体小さくて弾当てづらいから外周試してなかったわ


グレキャで地面やビルを撃つ、爆風でも100%ダメージだ!

第3waveあたりの敵だと床起爆させても装甲に吸われてるのか0ダメしか出なかった
外周とあわせてビル起爆試してみるわ

AP10000くらいあればNPC拾ってタゲ分散しつつファランクス突撃でも実は行ける

最初狙いにくかったけど慣れたら普通にファランクスとパワースピア特攻できる
ビルの上から囲まれないように隙ついて飛び掛かる感じ
近接特攻できる唯一の癒しステージだわ

ダイバーのDLC新武器、独立作動装置ばかりで通常装備に新武器ってあった?
独立作動装置でも確かに新武器っちゃ新武器だが、カテゴリがそもそも初なんだからそりゃそうだろというか…
それも単純な微強化品ばかりで代わり映えしないし、正直一番手抜きだよな

パルサースピア系列を期待してたキャノンカテゴリすらまさかのグロースピアの変則型だし、ぶっちゃけ不満しかない

レイピアスーパーノヴァとキャノンに中距離レーザーにモンスターも長距離レーザーもありまっせ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679969628