【ワイルドハーツ雑談】猛攻ってそんなに重要なの?

今からバサバサするならスキルはなにつける?
斬特化7 捨て身15 猛攻7で仮定

猛攻+2猛攻+2が2枚出たからゴールするわ

オロチ本当めんどくせぇしつまんねぇ
こんなもんに猛攻猛攻なんて貴重な護符落とさせんなボケ

オロチの猛攻札ってソロで狩らなきゃ取れなかったりする?
マルチで数回回したが護符すらドロップしないときもあった

猛攻ってそんなに強いの?猛攻1で捨て身5%くらい価値あるのかね

鷹の目のおまけが猛攻


オロチは猛攻2鷹の目3のドロ率が約1/500って出た瞬間に存在を闇に葬った

??「大将、それでも探しに行くって言うんだろ?まったく、もう驚きもせんわ。」

その護符オロチ14体目が落としたわ
おれ運が良かったのだな

やっと、やっと目当ての文字がならんでる!と思ったら猛攻1鷹の目2で絶句

捨て身=特化>>>猛攻だよ

獣道は捨て身で防御力が下がるとはいえ強化値も破格で低い耐久も起死回生で即死も防げて馬耳東風で攻撃チャンスも生まれて鷹の目や一気呵成・攻なんかのデメリットのない発動しやすい火力増強スキルもある
それに比べて活人に何もなさ過ぎて泣けるわ、便利系スキルみたいのはやけに豊富だけど立ち回り強化されるほどでもないし火力に直結するものがない
研究が進めば価値が見出せるだろうか、個性が出るようにアプデでなんとかしてもらいところ

捨て身は普通に硬い防具に付いてるところがなあ
捨て身で防御220前後、捨て身無しで240前後とか
そりゃ変わらんわって思う
カグツチで300が視野に入ってきたから今後はわからないけど

今の飛燕刀って、シラヌイでなく、カグヅチに一気呵成とか積んで、護符は猛火の攻めじゃなく、捨て身とか猛攻の火力系を積むのが強いと聞きましたが、どうなんでしょうか?あんまり火が効かない獣にも強いと、シラヌイ飛燕刀から乗り換えるか検討中です。

200行きそうなんだけどその2枚出すまで何体介錯したんや…

カグツチ槌の継承技能を展開痛打×3、捨て身とラス1で悩んでるんだけどおすすめある?
弱体術って微妙なんかな

今までのセオリーで行くなら単純に火力上げで虎穴の猛攻5%じゃない?
火の弱体化がどんなもんなのか次第だとは思うけれど。

属性に乗らない虎穴がセオリーとは…

今までのセオリーなら、ね
属性値よりも普通に攻撃力上げた方が無難だったわけだし
火の弱体化が火が苦手なやつや得意な奴にどう作用するか検証してるのなら、その情報教えてあげれば?

弱体術は知らんが物理属性に乗る会心伸ばすのがセオリーでは

カグツチの会心武器出るまで活人でもなきゃ会心伸ばすなんてあんましなかったでしょ
捨て身入れてる時点で獣道なんだから尚更今までのセオリーなら会心ではないと思うけど
まぁそれぞれやり方違うからなんとも言えんけど

会心率がたかくない武器でも達人なりで1枠使ってでも会心高める方が良いみたいな流れが最近あったのか
だとしたら俺がそれ知らんかったわ、すまんな

火槌で火弱体15%5%展開痛打6%6%猛攻6
アラガネ槌で捨て身15%展開痛打6%6%4%
熊だと火槌のが展開3のダメージが高いから
最近は火に耐性あるやつ以外火槌担いでる

サル三兄弟嫌いすぎて作ったこの水ぴえん愛用しすぎてどこでも担いで燻り味噌野菜と干し雪の葉食べてるけど、カグッチだいたい2回凍るな。凍結の猛攻はよ

最初に落としてくれた護符が猛攻2×2だったおれに免じてオロチくんを許してやってくれ


おう許さない対象がオロチからもう一匹増えたわチキショウ

3回連続古木の友が憑いてる俺に喧嘩売ってんの?(血涙)

弱化の説明文読むと
X%の確率で一定値の耐性ダウンなのか
一定確率で耐性値Xダウンなのか(しかも除算か減算かも不明)
判断つかんしやっぱ属性に手だせねーわ

おそらく発生率○○%で、弱体幅はダメージが3%増えるぐらい
ぶっちゃけ積むものがないときの最終手段

こんなにキラー武器追加するなら属性強化も染めれば強いか

ちょっと調べてみたけど攻撃が上昇って書いてるのは物理攻撃にしか倍率乗らないのね
ってことはそもそも展開痛打や捨て身にも属性倍率乗らないやんけ…

物理に対し属性強化するスキルが乏しいよな
○○使いがなければ状態異常も発動しないし
カグツチなら弱点相手には無属性より火力は出るみたいだがDLC前のライズを思い出させるスカスカっぷりだわ
これからアプデでインフレさせていくんだろうな

鷹の目そんな強くなくね?
鷹の目盛りまくったオロチぴえんよりバサバサのが討伐まで早いぞ

最初騒がれてたけど結局微妙評価に落ち着いたのか
火力求めるならやっぱり示現?

鷹の目が話題に上がったのは属性物理合わせた威力に掛け算して乗るって言われてるからで物理武器なら捨て身盛った方が楽でしょ

楽というか物理同士の比較で鷹の目10%ついたオロチぴえんが鷹の目特化しても大差ないという話
まあ言うとおり物理だから効果薄いとなると武器として死んでるなと言いたかった

俺も両方作ったがバサのが明らかに強いよな
ただ見た目終わってんだよバサ
カグツチぴえんもあんま強くないんだっけ

鷹の目って捨て身といい配分で盛るものでは?
鷹の目どのくらい盛ったのか知らないけど盛りまくったんだったらそら弱いんじゃね

最近のトレンドは鷹の目斬撃特化系の威力アップスキルだよな
大筒槌は殴打特化だからエッチな蛮族ファッションになる
インナー露出多いのDLCで実装してどうぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679930083