【バイオRE:4】ハンドキャノン弱すぎでは?

バイオハザードRE:4

リメイクはハンドキャノン弱すぎね?
ブロークンバタフライ以下じゃん

ハンドキャノン弱いってレベルじゃないな
原作では特典武器の中じゃ総合力では最弱でも威力は99だったのにre4じゃ36で普通のマグナムにすら負けてるし
あと結局リボルバーはどれも精度が頭おかしい

ハンドキャノンは旧で強すぎたので威力落としたね
やはりバタフライのほうが強い
ハンドキャノンは有り難みがなくなった
ハンドキャノン使うのなら無限ロケランでもいいような思えてしまった
ケースの空きが少なくなるけど

■俺旧プロのケースではこう

ハンドガン
ライオットガン
スナイパーライフル
無限ハンドキャノン

■俺RE4プロのケースは最近こう
ネコミミは未使用


ハンドガン
ライオットガン
SR M1903
無限ロケラン

何かRE4の無限ハンドキャノンの有り難みなくなったからオサラバした

ハンドキャノン 威力バタフライより弱いやんけ…
そこは99だろ威力…

マーセ報酬でプライマルハンドキャノンとか出してくるんじゃないの

ネコミミハンドキャノン一気取得はやれなくはないだろうけど村頑張ればいい!より圧倒的に辛いしあえて挑戦するかと言われるとうーん

ハンドキャノンは完全にコレクション武器だろうな
シカゴも無限武器の方では弱い方だからネコミミ習得したらいらんくなりそう

ハンドキャノン使ったらS+とれない?

とれるから持ってるなら使ったほうがいい

ヒッヒッヒッセンキュー

ハンドキャノン取ったけどまぁゴミ
ブロークンバタフライの方が使い勝手がいい

バタフライもgm
RE4無限ロケラン
RE4では弾無くなり困ったときの無限ロケランに変わった

ハンドキャノン取るのに猫耳は便利だけど
猫耳あったらそもそもハンドキャノンいらないんだよな
取ったけどあんまり使えないわ

無限武器の利点はコスチュームが自由なことくらいしかないね ニワトリ被れるくらいしかメリットないんじゃない?
昔みたいにハンドキャノンの威力を100で出して欲しかったけど そうするとネコミミ取得の難易度が下がるって判断だったのかなあ

ネコミミだとハンドキャノンよりバタフライのが使いやすいまであるね。リロードないのは便利だけど連射が遅すぎる

無限ロケラン取った後どのルート行くか迷うな
普通にハンドキャノン目指すかシカゴとか鎧とってS+目指すかうーん

S+やる時はシカゴを使い始める前にセーブしておけよ〜
そのデータでハンドキャノンも挑戦できるから

ハンドキャノン取得の条件にボーナス武器使用不可ってあるけどセンチネルナインやスカルシェイカーは使っていいの?

ダメ

にわとりと鎧でゆっくりハンドキャノン狙いでやってるけど弾も回復も割と余裕あるのな
タイムに追われずプレイするのは気も楽じゃ


つなまぐろも特典無しプロクリアは茨の道言ってたし、それに加えてS+となると名人様の域だから

これを見るに特典なし猫耳ハンドキャノン同時取得動画ってもしかしたら需要あるのか?

そらあるでしょ

ありがとう、シカゴ前提だとゲームを何周もするはめになって先に飽きが来る人もいるんじゃないかと思ってたんだよね
まあそもそも動画の撮り方から覚えなくちゃいけないけど

ハンドキャノンもならシカゴも使えないやん

ネコミミゲットしたから残りのハンドキャノンのためにプロ進めてるけどリボルバーマグナムの拡散のひどさやばいな
絞りきるまでは他と比べたら速いのは確かだけど、絞らずに撃ったら銃口曲がってるとしか思えない位置に着弾してまともに使えないわ

SR M1903も威力下がったよな
旧では限定にすると威力は30あった
RE4だと限定にすると2倍になるから7.8か

いうてライフルは弱点3倍だしちゃんと当てさえ出来るならコスパ良い火力になるじゃん?
ボルトアクションは挙動が重いから立ち回り気をつけなきゃいけないけど

こまめにリロードする癖があるから
無限武器持ってるといちいち踊っちゃうわ

リボルバーって実際の銃も1発の威力が高いの?

使ってる弾が違うからね とんでもない威力だよ

モノによる
バイオシリーズでよく出てくるリボルバーは現実だとあくまで9mm口径の拳銃と比べたら精々2〜3倍くらいエネルギーがデカい程度
本来ならライフル弾の方が何倍もパワフル
マグナム=最強の銃はバイオシリーズが作ってきた間違ったイメージではある

その間違ったイメージいつになったら払拭されるんだろうな
もう竹内の世代が全員死ぬかゲーム開発者引退するかしないとだめなのかな
正直そろそろ開発全体の血を若手に入れ替えて欲しい
ずっと同じ人たちだし

口径次第だから別にリボルバーが強いとかはない
他にもゲームでは近接武器に近いショットガンだが
別に50mくらいは平気で殺傷距離あるし
筒の中にたくさん粒が入ってて広がるバードショットや
デカいのが1個入ってるスラグ弾とかあるし
ゲーム的には鹿内撃ちとかのバックショットだろうが
近距離でしか当たらない散弾武器とも限らない
マグナムにしろゲーム的な棲み分け事情

普通にマグナムよりライフルのほうが強い
弾がライフルのほうがデカいし火薬も大量だからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680303807

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?